• 締切済み

福岡空港でのマイル加算

先日、中国南方航空でのマイルメンバーの入会について質問をし、アドバイスを頂き、ノースウエスト航空のWorldPerksにネットで入会しました。 で質問ですが、福岡空港はJALのカウンターでチェックインをすることになっています。 中国南方航空の看板は出ているようなんですが、実際にチェックイン業務をするスタッフはJALの職員のようなんです。 で、福岡空港を出発するときに(チェックインをするときに)NWのメンバーカード(お客様No.?をプリントしました)を出せば、その場で加算されるのでしょうか? それとも中国南方航空専門のカウンター(中国国内)で加算をしてもらうか事後加算するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• llalpple
回答No.1

チェックインカウンターで申し出て下さい。 飛行機に乗る時のボーディングパス(座席が書かれた半券)を忘れずに持ち帰ってネ そして、帰国後にNWのHPでマイルが加算されているか確認し、反映されてなかったら http://www.nwa.com/asia/jp/freqfly/request/ ここに書かれている方法で申請すれば後からでもマイルが付きます。 なお、今回は提携航空会社なので郵送による申請になります。  

yukiban
質問者

お礼

思っていたよりも簡単で安心しました。 福岡空港で係員に番号カードを出してみます。