• 締切済み
  • 困ってます

コロナ対策の検温の担当は男女どちらが多い?

コロナの予防対策として空港や街中では入口で検温が行われていますが、非接触型で額に近づけるタイプのハンディーサーモで体温測定する場合、男女どちらの方が担当していることが多いのでしょうか?空港や街中の施設・お店で検温を受けたことがある方など、何となくでも分かる方がいれば、教えていただけると嬉しいです。 どうでもいい質問かもしれませんが、先日私が入店前に検温を受けた際、男性の方が慣れていなかったのかサーモを近づけた時、手が私の鼻に当たってしまったことがあり、気になっていました。 非接触型なので触るわけでもなく気にする方もいないかもしれませんが、念のため女性のお客さんに配慮して担当を決めているところもあるのかな?と少し思ったので質問させていただきました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tzd78886

女性の方が圧倒的に多いです。理由は、接客対応職に就いているのは女性の割合が高いから。