• ベストアンサー

教科書の暗記

私はやったことないんですけど、教科書の暗記をやったことがある人はどんな手段を使ったのでしょうか?詳しく知りたいです(*^^*) 例えば生物の教科書などです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

渡辺正剛氏の記憶術は確かに効果があると友人が言っていました。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 記憶術で有名な方ですよね(*^^*)

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

読む,書き写す,自分で穴埋め問題を作る,解く。 できないところを問題集で解く。 もう一度読むと前よりも理解できている。 この繰り返し。二回すれば普通は理解できている。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*)やはり王道でやるのがベターですよね!

• asuncion
回答No.1

覚えたところのページをちぎって食べてしまう。

ketchup0606
質問者

お礼

暗記パンよりタチ悪いなw