• 締切済み

バンクーバー空港での乗り継ぎ

バンクーバー空港でJALで来た後、AirCanada航空のチェックインをしなければいけません。。税関を通過した後、AirCanadaのカウンターが、どこにあるのか、また所要時間をおしえてほしいです

みんなの回答

回答No.1

Vancouver空港のPDFマップを見てください。大して大きな空港じゃないです。 http://www.yvr.ca/en/navigating-yvr/terminal-maps.aspx 予約がJAL、Air Canada通しではないということですね(別切りという意味)。 ACの乗り継ぎ便が国内線か、USA線、その他の国際線で チェックインカウンターの場所が違います。 荷物ピックアップ後税関検査を受けるところまでは一緒。その後3階の出発階へ上り カナダ国内線→Domestic Connectionsとカナダ国旗の表示に従い、国内線ターミナルへ移動 US線→USA Departuresと米国国旗の表示に従い、USA線チェックインカウンターへ移動 国際線→International Departuresの表示に従い、国際線チェックインカウンターへ移動 所要時間は混雑度にもよりますが、国際線、国内線とターミナルが1つずつしかなく、 移動距離自体はたかが知れています。 Passenger Guideに懇切丁寧な乗り継ぎ方が英語で書いてあります。

参考URL:
http://www.yvr.ca/en/navigating-yvr/passenger-guides.aspx

関連するQ&A

  • サンフランシスコ空港で国内線へ乗継

    7月にラスベガスに行きます。 11時20分にJAL便にてサンフランシスコ着、 希望としては バージンアメリカ航空の13時30分ラスベガス行き に乗りたいのですが入国審査等もあるし 時間的にどんなものでしょうか? やはり 無理はしないいで次の便にした方が無難ですか? 特典航空券でビジネスクラス利用ですので、入国審査と荷物は早めに出来ると思うんですが・・・ それと、サンフランシスコの空港について教えて下さい。 税関を通過後、右側の乗り継ぎ用出口を出て、その後はどのように行けばいいのでしょうか? 2年ほど前に、UA利用時は左側のカウンターでUAのチェックインをしましたが。 よろしくお願いいたします。

  • 空港のチェックインについて

    ・成田空港のチェックインカウンターの上のマーク?すべてJALって書いてありますよね? どの航空会社に乗る場合でも、JALの看板の下でチェックインしています。 正確に言うとJALの看板の下に各航空会社の看板があると思います。 ただ単に素朴な疑問ですが。。。これはどういうことでしょうか? ・成田空港だと各航空会社、それぞれチェックインカウンターがあったと思いますが、 この間フランクフルト空港でのチェックインカウンターは色々な航空会社のチェックインをひとつのカウンターで行っていました。 空港によってチェックインカウンターの仕組みっていうのは様々なのでしょうか? ・近い内にアメリカ、ロサンゼルスに個人旅行しようと思っています。 ユナイテッドエアラインを利用する予定です。私は英語があまり得意ではないので 帰りの飛行機のチェックインが少し不安になり一緒に行く友達に聞いてみたら 『ロサンゼルスのユナイテッドのチェックインカウンターには必ず日本人がいるから安心』と友達が言っていましたが本当でしょうか? 色々とばらばらの質問ですが、どなたかお時間のある方教えてください。

  • バンクーバーでの乗り継ぎの流れを教えて下さい☆

    8月22日に関空からバンクーバーを経由してシアトルへホームステイしに行きます。(エアーカナダで) ツアー旅行しかしたことがなく初心者です。 バンクーバー空港は大きいと聞きますし、乗り継ぎの流れを教えていただきたいです。 特に気をつけたほうが良い事などもありましたら教えて下さい☆ 後、行きと帰りのチケットが送られてきたんですがGATE,BOARD TIME,SEATの欄にCHECK IN REQUIREDと記載されていました。これは関空についてエアーカナダのカウンターでチェックインするという事なのでしょうか?(どのあたりにそのカウンターはあるんでしょうか?)できれば関空での流れも教えていただきたいです。 すいません…いっぱい聞いて。あまりに初心者なもので(;_;)

  • トロント空港からシャーロットタウンまでの乗り継ぎについて

    こんにちは。米系航空しか乗ったことがない私です。今回、初めてエアカナダを利用します。トロント経由でシャーロットタウンに行くのですが、トロント空港到着時の入国審査後、預けた荷物を受け取った後の「乗り継ぎ」は、どのようにすればいいでしょう。 自分なりに調べたのですが、不安なので教えて下さい。 (1)荷物は税関通過後に預け直し、2階へ移動して乗りつぎ便のゲートに進む?? (2)受け取った荷物と共に4階のチェックインカウンターに移動し、再度チェックインする?? ★(1)か(2)か?どちらでしょう? ★ターミナルは1? ★エアカナダ のリコンファームは必要なしとありますが、本当にだいじょうぶでしょうか? 以上3つの★についてご返答よろしくお願いします。

