• 締切済み

定期検診

私は歯医者の定期検診に3ヶ月おきに行っていて、歯石取りを毎回してるんですが、皆さまもそうなのでしょうか? 虫歯もないし私的には半年に一回行きたいんですけど、ハガキが定期的にくるし、強制ではないけどいかないといけないのかな?って思ってしまって行ってるんですけど 虫歯治療じゃなくて、定期検診には皆様はどのぐらいの頻度で行かれますか?

みんなの回答

回答No.2

わたしの掛かりつけは前回の最後の診察日から4ヶ月後に、 定期検診のお知らせのハガキが来ます。 初日に、検診と詰め物が取れたところを治して あと2回にわけて、歯のクリーニングを担当の衛生士さんにやってもらいます。 もし虫歯があればそのあとです。

• kanstar
回答No.1

まあ、私の場合には、歯にブリッチが入っているので、ブリッチの土台になっている自分の歯が虫歯になったら、大変なことになってしまうので、歯医者の定期検診に3ヶ月ずつ行っています。 もし、虫歯もない、たばこも吸わない人なら、半年でも問題がないのではと個人的には思っています。

qrggg22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブリッチ大変そうですね まだ虫歯もないし、たばこも吸わないのでハガキきても半年に一回にしようと思います。