• 締切済み

必要なパソコンのスペックを教えてください。

Windowsのパソコンを買い替えようと思っているのですが、どのようなスペックの物を探したらよいのか分かりません。 詳しい方、教えていただけると助かります。 ■主に使用するもの: ・Adobe illustrator ・Windows office …主にExcel、Word、Outlook ・Adobe Photoshop(時々補助的に使用) ■購入するもの: デスクトップPC本体だけ購入予定。 画面・キーボード・外付けハードディスク等周辺機器はあります。 ■予算: 出来れば10~15万円程度…ハイスペックは厳しいでしょうが、フリーズして動かないのは回避したいです。 ■その他: イラストレータではデザインをやっています。 エクセルで20万件くらいの大きなデータを操作することもあります。 出来ればGoogle ChromeやYouTube動画の動きも良い方がありがたいです。 Illustratorに必要なもの、Excelに必要なものなど別々にネットに情報はあるのですが、その両方をうまく動かしたいので混乱しています。 メモリはどのくらいあった方が良いのか、CPUの選択や追加するグラフィックカードなど、おすすめがあればお願いします。 ズバリ、このマシンにこのボードを差し込め、などでも嬉しいです! パソコン素人感満載ですみません、補足必要であれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ojory
  • お礼率82% (249/301)

みんなの回答

回答No.6

迷うなあ。何がどのくらいの速さで動けば条件に合うという個人差があるので。 小さい本体を、希望なら液晶モニタの背面に設置できる。 https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=601&mc=8843&sn=0 キーボードとマウスを外す。 オプションのメモリは高額すぎるので、別の店で安く買う。メモリ最大32GB分を他店で買うと、本体オプションで買うより2万円ほど安くなる。 私は同じメーカー同じ型番のメモリを1枚だけ増設した。Photoshop CS6は動く。 illustratorを私は持ってない。 ビデオ機能Radeon RX Vega 11 Graphicsを、DOS/Vパラダイス店は、昔、 > イラストレーター向けクリエイターパソコン raytrek debut!に、 > 内蔵グラフィックスとして最新のAMD Radeon Vegaを搭載 と発表している。 https://www.dospara.co.jp/5press/share_info.php?id=1266

回答No.5

ワークステーションは? HP https://jp.ext.hp.com/workstations/ Dell https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/scc/sc/workstations?~ck=mn 画質にこだわるならグラボにQuadroですね

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

先程紹介したパソコンにはCDやDVDを読み込むためのドライブがありませんので必要であれば追加すれば良いと思います。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

イラストレーターで何をされているのか分かりませんが結構マシンパワーを要求するプログラムですからゲーミングパソコンがオススメです。 例えはこんなの https://jp.ext.hp.com/m/gaming/personal/pavilion_gaming_tg01/ 比較的安くスペック的にも申し分ないと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

>メモリはどのくらいあった方が良いのか、 >CPUの選択や追加するグラフィックカードなど、 >おすすめがあればお願いします。 メモリは8GB以上(16GBあれば十分だろうとは思います)、CPUに関してはCore i7からi5位は欲しいですね。 グラフィックスカードに関しては結構微妙かも。ヘタをしたらCPU内蔵のグラフィック機能でも十分対応出来る可能性もあるので。 グラフィックカードの多くがゲームでの性能に少し偏重した傾向があるので Illustratorではオーバースペックって場合も。 あとは快適に動かすなら起動ドライブはSSDって選択になりますね。 Illustratorが快適に動くPCとは!? 大検証レポートを公開 https://blogs.adobe.com/japan/dtp-illustrator-pc_koubou/ 古い記事ですが参考ぐらいにはなるかと。 https://www.pc-koubou.jp/pc/sense_infinity_illustrator.php 上記のようにイラストレーター向けを謳ったようなPCもあったりはしますね。 https://www.pc-koubou.jp/pc/sense_infinity_illustrator.php

  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1

デスクトップだとケースのサイズもあるのですが ・ミドルタワー(拡張性が高い) ・ミニタワー(拡張性そこそこ) ・省スペース(拡張性悪い/スペック犠牲) などなど CPUは動画エンコードとか行う予定がないならミドルスペック メモリメモリーは16GB~はほしいかな。(個人的には32GB乗っける)

関連するQ&A

  • AutoCADなどを動かすのに必要なスペック

    こんばんわ。 この度、新しくPCを新調することにしたのですが、CADやモデリングなどが出来るPCを買おうと思っています。 以下のソフトを動かすのに必要なスペックはどれくらいなのでしょうか? ・VectorWorks 2014 Fundamentals ・Autodesk AutoCAD 2015 ・Adobe Photoshop CS6 ・Adobe Illustrator CS6 ・Adobe Indesign CS6 最高ランク(快適に動作する)と中ランク(そこそこ動作する)最低ランク(とりあえず動く)ぐらいで教えていただけますと幸いです。 難しい質問だとは思いますが、実際に使用されている方などの使用感、自分だったらこのスペックにするなど、ご意見いただけたらと思います。 何卒、ご意見よろしくお願いいたします。