  • バンクーバー空港乗継での時間のつぶし方

    年末年始にカナダに旅行に行きます。 JALでバンクーバーに行って、CAに乗り継ぐのですが、5,6時間も間が開いてしまいます。(10:00~15:30くらい) バンクーバーの空港って、時間がつぶせるような施設などあるのでしょうか。 ダウンタウンなどに行ってみようかなとも思うのですが、いろいろな手続きなども考えると 4時間ぐらいで、オススメのプランがあればおしえてください。 お昼をはさむ時間でもあり、飲茶の腸粉が好物なので、空港内か空港から便の良いところで 腸粉のある予約なしでいけるオススメのお店なんか教えてもらえるとうれしいです!

  • マイアミ空港での乗り継ぎ

    ジャマイカのキングストンから羽田に向かう際にマイアミ空港で最初に乗り継ぎをする予定です。しかし飛行機が他社便に変わるので、もう一度マイアミでチェックインをしなければなりません。乗り継ぎカウンターが存在すれば空港内でチェックインができるらしいのですが、無ければ一度出口へ出て出発ロビーへ向かいチェックインをするよう羽田空港の方に言われました。 マイアミ空港には乗り継ぎカウンターはあるのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。 キングストンからマイアミ(アメリカン航空) マイアミからロサンゼルス(デルタ航空) ロサンゼルスから羽田(デルタ航空) *預け荷物はありません。

  • シドニー国際線乗り継ぎについて

    シドニー経由でNZのクライストチャーチに行く予定です。(両機ともカンタス)質問なのですが、JALのHPに「TRANSITチェックインカウンターで次便への手続きをしてください(乗継ぎ時間が8時間以内の便が対象で、入国審査は不要です)」とありますがこれは入国審査は行われないが列に並び通過後航空会社のチェックインカウンターで発券という意味でよいのでしょうか?それとも入国審査自体通過しないという事でしょうか?

  • カナダの空港乗り換えの流れについて

    成田→バンクーバー→トロントというルートでカナダに行く予定なのですが、空港での流れについて確認させてください。滞在目的は留学、航空会社はそれぞれJALとエアカナダです。 以下、想定している流れです。 成田:eチケットと学生ビザ発給許可書を提出してJALをチェックイン。 成田:預け入れ荷物を預け、クレームタグをもらう。(トロント行のタグをつけてもらう) 成田:手荷物検査を受け、搭乗時間まで待機後、搭乗 機内(JAL):税関報告書をもらい、記入。 バンクーバー:預け入れ荷物を受け取る バンクーバー:入国審査を受け、学生ビザを発給してもらう バンクーバー:税関報告書を提出し、税関審査を受ける バンクーバー:eチケットを提出してエアカナダをチェックイン バンクーバー:預け入れ荷物を再び預け、新たなクレームタグをもらう。(荷物についたタグはそのまま) バンクーバー:手荷物検査を受け、搭乗時間まで待機後、搭乗 長々となってしまいましたが、ここまでの流れで間違っている箇所や、足りないものがあれば教えてください。 また、トロントで降機時には入国審査はいらないと思うのですが、外国人が国内便を利用した場合どのような手続きを求められるのでしょうか。 面倒な質問かと思いますが、どうしても不安なのでアドバイスをお願いします。

  • JALの国内線から国際線乗り継ぎ

    JALのHPから新千歳空港→成田空港→フィンランドの通しチケット(JAL便)を購入したのですが 当日の流れを軽くでも良いので教えていただきたいです。 eチケットを自宅で印刷して千歳空港のチェックインカウンターに行ってそれを見せて 受託手荷物を預けて飛行機に乗る。 その後、成田空港に着いたら国際線の自動チェックイン機でチェックインするんでしょうか?それとも千歳空港で国際線のチェックインも出来るんでしょうか?またはJALのHPからWebチェックインした方が良いんでしょうか? 国際線に乗るのは初めてで、JALの国内線に乗るのが十数年ぶりですので全く分からない感じです。 よろしくお願いします。

  • バンクーバー国際空港

    名古屋から出発して成田経由でカナダのハリファックスまで行きます。直行便はないのでバンクーバーで一日滞在します。次に日の8時半くらいに出発するハリファックス行きに乗り継ぎします。旅行目的は留学なのでもっていくスーツケースもかなり大きなものを持っていくつもりです。ハリファックスへ発つ日はチェックインなどのことを考えるとかなり朝が早くホテルからスーツケースを持っていると移動も、しにくい状態です。途中下車するバンクーバー国際空港にスーツケースなどの荷物を一日預かってくれるカウンターみたいなものはあるのでしょうか?そして私が出発する時間にはその預かってくれるお店はオープンしているでしょうか? 詳しい方、教えてください。