• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レシート

  • 質問No.9757056
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

ミシンを買ったのですがレシートを失くしてしまいました。
1年間の保証書が付いているのですが何かあった場合 レシートは必要でしょうか?
何方か解る方 いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3010/6969)

他カテゴリのカテゴリマスター
メーカー側は保証書対応です レシートでは対応しないと思います
https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/free/index.aspx

保証書には店印と購入日付が必須

購入店に持ち込むにも保証書に店印があればレシートと同じ購入履歴になります
お礼コメント
0159739

お礼率 100% (2/2)

購入したショップに問い合わせたところ購入履歴があるのでレシートが無くても大丈夫との事でした。
プラザーの無償修理サービス参考になりました。ありがとう😊ございました。
投稿日時:2020/06/05 15:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (312/1719)

「そのミシンを買った」という客観的証拠があればいいのですが
そんなものがありますか?

例えば経費計上は領収書が基本ですが、「買った」ということなら
レシートでも確認できますよね。だからレシートでもOK。

というような。

1年に限っている以上、何日に買ったものかがわからないと
保証しにくいですね。

例えば店員さんがはっきりと覚えていて証言が得られるとか、
今どきならお店の方に売り上げの記録がありますからそれで。とか
私はお店の売り上げ記録で保証してもらった経験があります。
お礼コメント
0159739

お礼率 100% (2/2)

早速ありがとう😊ございます。
そうですね 買ったお店に聞いてみます。
ありがとうございます
投稿日時:2020/06/04 22:57