• ベストアンサー

英語に訳してください。

英語に訳してください。 今日は子供の小学校の入学式です。 ほんとうは4月だったのですがコロナの影響で2ヶ月延期になっていました。 学校も少しづつ始まりました。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuugur
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

Today is the entrance ceremony for a child's elementary school. It was actually April, but it was postponed for 2 months due to the influence of corona virus. School started little by little.

kikikimaru
質問者

お礼

早速ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

Today is the day of opening ceremony for our elementary schools. As in other years it was to be held in April, but it has been put off because of the coronavirus. A few at a time, schools are opening.

kikikimaru
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 日本語を英語に訳せる方お願いします

    こんにちは。 私は、先週から個人で英会話を指導してくれるアメリカ人と英語レッスンを始めました。 今日もその予定でしたが、台風の影響で延期にした方がいいと判断したため英会話の先生にその事を伝える英文を送りたいです。 しかし、今の私の英語力では正確に伝えることが難しいので力を貸してください。お願いします。 私が伝えたいことは、 今日は、英会話レッスンの予定日ですが、台風の影響で風が強く、先生が来る途中で事故に合わないか心配なので延期にした方がいいと思い連絡しました。 先生と私の都合が合う日に改めてレッスンお願いできますか? 今日は、レッスンの時間を作ってくれてありがとうございます。 しかし、延期にしてしまい申し訳ありません。

  • 注文住宅を建てるために

    現在駐車場として貸し出している土地がありますが、 近い将来そちらに家を建てる予定です。 夫に最長5年の海外赴任の予定があるため、 すぐには家を建てられません。 コロナの影響でもともと春に赴任の予定が延期になっており、 いつ赴任が決まるかまだ、わからない状態です。 家族で行く予定ですが、コロナの影響でまだどうなるかわかりません。 幼い子供がおり、小学校に入学するまでには家を建てる予定ですが、 タイミングが悪ければ、妻の私がひとりで家づくりの打ち合わせなどを進めていかなければならないかもしれません。 海外赴任が決まるまでにある程度進めておきたいのですが、 どの程度進めておくべきでしょうか。 教えていただければ幸いです。 今は土地だけがある状態で、まだ建築業者も決まっていません。 よろしくお願いいたします。

  • 英語教育は効果あるの?

    9ヶ月の一児の父40代です。私の小学校時代は英語教育はありませんでした。最近は小学校で英語があると聞き、その詳細を知りたいのです。子供が入学する頃にはどうなっているのか心配です。 1.いかなる理由で英語が始まったのですか? 正直言って小学生で本当に必要なのか?と疑問に思ってます。グローバル時代といっても常識事項として英語を含めることに否定的な考えでいます。 2.授業ではどんな形式でやってますか? 会話中心ですか?それとも中学校の授業がそのまま小学校にスライドしたのでしょうか?1年生からやるのでしょうか? 3.効果はありますか? 例えば大学受験時期になって英語学力は導入前より向上したとか、会話力が上がったとか。 4.この先も続きますか? ゆとり教育の見直しに伴って(直接関係ありませんが)縮小の可能性はないのでしょうか?

  • M-1ビザ取得後の入学日延期について

    私は、今年の4月からハワイの専門学校へ入学の為に、ビザ申請をして 2月18日付でビザが発行されました。 しかし、その後、親が入院になってしまい看病もあり、4月の学校入学が できなくなってしまいました。 入学前の3月の時点で専門学校の方に、入学日の延期が可能か確認したところ、 入学日の延期は可能だという返事をいただき、延期になった 10月で新しいI-20を再発行していただきました。 心配に思っていることは、ビザ取得面接の時は、4月入学と申請して ビザが発行されましたが、入学日が10月に延期になってしまうと、 そのM-1ビザはそのまま使うことはできなくなってしまうのでしょうか? ちなみに私は2011/2~2016/02の有効期限のM-1ビザを取得しております。 入学日が延期となってしまいましたが、面接時で申請していた入学日が違う! ということで、入国時に入国拒否にあってしまうなど、 そのようご経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 ビザ取得日から、入学日までに日が空きすぎていると問題がある、 必ず入国で止められるなど、そのような詳しい情報をお知りの方が いらっしゃれば、教えて下さい。 ビザ発行日は2011/2/18 面接時の当初入学日は2011/4/11 延期となった入学日は2011/10/10  となっています。 M-1ビザなどには「5カ月間学生としてのステイタスを失っていた期間」が 5ヶ月以上あると無効になる規則があるという話を聞きました。 私の場合は、こちらに該当するのでしょうか? 学生扱いになる基準の日はいつからになるのでしょうか? ご回答どうぞろしくお願い致します。

  • 観光ビザでの学校探し

    私は、今年の9月にイギリスの大学に入学が決まっていて、ビザも取得し8月には渡英も済ませて後は入学を待つだけの状態だったのですが、渡英して10日後に家族に不幸があり急遽日本に帰国しなければならなくなり、当然大学の入学も一年延期せざるを得なくなってしまいました。 それから約4ヶ月、ゴタゴタも落ち着いたのを機に、再び渡英しようと思っているのですが、まず来年9月の大学入学までの間は語学学校で、今まで使っていなかった英語のブラッシュアップを図る目的で3月から半年間通おうと思っています。したがって、語学学校を直接現地に出向き探したいのですが、その為だけに観光ビザでイギリスに入国は可能でしょうか? 入国審査の際には、きちんと事情を説明し、「来年9月の大学入学を前に、もう一度自分の英語力を磨きたいので3月から9月までの半年間勉強する学校を探しに来た。二週間以内に学校を見つけて、入学手続きを済ませたら、日本に戻ってエントリークリアランスを取得する」とオフィサーに伝えることはもちろん、大学からの入学許可証も携帯していたほうが良いでしょうか? どうか、みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 転職について

