• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows10で使用可能か?

富士通デスクトップ一体型PC 品名:ESPRIMO EH30/CT 型名:FMVE30CTWのWindows7が有るのですが、Windows10にアップグレードして使えるでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数181
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1560/7321)

出来る?出来ない?ではなく メーカー製品の場合は 推奨されているOS以外の OSなどのインストールは 「ユーザーの自己責任」なので 「やってみなければわからない」 ですが、 質問者さんのパソコンよりも 古いパソコンでの Windows10の新規インストールは 成功していますから まず大丈夫でしょう。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1508/06/news034.html ↑まあ、やってみる事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

判りやすいサイトも紹介頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。 ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! 確認いたしました。「FMVE30CTW」は、Windows 10アップグレード対象機種には含まれておりません。 対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行っておりません。なにとぞご了承ください。 ◆Windows 10アップグレード対象機種について https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ また、既知の情報とは存じますが、Windows7のサポートはすでに終了しております。 ◆Windowsのサポート終了講座 https://azby.fmworld.net/pcnorikae/ サポート終了に関する疑問や不明点の解決にお役立ていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

富士通FMVサポート様 判りました、ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (519/2216)

ゴミ箱行きです 残念

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 判りました、残念です。

  • 回答No.4

それは私のスティックPCより性能低いかも。Windows10をインストール出来ない恐れがある。 運良くWindows10をインストール出来ても、OSが起動するだけでいっぱいいっぱい、さらにアプリケーションソフトウエアを動かそうとするのはもっと厳しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですね、判りました。

  • 回答No.3

メモリが4GB以上あればほとんどの場合大丈夫です。パソコンはそんなにへんてこなパーツは使っていません。ほとんど共通です。ダメ元でおやりになったらいい。どうせ7のままでは使い物にならないのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにこのままでは使いものにならないですね~。 ご意見、参考にさせて頂きます。

  • 回答No.2

全体的にみて厳しいのではないかと思います。お持ちのパソコンでは、最近のスマホのほうがよっぽど性能が高いほどです。 使用目的にもよりますが、Windows7とWindows10はWindows8とWindows8.1(Windows8の大規模アップデート版)が挟まっているので、中身が全然違います。Windows7はWindowsVistaとWindows8の中間のような存在でしたね。搭載されているCPUがAtomと比べられているような性能であれば、買い替えが無難だと思います。 使えたとしても、起動も遅くネットも激重でしょうし、正直 使い物にはならないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/eh/spec/index.html こちらのPCですね。 https://azby.fmworld.net/support/win/10/ メーカーとしてはWin10へのアップグレード対象機種には含めていませんのでアップグレードしても修正プログラムなどは用意されていません。 Windows 10 のシステム要件 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028142/windows-10-system-requirements 上記の要件は満たしているのでアップグレード自体は可能でしょうけどPCのスペックを考えると快適に使えないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~、判りました。 ありがとうございました。