レシートを失くしたら保証は受けられるのか?

このQ&Aのポイント
  • ミシンを買ったのですが、レシートを失くしてしまいました。1年間の保証書が付いているのですが、何かあった場合、レシートは必要でしょうか?
  • レシートを失くした場合でも、1年間の保証は受けられるのか疑問です。
  • ブラザー製品のミシンを買ったのですが、レシートを紛失してしまいました。保証書は付いていますが、レシートがなくても問題ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レシート

ミシンを買ったのですがレシートを失くしてしまいました。 1年間の保証書が付いているのですが何かあった場合 レシートは必要でしょうか? 何方か解る方 いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

メーカー側は保証書対応です レシートでは対応しないと思います https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/free/index.aspx 保証書には店印と購入日付が必須 購入店に持ち込むにも保証書に店印があればレシートと同じ購入履歴になります

0159739
質問者

お礼

購入したショップに問い合わせたところ購入履歴があるのでレシートが無くても大丈夫との事でした。 プラザーの無償修理サービス参考になりました。ありがとう😊ございました。

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

「そのミシンを買った」という客観的証拠があればいいのですが そんなものがありますか? 例えば経費計上は領収書が基本ですが、「買った」ということなら レシートでも確認できますよね。だからレシートでもOK。 というような。 1年に限っている以上、何日に買ったものかがわからないと 保証しにくいですね。 例えば店員さんがはっきりと覚えていて証言が得られるとか、 今どきならお店の方に売り上げの記録がありますからそれで。とか 私はお店の売り上げ記録で保証してもらった経験があります。

0159739
質問者

お礼

早速ありがとう😊ございます。 そうですね 買ったお店に聞いてみます。 ありがとうございます