  • パソコンのスペックについて

    【OS】 Windows7 【ソフト】 Microsoft Office 2007 Adobe Photoshop Elements 8 Adobe Premiere Elements 8 【用途】 ネット 動画 音楽 ワード エクセル 動画 画像編集 と主に上記の用途で利用して たまに時間がある時 ネットゲーム【モンスターハンター】 をやりたいと思うのですが やはりゲームPCを買った方がいいでしょうか? もしゲームPCにした場合 Microsoft Office 2007 Adobe Photoshop Elements 8 Adobe Premiere Elements 8 などのソフトは正常に作動しますでしょうか? 最低限のスペックなどわかりやすく 教えていただければと思っています。 あと無駄なソフトを省くため BTOパソコンと考えいるのですが CPU グラボなどの 相性もあるため初心者は BTOパソコンじゃない方が良いと 言われたのですが みなさんの意見聞かせてください。

  • このスペックで快適ですか?

    こんにちは。 現在ノートパソコンの購入を検討しており、携帯性とある程度の画面の大きさがほしいのでソニーのVAIO type Sが有力候補です。 用途は主にIllustratorやPhotoshopでの画像処理、Officeでの文書作成に使用予定です。 そこでどの程度のスペックが必要なのか調べ、予算20万円でふだんどれだけ快適に使えるかを考慮して自分でスペックを考えたのですが、主にAdobe Photoshop CS2やIllustrator CS2を似たような環境で使用している方、詳しい方の情報求めます。 OS: Windows XP Home Edition CPU: Intel Pentium M 760 (2.0 Ghz) RAM: 1GB HDD: 100GB GPU: NVIDIA GeForce Go 6400 with TurboCache Photoshopなどはメモリを食うとのことなのでメモリを多めに、またオンボードグラフィックカードだと動作が遅いというような情報もこのサイトの過去質問から得ましたのでNVIDIAを搭載、の選択にしてみましたがいかがでしょうか? AdobeではPentium4シリーズを動作環境にしているようですが、なんで周波数書いてないんでしょうか...最近のパソコン事情(特にCPU性能がプロセッサナンバーで表記され始めたころから)に疎いので、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 超ハイスペックパソコンを教えて頂けないでしょうか?

    オンラインゲームや、CAD、イラストレーターなど動画編集、デザイン制作などさまざまな作業を同時に行ってもストレスなく動く、ハイスペックPCで低価格でかつお勧めがあれば、ぜひとも教えて頂けないでしょうか? ちょうど買い替えを検討しており、超ハイスペックPCを購入したいと考えております。 同時にハイスペックPCのメリット、デメリットも教えて頂ければ幸いです。

  • ノートパソコンのスペックについて

    Windows 10 Home 64ビット CPU:i7-7700HQ 2.80GHz RAM:16GB システムモデル:N85_N870HL Intel(R) HD Graphics 630 NVIDIA GeForce MX150 Windows はSSDに入れてます。 私のノートパソコンは上記のような構成です。 Adobe の Dreamweaver を使用すると、 動きがもたつきます。 具体的には、 ファイルを開いたり、 開いたファイル間を移動したりすると、 ファイルを読み込むのに数秒かかったりして、 もたつきます。 特にパソコンを起動後数時間経つと、 どんどん動きがもたついていく感じです。 タスクマネージャーで確認すると、 Dreamweaver と Photoshop を開いた状態で CPU の使用率は26%メモリーの使用率は41%となっているので、 素人目で見て、 なぜ微妙にもたつくか理解できません。 こんなもんなんでしょうか。 Adobe のイラストレーターも、 オブジェクトにフィルター効果をつけて、 プレビューすると、 もたつく場合があります。( もちろん開いているファイルのサイズにもよりますが。) Dreamweaver に関しては、 常に若干もたつく感じです。 Camtasia (カムタジア)という、 ソフトで スクリーンをキャプチャーしたり、 多少動画をいじったりします。 これについては、 スペックが追いついてないので、 プレビューがカクカクしたり、ソフトが落ちるのは 仕方ないと諦めているのですが、 Dreamweaver は もう少し、 早く動いてくれたらなあと感じてます。 ディスプレイアダプターは購入当初から組み込まれていたものです。オンボードというのでしょうか。 ツクモ BTO で 購入したノートパソコンです。 メモリーは 16GB 以上積めない仕様です。 どうにかしてこのパソコンのパフォーマンスを上げることはできませんでしょうか? このパソコンのスペックが追いついてないということで諦めるしかないのでしょうか。 また、 起動後、しばらく時間が経ち、もたつきが酷くなった際に、 何かできることがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペックを知りたいです。

