FMVFE60Bでリカバリーができないトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FMVFE60Bでリカバリーができないトラブルの解決方法を紹介します。具体的な手順として、トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1を挿入し、次にリカバリーディスク1を挿入します。しかし、データを復元していますの画面でフリーズする問題が発生しています。機械的なトラブルはないと診断されていますが、どのように対処するべきでしょうか。
  • FMVFE60Bのリカバリーができない問題についての対処方法を解説します。まず、トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1を挿入し、次にリカバリーディスク1を挿入します。しかし、データを復元していますの画面でフリーズしてしまうことがあります。機械的なトラブルは検出されていないため、他の原因を調べる必要があります。具体的な対処方法についてご紹介します。
  • FMVFE60Bのリカバリーができない問題の原因と対処方法を解説します。トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1を挿入し、次にリカバリーディスク1を挿入しますが、データを復元していますの画面でフリーズするという問題が発生しています。機械的なトラブルはないと判定されていますが、解決策にはどのようなものがあるのでしょうか。具体的な手順をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

FMVFE60Bですがリカバリーができません

FMVFE60Bですがリカバリーができません。 トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1を入れて次にリカバリーディスク1を入れるとデータを復元していますの画面になりそのままフリーズしてしまいます。 機械的トラブルはなしと診断されています。 ご教授よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

HDDが故障しているのかもしれません。 HDDを交換してみたらどうでしょう? 自分でできなければお店で修理依頼。

関連するQ&A

  • リカバリディスクセットを使用したリカバリについて

    FMV-BIBLO NF/G50についてです 長らく使用していなかった為友人に譲渡しようと初期化をしようと思いましたが、リカバリディスクを捨ててしまっていた為とりあえず、と思い ・トラブル解決ナビのリカバリタグより「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」を実行しました ・その後リカバリディスクセットを自分で作ることができると教えてもらいDVD-Rを購入してリカバリディスクセットを作成しました (この際途中エラーが出た為、Dドライブにあるバックアップフォルダを消去し容量確保しました) ・リカバリディスクセットを使用し「全ドライブを購入時の状態に戻す」を実行した際、 「本機能は「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」を挿入してトラブル解決ナビを起動しで下さい。 と表示されました ・サポートボタンを押しメニュー画面でディスクを挿入してドライブを選択してもWindowsが起動されてしまいます 全ドライブを購入状態に戻せないのはCドライブを購入時の状態に戻してしまったからでしょうか? 可能であれば全ドライブを購入状態に戻せればと思います よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcのリカバリーについて

    pc譲渡のため、トラブル解決ナビを起動して、ハードディスクデータを消去しました。リカバリーディスクを用いる場合、その後のリカバリーは、再びトラブル解決ナビを起動して行えば良いのでしょうか? また、その際にCドライブのみリカバリかハードディスク全体をリカバリのどちらを選択すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-AH54WHのリカバリーについて

    パソコンを完全にリカバリーしたいです。 ソフトウェアディスクやリカバリーデータが1枚に入っているブルーレイがあるのですが、うまくリカバリーできません。 このブルーレイを入れたまま、パソコンを起動し、F11でトラブル解決ナビから→リカバリ→全ドライブをご購入時の状態に戻す。をやっているのですが、ディスクを起動された場合のみ利用できます。と出てしまいます。 ディスクに入れたまま起動してるのですが、なぜうまくいかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK リカバリ

    LIFEBOOK A550/B Windows7 Proをリカバリしたいと思いますが、CDドライブが壊れているようで、メディアを認識しません。 外付けのDVDドライブは使用できますが、トラブル解決ナビから実行しようとすると、「本機能は「トラブル解決ナビ&ドライバーズディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブにディスクを挿入してトラブル解決ナビを実行してください。」というメッセージが出ます。 外付けのDVDドライブにはきちんとディスクを入れてありますが、リカバリ作業ですので、外付けのドライブでは認識できないのでしょうか。 (ドライブの診断を行うと、ディスクを認識せずに、トラブルはありません といった回答が出ます。) よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVA77KRKSリカバリについて

    パソコンを譲渡するため、リカバリをして購入した時の様に戻したいのですが、トラブル解決ナビで、本機能はトラブルデータディスクから起動された場合のみ利用出来ます。と警告が出てリカバリ出来ません。何をどうしたら初期化できますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー方法について

    富士通 LIFEBOOK AH56/C のパソコンをリカバリーしたいのですが リカバリーディスクを紛失してしまい、リカバリーができません。 パソコンのログインパスワードも忘れてしまったので、ログイン不可です。 ネットに記載されている、情報を色々試しましたが、出来ませんでした。 「トラブル解決ナビ」が起動しないので、どうしようもできない状態です。 誰か助けてください…>< ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー作業について

    FMV biblo nf/g70のリカバリー作業についてですが、Windowsが起動せず、トラブル解決ナビが準備中で固まってしまい、丸一日放置しても何も変わらず、付属のトラブル解決ナビdiskで開こうと思い、BIOS画面で起動選択をCD/DVDにしたのですが、また準備中から一向に変わりません。 自己診断もしたんですが、ハードディスクが良くない様な結果が出ました。 原因は、Windows7からWindows10にアップグレードしたからだと思います。 それと、もしかしたらCD/DVDドライブが故障してるか(最近、5回に1回程読み込みエラーが出ました)…ダメなら、買い替えを考えていますが、多少の愛着があり、直せるなら直したいです。 何卒、御教授頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF/C70 リカバリについて

    先日、FMV-BIBLO NF/C70を使っていたところ、急にvistaが起動しなくなりました。リカバリディスクは作成していたんですが、ディスクを読み込もうとすると読み込めず困っています。 さらに以前、誤ってリカバリ領域を削除している状態で起動メニューにトラブル解決ナビも表示されなくなってしまいました。 富士通に問い合わせたところ、ディスクセット(2枚)を購入ください。と言われましたが確実にリカバリできるの質問しても曖昧な回答で…それにできればお金をかけたくないのが本音でして。トラブル解決ナビが表示されれば、リカバリの道も少しは開けるかもしれません。 質問項目は ・リカバリディスクセット&アプリケーションディスクセットを購入すれば完全に復元するのか。 ・トラブル解決ナビを再表示させる方法。 以上です。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • FMV BIBLO NF/D50リカバリーしたい

    FMV BIBLO NF/D50 Win Vista Home 32bitを使用しています。 リカバリーディスクはあります。富士通のマニュアルを見ると「トラブル解決ナビ」を起動してリカバリーを行ってくださいとありますが、「トラブル解決ナビ」が何度やっても起動しません。 トラブル解決ナビを使わないでリカバリーする方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。