    現在仕事してます!次の仕事も内定を貰ってます!ですがコロナの影響で、入社延期になりました!2ヶ月ほど、3ヶ月、4ヶ月と伸びるかもしれません。 失業保険で凌ぐことは可能でしょうか?正式な契約はまだしてません!次の会社とは!

  • これから中学校入学までにする、おすすめの英語の教材ありませんか?

    小学校6年生の子供の親です。  今は中学受験の勉強中なんですが、受験が終わったら、少しは英語の勉強してもらわねば、と思っています。  おはずかしながら、アルファベットもあやういレベルです。漢字の暗記の不得意さを考えると英単語を覚えるのにも、相当の苦労が予想されます。  あんまり難しいことをさせて(暗記ものが苦手)、最初からつまずくのもいやなのですが、かといって、「幼稚園児」がするようなものを中学生になる子がするのも、ちょっといやだろうな、と勝手に思っています。  2月から中学入学までの期間ぐらいで、おすすめの英語の教材などありましたら教えていただけないでしょうか?(まだどこの教科書を使うのかわかりません)  あと、公文式の英語に行かせようかとも考えますが、入学前の2ヶ月程度ではほとんど進歩がないのではと考えてしまいます。  みなさまのご意見よろしくお願いいたします。

  • 一時帰国します。英語力の低下が心配です...

    現在ロンドンに留学中の18歳です。 こちらで大学へ進学するまでの半年を語学学校へ通っています。 IELTSは語学入学当時は4.0でPre Intermediateでした。 4.0だと大学への入学も一杯一杯で8月までにIELTS5.5に上げなければというプレッシャーで日本人を含む語学学校に在学してる生徒はやはり英語を母国語ではないので交流は学校のみで、その語はこちらでできた母国語を英語とする友達とほとんど毎日過ごしています。 入学してから3ヶ月でUpper Intermediateのクラスへ行くことができました。普通についていけていけています。 しかし大学へ進む前に日本にVISAの延長をしに2週間ほど帰らなければいけません。 その間は日本語しか話さないし、ロンドンへ戻ってきてもすぐに大学入学なので英語環境へ自分を戻す時間もありません。 ロンドンで2週間前と今では歴然と英語力が違います。 たった2週間ですが本当に私には大きくて、帰国が心配です。 きっと英語のドリルとかロンドンの友達と電話とか英語環境を続けることは大阪でもできると思いますが、きっと久しぶりの日本なので遊んだりすることがいっぱいで勉強なんてしない気がします。 こんな経験のある方はなにか対処法はされましたか?

  • 留学の条件付きオファーの英語について。

    経営学修士に正規留学したいと思っています。 留学する際、英語があるスコア以上でなくとも、一応は合格させるという条件付き合格がありますよね? そして、大学院と提携している語学学校を卒業すれば、経営学修士の正規留学として認められるそうですが、質問があります。 私は行きたいイギリスの大学院があり、そこは英語力が足りないと(IELTSがあるスコア以下だと)語学学校を卒業しないといけません。 語学学校のなかでも、様々なコースがあり、その中でも10月から始まるコースがあります。 疑問に思ったのですが、9月入学なので、10月コースでは正規留学できないですよね? これは、入学1年前の9月に出願して、条件付きオファーがおりたら、 1ヵ月後の10月からそのコースを受講するというので合っていますか? しかし、オファーがくるまで、1ヶ月以上もかかるらしいので、10月コースに間に合わなくないですか? ビザの申請もありますし。 いまいち理解できません。 できれば10月開講コースを受けたいと思っています。

  • 英語への意欲…

    ただいま立命館大学経済学部国際経済学科に通う一回生です。 でも実際に真面目にしていたのは、入学してからの2ヶ月ぐらいで…そこからは全く学校にいっていません。 今は、バイトと遊びのグータラ生活で…(笑) 通わなくなった主な理由としては英語の授業についていけない、通学時間が長い(約二時間)です。 通学時間は耐えれるとして、英語は…。 もともと指定校推薦で入ったため、あまり学力はありません。 特に英語は本当に嫌いです。(それをわかっていて進学を決めたのですが…) でもやっぱりこのまま大学に行かないのも良くないし嫌なので、この4月からは頑張って行こうと思います!!! そうなってくるとやはり英語と向き合わなくてはいけません。 ちなみにTOEICが550点以上ないと卒業できません。 自分は去年の6月時点で350点程度です。 なので今はもっとカスです… ・TOEICのスコアをどうやったら伸ばせるのか ・英語への意欲を湧かせる方法 ・効果的な英語学習法 ・最終的に日常会話程度の英会話能力を… この4点(最後のは本当に願望ですが)について回答をお願いします。 初めて投稿するのでわかりにくいし、答えにくいと思いますが、おおめにみてやってください。 お願いします。