セキュリティーサービスセンターが無効

このQ&Aのポイント
  • 「セキュリティーサービスセンターが無効になっています」のメッセージの対応方法をお知らせ願います。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズのセキュリティーサービスセンターが無効になる問題について解説します。
  • セキュリティーサービスセンターが無効になった場合のトラブルシューティング方法を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティーサービスセンターが無効

「セキュリティーサービスセンターが無効になっています」のメッセージの対応方法をお知らせ願います。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

御利用デバイス不明ですが Windows標準搭載のDefenderで表示されるメッセージじゃないかと感じます ESETであれば「ウイルス対策機能が機能していません」のはず ESETが動いている タスクバー右下にeアイコンが出ていれば(!や✖無し) アンインストール不可のWindows Defenderが無効で問題ないです ESETの有効期限が切れ Defenderが無効のままだったら Defenderから警告が出るのかも?

s73329
質問者

お礼

おっしゃる通りの内容でした。PC用語にあまり慣れておらず理解するのに時間がかかりました(💦) 随分心配しましたが、わかってしまうとなるほど…ですねぇ。無事解決に感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ninkinoki
回答No.1

それはWindowsのエラーじゃないでしょうか? Windowsのセキュリティ対策状態は、Windows アクションセンターで確認できます。 各セキュリティ対策が有効か無効か、それぞれの表示例をご覧ください。 アクションセンターでのセキュリティ対策の確認 ファイアウォールが有効の場合の表示例 ファイアウォールが無効の場合の表 ウイルス対策が有効か無効かの確認 アクションセンターの特定項目の表示 / 非表示の切り替え方法

s73329
質問者

お礼

知識がなく、回答内容の確認に時間がかかりましたがおっしゃる通りWindowsのエラーのようでした。勉強になり素早い対応に感謝です。ありがとうございました!