• 締切済み

福岡空港でのマイル加算

先日、中国南方航空でのマイルメンバーの入会について質問をし、アドバイスを頂き、ノースウエスト航空のWorldPerksにネットで入会しました。 で質問ですが、福岡空港はJALのカウンターでチェックインをすることになっています。 中国南方航空の看板は出ているようなんですが、実際にチェックイン業務をするスタッフはJALの職員のようなんです。 で、福岡空港を出発するときに(チェックインをするときに)NWのメンバーカード(お客様No.?をプリントしました)を出せば、その場で加算されるのでしょうか? それとも中国南方航空専門のカウンター(中国国内)で加算をしてもらうか事後加算するしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • llalpple
  • ベストアンサー率17% (33/186)
回答No.1

  チェックインカウンターで申し出て下さい。 飛行機に乗る時のボーディングパス(座席が書かれた半券)を忘れずに持ち帰ってネ そして、帰国後にNWのHPでマイルが加算されているか確認し、反映されてなかったら http://www.nwa.com/asia/jp/freqfly/request/ ここに書かれている方法で申請すれば後からでもマイルが付きます。 なお、今回は提携航空会社なので郵送による申請になります。  

yukiban
質問者

お礼

思っていたよりも簡単で安心しました。 福岡空港で係員に番号カードを出してみます。

関連するQ&A

  • マイレージの加算の仕方

    マイル初心者です。先日、ノースウエスト航空のワールドパークスに入会しました。今度マレーシア航空を使って旅行に行くのですが、マイルを加算してもらうにはどうしたらよいのでしょうか?空港のマレーシア航空かノースウエスト航空のカウンターに行けば加算してもらえるのでしょうか?

  • 空港のチェックインについて

    ・成田空港のチェックインカウンターの上のマーク?すべてJALって書いてありますよね? どの航空会社に乗る場合でも、JALの看板の下でチェックインしています。 正確に言うとJALの看板の下に各航空会社の看板があると思います。 ただ単に素朴な疑問ですが。。。これはどういうことでしょうか? ・成田空港だと各航空会社、それぞれチェックインカウンターがあったと思いますが、 この間フランクフルト空港でのチェックインカウンターは色々な航空会社のチェックインをひとつのカウンターで行っていました。 空港によってチェックインカウンターの仕組みっていうのは様々なのでしょうか? ・近い内にアメリカ、ロサンゼルスに個人旅行しようと思っています。 ユナイテッドエアラインを利用する予定です。私は英語があまり得意ではないので 帰りの飛行機のチェックインが少し不安になり一緒に行く友達に聞いてみたら 『ロサンゼルスのユナイテッドのチェックインカウンターには必ず日本人がいるから安心』と友達が言っていましたが本当でしょうか? 色々とばらばらの質問ですが、どなたかお時間のある方教えてください。

  • 中国南方航空のマイレージについて

    今月末より団体旅行で中国南方航空を利用、福岡→広州(乗り換え)広州→桂林で帰りも同じルートです。 お伺いしたいのはマイルをどの航空会社のプログラムで貯めるかです。 ・中国南方であれば、デルタがよいと教えてgooのどこかで見ました。 ・HPを見ると提携会社にノースウエストがありました。 ・ワールドパークス提携会社にJALとノースウエストと中国南方がありました。と言うことはJALで中国南方のマイルが貯まるのですか? ・大韓航空は入会していたほうがいいと聞きます。 スカイチームに大韓航空が入っていますが、大韓航空のHPでは中国南方が提携しているとの記載はありませんでした。 ・コードシェア便でないとマイルを貯めることはできないのでしょうか? ・当日利用する航空券は出発の数日前にならないと手元に来ないので、マイルの加算対象運賃なのかは分かりません。ですが、今後、中国東南アジア方面への仕事が増えると思うので、どこかで入会しておきたいと考えています。 ・未定ですが、10月末に福岡からアンコールワットに行く予定です。たぶん乗り換えなしだと思います。私自身が手配していないので分かりません。 ・プライベートでも仕事でも今のところヨーロッパには行きません。 ・来年、プライベートでオーストラリアに行く予定です。格安航空券を考えていますので特に航空会社の指定はありません。カンタス航空に乗る機会はあるかも、と思います。 ・中国南方のスカイパールクラブに入会するなら当日機内で入会したほうが良いですよね?搭乗後でもマイルは貯まりますか? 先輩に聞いたのですが、私みたいな新人にはまだマイルの話は早すぎる、と一蹴されてしまいました。アドバイスをお願いします。

