- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動時 ログオンプロセス初期化エラー表示(その2))
富士通FMVサポートからの回答と診断結果:起動時ログオンプロセス初期化エラー
このQ&Aのポイント
- 富士通FMVサポートから回答いただきました。問題は起動時のログオンプロセス初期化エラーです。セーフモードでの操作可否を確認しましたが、できなかったため、診断プログラムで機械的な問題を確認しましたが、特定のトラブルは見つかりませんでした。
- リカバリーは避けたいため、他の解決方法を模索しています。
- 富士通FMVに関する問題についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://okwave.jp/qa/q9757273.html こちらの質問の続きでしょうか。 恐らく今サインインしているユーザーアカウントが壊れてしまっている可能性が高いかも。 リカバリを避けたいなら https://okwave.jp/qa/q9757273.html でも回答しましたがLogonUIって実行ファイルをd:windows\system32にコピーすることで起動する可能性はあるかも知れません。 https://ameblo.jp/robbyresident/entry-11508902686.html ただコマンドプロンプトでの操作なので難しいかも知れませんね。もう一台PCがあるなら内蔵HDDを取りだして別のPCに接続してやればLogonUIって実行ファイルのコピーも容易かも知れません。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html に書かれている事を応用してAdministratorアカウントそのものを有効化して新しいアカウントを作成したりするって手もありますね。ただ都合よくWin7のインストールメディアがないでしょうから無理だとは思いますが。
お礼
121ccagentさん 重ね重ね危機脱却方法についてアドバイスいただき、ありがとうございます。 今の現象の発生原因が、LogonUI実行ファイルだ、ということがなんとなくわかります。 現在、起動しない状態のこのパソコンでは、問題のファイルを見つけることも、COPYすることも不可能だと承知しました。 Windows7のサポートが終了したこともあり、リカバリーしてオフラインでの使用に限定した使い道を考えたいと思っています。 いろいろアドバイスありがとうございました。