• 締切済み

SOーNET光が完全に繋がらないのではないですが

殆ど繋がらない状況です。 Apple、au、Googleカレンダーなど繋がるサイトも有りますが、 繋がらないサイトが殆どです。このサイトも携帯の回線からしかアクセス出来ませんでした。 また、fast.com へ接続出来、速度回線計測も行え30~50MB位のパフォーマンスは出ています。 そしてAmazonのFire StikTVをセッティングを試みるも、 Wi-Fiルーターまでは接続出来るのですが、インターネットに接続されていないというメッセージとなり進みません。 どのような対応を取ればお分かりの方がいらっしゃれば、是非よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5874)
回答No.4

AmazonのFire StikTVは別ですが ブラウザーを変えると繋がるかも? So-netならプロバイダー違約金が発生しない同じSo-netの NURO光へ契約変更を考えても良いかもしれません。 https://www.nuro.jp/article/norikaemerit/ SOーNET光 光回線はNTT? SOーNET光 は色々はパターンがあるようですね https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010716 SOーNETに、光回線会社に相談をお勧めします。 光回線:auひかり、プロバイダー:au one netを利用しています。 以前、30Mbps以下になりauひかりのサポートに相談。 auひかりのルーターの初期化を勧められ実行し改善しました。 しかし、再発、再度ルーターを初期。 再発、初期化を何度か繰り返し再発の間隔が短くなったので 再度サポートに相談したところルーターを交換してくれました。 現在は安定しています。 fast.com で3回測定してみました。 200~210Mps でした。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

今、最もトラブルの多いプロパイダーがSo-netになります。 NURO 光と同じ系列会社なのでコロナウイルスの自粛でリモート業務が増えた時期と新規獲得キャンペーンが重なった事で新規入会者が想定よりも遥かに多く設備投資が間に合っていない状況です。 徐々に回復するとは思いますがしばらく我慢しかありません。 現時点でインターネットプロパイダーは多かれ少なかれトラブルを抱えていますのでプロパイダーの乗り換えを実施しても改善させるとは限りません。 So-netのサポートセンターに連絡する以外に個人レベルで出来ることは何もありませんので改善されることを祈るしかありません。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.2

IPv4アドレスが取れていない気がします。 So-netで、「v6プラス」を契約したのでしょうか? 契約したのなら、対応ルータを使っているでしょうか? 非対応のルータで接続している場合、IPv6アドレスしか取得できず、世の中のほとんどのIPv4サイトにアクセスできないという症状が生じます。 その場合、とりあえずPPPoE接続を設定しなければインターネットに繋がらないでしょう。 設置されているNTT機器型番、お使いのルータ型番を書いてみてください。

回答No.1

  プロバイダーを変えましょう So-netは問題が多いようですよ。  

関連するQ&A

  • so-net光(auひかり)の接続方式

    現在so-net光(auひかり)を利用しています。 So-netでは、auひかりでないとわからないということでした。auひかりのサポートにお尋ねするとIPoEでの接続ではないとのことでしたが(IPoEのサービスは回線がNTT東西)IPv6で接続しています。IPv6PPPoEで接続されているということでしょうか? Ipv6の速度測定サイトで900Mbpsほどを計測したので。 どのように繋がっているのか知りたいのです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-net forドコモ光の回線スピードについて

    自宅Wi-Fiをしたく、ONUにWi-Fiルーターを接続して運用してました。 スマホをWi-Fi接続で使用していましたが、ダウンロードの時間は時間帯に関係なくサクサクな印象でした。 ※この時は特に回線スピードは測ってません。 ここ最近になって、ダウンロードが遅くなった気がします。 PCをWi-Fi接続 ↓ PCをWi-Fiルーターに有線接続 ↓ PCをONUに有線接続 どれもダウンロードが遅いです。 スマホをWi-Fi接続 ●ルーターはNECのWG1800HP2 アプリで速度を調べました。 下り0.5Mbps、上り54.7M bps ●ドコモホームWi-Fi 下り0.38Mbps、上り159.7M bps ちなみにLTE 下り48.8Mbps、上り23.9M bps Wi-Fi環境と言うよりも、回線自体が遅いような気がします。 こういった場合はどこに問い合わせをすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • OCNからSo-netに転用してのトラブル

    12/31までOCNの契約で1日からSo-netに切り替わったのですが、インターネット接続、スマホのWi-fiが接続されません。なぜかYouTubeは見れますが、ウェブサイト、アプリ等は見れない状態です。ホームルーター?NTTのものですが、pppの電気もつきません。困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についての質問です。 今まで問題なく使えていたのですが、最近急にインターネットが不調になりました。 Wi-Fiにつなぐと接続できるサイトとできないサイトがあります。スマホ、パソコンで同じWi-Fiに繋いで試してみると、どうやら接続できるサイトできないサイトはスマホとパソコンで同じようです。 例として、YouTubeやgoogle mapなどは使えますが、lineやgoogle検索は使えません。接続できないサイトは「このサイトにアクセスできません」とでます。 ちなみにインターネット回線はso-net光で有線ルーターはso-netからレンタルしたもの。そのルーターからau Wi-Fi spot を繋げてWi-Fiを飛ばしています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットにつながらない。途切れる。

    インターネット接続が安定しません。回線が繋がっていたのに、突然切れます。モデムもルーターも電源を入れ直しても繋がりません。 1年前から度々あり、最初はルーターなどの電源を入れ直すと繋がりました。でも余りに多いので、プロバイダーが悪いのかと思い、ソネットさんに変更。ルーターも変更しました。 しかし昨日から突然、切れる時間が多くなり全く繋がりません。 Wi-Fiの扇マークは、しっかりと繋がっていると表示されてます。でもパソコンもスマホも繋がりません。なぜかWi-Fiタブレットだけ繋がります。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netのADSLからの光回線変更について

    お世話になります。 ADSL回線が9月末で廃止になりコース変更するか他プロバイダーにするか悩んでいます。よいアドバイスお願いいたします。 価格コムなどで新規に他プロバイダーがいいのか。 So-netでコース変更した方がいいのかよく分かりません。 印象はSo-net光プラスにコース変更が無難かと思っています。 IP・加入電話は使用しません。 屋内Wi-Fiはスマホ接続で使用します。 速度は要求しません、ADSLで満足していました。 So-netに電話が込み合っていてつながらないので質問します。 済みませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 【So-net 光】プロバイダ情報とは?

    本日回線工事があったため、知人に設定をしに来てもらうのですが、 冊子は届いてるか聞かれ届いていなかったのでそう伝えたらプロバイダ情報はわかるか聞かれました。 電話はもう対応時間外なので調べてみたところ、マイページから見れる接続用IDと接続用パスワードなのかなと思いましたが、違いますか? 違う場合はどこかで確認することができますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光解約

    So-net光の回線廃止工事についての質問です。 ご契約サービスのご利用情報の後に接続サービスを選択しないといけないのですが、その接続サービスとはどこのことでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネット接続不可

    端末が届き、Wi-Fiを使用したいのですが、PCがないと接続できないのでしょうか?やり方がわからず2ヶ月も接続できていません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかり電話解約

    ひかり電話を解約したらWi-Fi含むインターネットが接続出来なくなりました対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。