• 締切済み

SOーNET光が完全に繋がらないのではないですが

殆ど繋がらない状況です。 Apple、au、Googleカレンダーなど繋がるサイトも有りますが、 繋がらないサイトが殆どです。このサイトも携帯の回線からしかアクセス出来ませんでした。 また、fast.com へ接続出来、速度回線計測も行え30~50MB位のパフォーマンスは出ています。 そしてAmazonのFire StikTVをセッティングを試みるも、 Wi-Fiルーターまでは接続出来るのですが、インターネットに接続されていないというメッセージとなり進みません。 どのような対応を取ればお分かりの方がいらっしゃれば、是非よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

AmazonのFire StikTVは別ですが ブラウザーを変えると繋がるかも? So-netならプロバイダー違約金が発生しない同じSo-netの NURO光へ契約変更を考えても良いかもしれません。 https://www.nuro.jp/article/norikaemerit/ SOーNET光 光回線はNTT? SOーNET光 は色々はパターンがあるようですね https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010716 SOーNETに、光回線会社に相談をお勧めします。 光回線:auひかり、プロバイダー:au one netを利用しています。 以前、30Mbps以下になりauひかりのサポートに相談。 auひかりのルーターの初期化を勧められ実行し改善しました。 しかし、再発、再度ルーターを初期。 再発、初期化を何度か繰り返し再発の間隔が短くなったので 再度サポートに相談したところルーターを交換してくれました。 現在は安定しています。 fast.com で3回測定してみました。 200~210Mps でした。

• roadhead
回答No.3

今、最もトラブルの多いプロパイダーがSo-netになります。 NURO 光と同じ系列会社なのでコロナウイルスの自粛でリモート業務が増えた時期と新規獲得キャンペーンが重なった事で新規入会者が想定よりも遥かに多く設備投資が間に合っていない状況です。 徐々に回復するとは思いますがしばらく我慢しかありません。 現時点でインターネットプロパイダーは多かれ少なかれトラブルを抱えていますのでプロパイダーの乗り換えを実施しても改善させるとは限りません。 So-netのサポートセンターに連絡する以外に個人レベルで出来ることは何もありませんので改善されることを祈るしかありません。

• asciiz
回答No.2

IPv4アドレスが取れていない気がします。 So-netで、「v6プラス」を契約したのでしょうか? 契約したのなら、対応ルータを使っているでしょうか? 非対応のルータで接続している場合、IPv6アドレスしか取得できず、世の中のほとんどのIPv4サイトにアクセスできないという症状が生じます。 その場合、とりあえずPPPoE接続を設定しなければインターネットに繋がらないでしょう。 設置されているNTT機器型番、お使いのルータ型番を書いてみてください。

回答No.1

プロバイダーを変えましょう So-netは問題が多いようですよ。