  • ワールドパークス事後加算について

    こんにちわ。 ここで検索したのですが、見つからないので質問いたします。 私はまだワールドパークス未入会です。 先日コンチネンタル航空を利用したので(2週間前)、入会&事後加算してほしくて、nwaのフリーダイヤルへ問い合わせましたが、未入会だと事後加算は出来ないとの答えでしたが、JALなどは入会&事後加算が1度に出来たので、搭乗後でもよいかと思ってましたが、残念です。 外資系の航空会社はマイレージプログラム入会&搭乗後加算は1度にできないものなのでしょうか?

  • マイルの加算

    現在マイルをためる事に燃えています(笑) そこで、海外にて空港チェックイン時にマイル加算してもらう英語を教えて欲しいです。 「マイルを加算してください」 「このカードにマイル加算できますか?」 よろしくお願いします

  • タイ空港でのトランジット スルーチェックインなし

    みなさま、教えてください。 中国広州より、タイ サムイ島へ旅行します。 広州発は、中国南方航空、 タイにてトランジット後、サムイ島のフライトです。 残念ながら、中国南方航空とバンコクエアウェイはスルーチェックインができません。 このような形での乗り換えが初めてです。 質問1)往路、バンコク乗換えの際、トランジットカウンターへ行けば、預け荷物もチャックインできますか。    それとも、カバンをピックアップ後、チェックインカウンターへ行く必要がありますか。 質問2)復路、バンコクでカバンをピックアップ後、南方航空へチェックインでしょうか。      それとも、サムイ島で出国手続きができるのでしょうか? 旅行初心者です。 よろしく、お願いします。

  • マイレージについて 福岡空港利用

    福岡住みなので空港はこれからもたぶん福岡利用で す。これから海外にも行くこともあるだろうと(来年 渡台予定)マイレージカード?を作ろうと考えていま す。行くであろう所は台北、韓国、香港、タイ等の東 南アジアです。どこに加入すればいいのか考えていま す。福岡から多く発着している航空会社系列に加入す れば良いのか??格安航空券やツアーでも加算10 0%が多いNWのマイレージカードに加入して貯める のか??UAは100%加算がNWに比べて少ない?

  • バンクーバー空港での乗り継ぎ

    バンクーバー空港でJALで来た後、AirCanada航空のチェックインをしなければいけません。。税関を通過した後、AirCanadaのカウンターが、どこにあるのか、また所要時間をおしえてほしいです

  • 大韓航空のマイルを事後加算できる一番良いカードは?

    9/13日に大韓航空を利用してイギリスに行きました、 マイルを貯めようと思ったのですが、大韓航空は入会前搭乗分マイルは事後加算できないということで、 大韓航空でのフライト分のマイルが事後加算できるカードを探しています。 ちなみに、どの航空会社のカードも持っていないので、一番お得で使い勝手の良いものを教えてもらいたいです。

  • マイレージの加算モレを防ぐには?

    以前、旅行代理店の販売するツアー(よくある飛行機+宿だけのツアー)に参加し、代理店の指示通り空港にある代理店のカウンターにてチェックインする際に加入しているマイレージのカードを提示したのですが、乗り継ぎ後のフライト分がすっぽり加算されておらず後日事後加算の手続きを取りました。 夫の分でも同じ事が起きていたので、すっかりその旅行代理店のカウンター(空港の)にいた女性のミスだと思い込んでいたのですが、実際のところどこでミスが起きたのかは解らないわけですよね? 考えられるのは、旅行社or利用航空会社orマイレージ加入の航空会社・・う~ん、どこの責任だったのだろう。。 今更どこかに苦情を言うつもりは無いのですが、加算モレを防ぐにはどういった注意をしていればいいのか今後の為に知っておきたいと思いました。 頻発しているところをみると特に対策というのは無いのですかね?? よろしくお願いします。