ミシンの修理はどこへ頼む?初心者でも安心な方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 家族のミシンを修理したいけど、初めてで不安。一般的にミシンの修理はどこへ頼むのが良いのか知りたい。
  • ブラザー製品のミシンを修理する方法を教えて欲しい。街のミシン店は信頼できると聞いたけど、本当に安心して頼めるのか心配。
  • ミシンの修理を依頼するとき、初心者でも安心な方法を選びたい。ブラザー製品のミシンにも対応している修理店を探すにはどうすればいいのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシンの修理

家族のミシンを修理したいのですが、ミシンの修理は初めてです。 ブラザー、街のミシン店など色々考えていますが、一般的にミシンの修理はどこへ頼むものですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

購入された店舗にご相談されるのが一番ではありますが…ミシン屋さんに持って行っても機種や修理の内容によってはブラザーに連絡してと言われることもあるようです。 一度お近くのミシン屋さんにご連絡されてみてはいかがでしょうか? 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

sgrpt
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

ブラザーに電話連絡して、修理してもらうのがお勧めです。

sgrpt
質問者

お礼

• merrysun
回答No.2

家庭用ミシン、カッティングマシン 修理サービスご案内 https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/index.aspx ミシンおよびカッティングマシンの修理はお買い上げの販売店にご依頼ください。 お近くに修理のできるお店が無い場合は、ブラザーでも修理を承っております。

sgrpt
質問者

お礼