• ベストアンサー

ユーチューバーの稼ぎ具合・・・。

いろんな注目の動画を配信してお金を稼いでいるユーチューバー。 見ると、再生5万回とか10万回とか・・。しかしアダルト動画では何十万回やその上の桁違いというのもざらで、かなり稼げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

実態を知っている人は、中のごく一部だけの人ではないかなと思います。 ヒカキンさんのようなトップクラスの人は、YouTube配信による収入がメインなのかどうかも不明です。彼レベルくらいになると広告などの出演料もありますからね。もしかしたら、メインの稼ぎは別かもしれません。 また「儲けている(利益を上げている)」となると色々と話は別です。かかる費用がありますからね。ヒカキンさんはウームという会社の看板ですが、ウームにはWebマーケティングの会社の社長や映像制作会社の社長なんかが関わっています。つまり「どういう映像がバズるのかを調べる会社」や「映像制作のプロの会社」が関わってプロフェッショナルな動画を作っているのが今のトップクラスのユーチューバーです。再生回数からくる収入も多いでしょうが、映像制作にかかるコストもそれなり以上にかかっているはずです。だからそれを差し引いたらどのくらい残るのかはよう分からんですね。 それに加えて、ユーチューバーの再生回数やフォロワー数はいくらでも買うことができますからね。アカウントそのものが売買されているくらいです。だからいくらでも「盛る」ことができるのです。 またユーチューバーの中には盛りたがる人が少なくありません。俺はこんな豪華な暮らしをしていると見せびらかしている人がいますが、実際は脚色されているケースがありますからね。ああいうことをすると、やっぱり税務署に目をつけられるのですよ。で、税務署は徹底的にその人を調べます。だからもし本当に儲けていたら税務調査が入って色々やられるはずなのです。だから本当に儲けている人は悪目立ちするようなことはなるべく避けます。けれど、本当は儲けてない人は調べられても何も出てくるものはないですから、怖いものはないんですよ・笑。 アダルト動画に至っては、ほぼアングラマネーですからね。そもそもどこまでちゃんと申告しているのか。だって本当は日本では売ってはいけない無修正動画を売ってるんですからね・笑。 それにあの業界は女の子を確保するための出費が少なからずかかるでしょう。ギャラだけではなくて、可愛くてかつああいう作品に出てくれる頭のおかしい子を探さないといけません。そのためにばら撒くお金も必要でしょう。露骨な整形顔も少なくないですが、それはもうしょうがないですよね。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

稼げます24時間継続動画再生中として於けば”誰でも月に、数十万ザラに稼げるから”結局運営システム性能と動画回転次第でテクニックがキーポイントだろ

CRIMSON-X
質問者

お礼

• unnoun
回答No.3

ペットのやつをよく見のですが、やはり数十万で内職レベルは貰えるみたいだし、色んな国から出演させて欲しいと商品を送ってきたり、広告が付くことや、スポンサーや、チームワークで稼いでいるみたいです。ヒカキンのユーチューブはぶっちゃけどこが面白いのか分かりません。ただ気持ち悪いオッサンが気持ち悪い話し方で買い物や生活自慢をすると言った感じで豪邸でしたけどね。 再生回数稼ぎは大体のひとがしてますよ。 ただペットだと死ぬので恒久的には出来ないです。また妬みやたたきもひどいです。生きてる内が華だとかビックリする事もあるようです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• tom900
回答No.2

YouTubeはアダルトNGです。 そしてアダルト動画の投稿サイトは基本無料です。 有料で動画を販売するための広告のようなモノです。 無料の動画は100万回再生されても一円も入ってきません。 自分がお金を払うとなると財布の紐が固くなるのは誰も同じですよ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

失礼しました、ご回答ありがとうございます。