    はじめまして、masanamiと申します。 ■WEBデザイナー(Dreamweaver,Photoshop,Illustrator,Flash,その他ソフトをお使い)の方に質問です。 自分は、今からWEBデザインを勉強しようと思い、 「Adobe CS3 Web Standard」を購入しようと思っています。 それに伴い、パソコンも新しく買うことに決めました。 そこで質問なのですが、 ・WEBデザイナー(幅広くとってもらってかまいません)さん達が個人で勉強する範囲内だったらこれぐらいあれば大丈夫じゃない?と思うスペック(CPU、グラフィックボード、メモリ、HDD)の4点。 ・「ここだけは妥協できない」と思うパーツ。 ・「あったらすごく便利、仕事がはかどる」と思うパーツ。周辺機器。 これらを教えていただきたいです。 また、このパソコン買えば大丈夫だよ。と思うパソコンもあったらついでに教えていただきたいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • おすすめのノートパソコンスペックを教えてください!

    おすすめのノートパソコンスペックを教えてください! A4サイズで、Windows。 用途はネット、文書作成、Illustrator、PhotoShop、MovieMaker、動画再生等です。 6年ぶりにノートパソコンを買い換えます。 上記について快適に操作ができるスペックがほしいです。特にIllustrator、PhotoShop、MovieMakerに耐えれるスペックが良いです。 ゲームなどはしません。 画質も普通レベルあればそれ以上は求めません。 音質は綺麗なもの、また音量も大きく出力されるものが良いです。 長く使用したいので長期の保障を付けたいです。 HDDは外付け1Tを持っているので、500G~1Tほどあれば良いかなと思っています。 Word等の付属ソフトは代替ソフトでまかないますので、基本的に何も入りません。 Windowsのバージョンについては7が良いのかなと思っています。 当方ある程度PCには慣れていますので、いわゆる説明書等がある程度不親切でも問題有りません。 以上を踏まえました上で、おすすめのスペック、メーカー(もしくは具体的な製品を挙げていただけますととても嬉しいです。)を教えていただければと思います。 特にCPU等の現状が全く把握できておりませんのでぜひご教授ください。 予算は10万~13万ほどで、コストパフォーマンスの良い商品を探しています。 今のところはDELLのネットカスタムを利用しようかと考えていますがhpなどもコスパが良いようで迷っています。 ※参考までに、6年前から所持していたのはDELLのinspiron1503でネット購入でHDD容量を増やしたり保障を長くしたお陰で長持ちしました。当時にしては結構ハイスペックだったように思います。 以上長くなりましたがよろしくお願いします!! ご質問等あればなんでもしていただければと思います!

  • Macで必要最低限のスペック

    今Winユーザです。 Macを買うことになったのですが、改めてスペックのことを考えると疑問が出てきました。 AutoCAD・Illustrator・Photoshopを同時起動して、 その他にも必要なソフトを同時に動かすことがあります。 この状況で、問題なく動かせる必要最低限のスペックとは どのくらいのものになるのでしょうか。 ・CPU ・メインメモリ ・グラフィックボード ・冷却性能 など購入するときにチェックする項目も知りたいです。 以上のソフトを起動しながら作業するのに最低限必要なMacのスペックを教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 仕事に使うにはどのくらいのスペックが必要?

    現在のパソコンのスペックは CPU Core2Quad CPU Q9450 @ 2.66GHz メモリ 4G HDD 1.2TB グラボ NVIDIA GeForce GTX 260 OS Windows 7 Ultimate 32-bit です。 セキュリティの問題からも仕事(自営業)と趣味を分けたいと思い、パソコンをもう一台購入しようかと悩んでいます。 もう一台のほうを仕事専用にしようかと思っています。 仕事にはアドビソフトを使用する予定です。ウェブクリエイターが使用するソフト等。 その他にはワード・エクセルなど一般的にものです。 また動画なども編集出来ればいいのですが既存ものでもできますし・・、、それにそのためだけにスペックUPさせなければならないならあきらめます。 そこで実はmacも使用したいと考えていました。 いままでwin機に10年使っててmacは触ったことはほとんどありません。 仕事で使うならmacはやめておいたほうがいいですかね。(デザイナーってなわけではないので) 安いパソコンで十分か、 それとも自作しちゃうか(今のパソコンは自作なので、久しぶりにやってみたい思いも) 果てはマックを購入してみるか・・・

  • フォトショップのスペックについて質問です、

    フォトショップのスペックについて質問です、 自分はイラストレーターなりかけの新米絵描きです、最近フォトショップを買おうと思っているのですがどの製品がオススメでしょうか? 知り合いの持っているフォトショップがAdobe Photoshop5.0でよく使わせてもらってたのでこの製品と同スペックかそれ以上のフォトショップを買おうと思っておりますがどの製品を買ったらいいか分らず迷っております、 仕事で使う物ですし価格も価格なのでいろいろ調べたら最近は新しい製品も多くAdobe Photoshop5.0並かそれ以上の物で安い製品もあるようでした、 どうかAdobe Photoshop5.0並かそれ以上のスペックの物でなるべく安い製品があれば教えてくださいませ、 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。