• 締切済み

空港での検温(コロナ対策)について教えて下さい

コロナ対策として空港で検温が行われていますが、「どの機関が(航空会社・国交省など)」「どこで(チェックイン・カウンター前など)」「どのように(ハンディーなのか赤外線なのか等)」行われているのか、なるべく詳しく具体的に教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

搭乗客のいる航空会社が国土交通省・厚生労働省からの要請を受けて実施しています。 https://www.anahd.co.jp/group/kenon/ 保安検査場入口に設置されたサーモグラフィーの前を通過する際に、係員がモニターでお客様の体温を確認いたします。 保安検査場入口 設置されたサーモグラフィー 赤外線です。

• f272
回答No.1

国内線での話ですね。すべての空港で行われているわけではありませんよ。 国土交通省が保安検査場前で赤外線サーマルカメラで測定し液晶画面に結果を表示しています。