• 締切済み
  • すぐに回答を!

台湾:中正国際空港⇔高雄空港

来月、関空から高雄まで行く予定です。関空から中正国際空港までは日本アジア航空、そこから高雄までは遠東航空を使います。 中正国際空港での乗り継ぎ時間が、行き、帰りとも1時間しかなくて心配です。 旅行会社の人は、心配ないですよ、と言っていましたが・・・。 入国手続きをどちらの空港でするかとか、日本アジア航空の便に預けた荷物は一度ピックアップしてから、遠東航空のカウンターでチェックインしなおさないといけないとかわかりません。 台湾に行くのは今回が初めてです。どなたか、この旅程で関空から高雄へ行かれた方おられますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

NO1です。 質問者が混乱してしまうといけないので間違いを訂正しておきます。 NO2の方が書かれてる事は過去にはありましたが現在ではありません。ちなみにCIは中華国際航空の2レターコードで遠東航空の2レターコードはEFです。 NO3の方が書かれてるEF113,117は共に松山空港(TSA)からの便です。TPEからの便では有りません。 今月号のOAGのフライトガイドで確認しましたが中正国際空港から高雄間は一便も飛んでないです。

• 回答No.3
  • yosh3

関空-台北は毎日2便あり EG211 10:00-12:00 EG217 13:10-15:10 台北-高雄でおっしゃる遠東の便がそれぞれ EF113 13:30-14:20  EF117 16:10-17:00 ですね。乗継時間はそれぞれ1.5H、1Hですから 多分後者の乗継ぎのことを質問されているのでしょう。 EGもEFもターミナル1ですから、1時間で十分です。 以前に少し到着便が遅れ40分しかなく、案内の服務小姐といっしょに皆がカケ足したことがありました。 最悪、間に合わなくても台北-高雄はジャンジャン飛んでるので必ず乗れます。

• 回答No.2

古い(H.10)記録で福岡発ですが、中正着11.25着 12.35発で高尾に行っております。(CI-遠東航空)  中正では十分な余裕があった記憶があります。(定時着)  入国手続は高尾で行っております。  荷物は高尾まで送られたと思います。   チェックインは福岡で高尾までしています。 念のため旅行会社に関空で高尾までのチェックインが出来るのか確認されたら

• 回答No.1

台北には中正国際空港(TPE)と松山空港(TSA)二つ空港があります。時刻表で調べてみましたが遠東航空の場合は台北ー高雄間は松山空港からの離発着です。もう一度、よく調べてもらう必要があると思います。MCTも中正国際空港と松山空港の乗り継ぎでは一時間では間に合いません。3時間必要です。で、中正国際空港での乗り継ぎは同じターミナル同士は一時間で乗り継げますがターミナルをまたぐ乗り継ぎの場合は1時間半必要です。