• 締切済み
  • すぐに回答を!

リカバリー方法について

富士通 LIFEBOOK AH56/C のパソコンをリカバリーしたいのですが リカバリーディスクを紛失してしまい、リカバリーができません。 パソコンのログインパスワードも忘れてしまったので、ログイン不可です。 ネットに記載されている、情報を色々試しましたが、出来ませんでした。 「トラブル解決ナビ」が起動しないので、どうしようもできない状態です。 誰か助けてください…>< ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ah/ このあたりのPCでしょうか。 >リカバリーディスクを紛失してしまい 元々リカバリメディア・ディスクはお使いのPCには付属していないと思います。マニュアルを読んで自分自身で作成する必要があるので。 他の方が回答されている通り リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=qacontents から有償で購入できないか?確認するぐらいしかないです。 リカバリメディア提供期間 リカバリメディアの提供期間の目安は修理対応期間となります。 修理対応期間の目安 ※ 状況により目安の期間より早期に販売終了となる場合もございますのであらかじめご了承ください。 となっています。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html を見るとお使いのPCは既に修理対応期間が終了しておりリカバリメディアの購入が出来ない可能性があります。 https://urashita.com/archives/18026 Windows 7の起動時に管理者権限を強制的に取得する裏技 https://gigazine.net/news/20150203-windows7-grab-admin-account/ 忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。 https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html パスワードが分からない場合は上記などを参考にすればログイン出来るようになる可能性はありますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リカバリーの方法

    LIFEBOOK AH54/Hで、Windows7からアップデートしたのですが、最後のところで 電源を入れると、トラブル解決ナビ→システム回復オプションしか開かず、そこから修復するオペレーティングシステムを選択し、スタートアップ修復をしても「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。7にリカバリーするのにCDを購入しましたがうまく作動できません。リカバリーの方法を教えてください。トラブル解決ナビよりcドラブのリカバリとかをクリックしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcのリカバリーについて

    pc譲渡のため、トラブル解決ナビを起動して、ハードディスクデータを消去しました。リカバリーディスクを用いる場合、その後のリカバリーは、再びトラブル解決ナビを起動して行えば良いのでしょうか? また、その際にCドライブのみリカバリかハードディスク全体をリカバリのどちらを選択すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回答No.1

リカバリメディア有償サービスというのがありますね。 URLを貼付しておきます。

参考URL:
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=qacontents

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リカバリできません。

    富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E 2011冬モデルですが、立ち上げ後、トラブル解決ナビの画面になりました。1時間ほど待つと、診断ツール画面になり、結果は、ハードは問題なかったのですが、セーフモードでも立ち上がりません。リカバリを試みようと、バックアップレスキューも青い画面で1時間ほど、反応なし・・・データはあきらめて、Cドライブをリカバリしようとしても、青い画面で止まったままです。(同意画面にもいきません)。どのような対処が残っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVFE60Bですがリカバリーができません

    FMVFE60Bですがリカバリーができません。 トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1を入れて次にリカバリーディスク1を入れるとデータを復元していますの画面になりそのままフリーズしてしまいます。 機械的トラブルはなしと診断されています。 ご教授よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリの画面はどこですか?

    LIFEBOOK AH56/Cを使っています。 ハードディスクが壊れ、PCが起動しなくなりました。そこで、ハードディスクを買って交換しました。また、富士通からリカバリディスク購入しました。しかし、その後、リカバリまでたどりつきません。 次は、どうすればよいのでしょうか?お助けください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスク。リカバリーメモリ。について

    2016年に電気屋さんにて、LIFEBOOKを購入したのですが、リカバリーディスクやリカバリーメモリはついてきますか?別で購入しなければなりませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AHシリーズのリカバリーディスクについて

    パソコン(LIFEBOOKのAH47)の動作が非常に遅くなってしまい、リカバリをかけたいのですが、リカバリディスクを作成していません。LIFEBOOKはAH77も持っているのですが、そのAH77で作成したリカバリディスクは、AH47のほうでも使えますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ出来ません。

    LIFEBOOK AH42/G でリカバリしたいのですが、「ハードディスクの領域を設定する」の項目で「次へ」をクリックするとそこから次へ進まず動作しません。 HDDの故障かと思い、HDDも交換したのですが全く同じ症状です。 どなたかお詳しい方、お助けください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win10へのアップグレード失敗

    lifebook ah32/hをwin7からwin10へアップグレード中に、誤って電源を切ったためアップグレードに失敗しました。 その後起動すると、回復オプションが立ち上がりますがパスワードが分からず回復できず、トラブル解決ナビからリカバリしようとすると、リカバリディスクがないためできませんでした。 プロダクトキーが本体裏にあったのですが、剥がされているため再インストールもできません。 新しくwindowsを購入する以外で復旧させる方法はあるでしょうか?宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のパソコンのリカバリ

    FUJITSUのノートパソコン、AH33/Jを使っています。動きが極端に悪くなったので、パソコンをフォーマットしてみたいと思っています。 マニュアルの指示通り、トラブル解決ナビを立ち上げ、リカバリからCドライブのリカバリを選択しましたが、「区画構成を購入時の状態に戻す必要がある」と表示され、ハードディスク全体のリカバリが要求されます。 全体をリカバリする場合、ディスクセットが必要と表示されますが、すでにセットがなくなってしまっています。 この状態でもリカバリできる方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows ログインパスワード再設定

    LIFEBOOK AH56/EN を使用しています。何が原因かわかりませんが、これまで使用していたパスワードでのWINDOWSログインができなくなってしまいました。この状態で パスワードを再設定することはできますか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。