• 締切済み

彼氏の心理についてです。

先日彼氏とデートしている際、 彼が運転する車に乗ってた時のことです。 前に一緒に行ったお店に向かっていたのですが、 「これだよね?」と言ったお店が違っていました。 すると彼が「誰かと間違えた?」みたいなことを言ってきました。 わたしは彼氏が初めてですし、単純にお店を間違えててしまっただけです。そこから特に何かあったわけではありませんが、これは嫉妬してくれたりするのかなーなんて思ってしまいました。 ちなみに声のトーンとかは普通です。 不機嫌とかもなかったです。 また、彼はとてもドライな性格をしており、わたしのことが好きなのかわかりません。 なのでもし少しでも嫉妬してくれてたらいいなあと思い、ふと疑問に思い質問させていただきました。 もし浮かれすぎていたらすみません。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

好きな人の事をもっと知りたい。知りたくてたまらないけれど・・・怖い。 もし前彼がいて、そういう過去があったとしても全てを分かった上で今を大切にする。これはあくまで願望であって実際には比べられる、まだ好き?などと空想が暴走する。まあ嫉妬まで行かないけど、あなたのことが好きだからこその反応。 気にしないと言う人も単なる強がり。でもこの想像の暴走は時として大きくなる。だからあなたはあまりいじらないであなたが初めての彼氏である事を信じて貰える努力はすべき。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.5

嫉妬は相手が好きだから、するんじゃないですよ。 自分に自信が無いから、するんです。 相手のことを信頼し自分に自信が有れば嫉妬は、しません。 嫉妬されると言うことは、あなたのことを信用してないのか 過去に嫉妬するのは理不尽な性格だから。(過去に不満を持って変えて欲しいと 言っても不可能でしょう。) 愛情は嫉妬する、しないで計らなくても判ると思いますが。 大切にされていたら感じると思います。

回答No.4

嫉妬したのかもしれないし、あなたが浮気をしている疑念を抱いた可能性もあります。ドライな男性だと嫉妬はせずに、「浮気してそうな人間とは縁を切る」という人も多いです。 嫉妬というのはわりと多感な人に多い感情です。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

嫉妬して欲しいのですか。 嫉妬=好きだから でないことがいつか分かります。 彼も自分があなたの初彼であることに疑いがあるというか、自信が持てていないのでしょう。 あいてを誤解させたことによる嫉妬を喜ぶのではなく、 あなたが相手を喜ばせることが一番なんです。 相手がドライだろうがウェットだろうが、 あなたが初めてだろうが百戦錬磨だろうが、 今向き合っている相手に対して正直に真摯に向き合ってみたら、 お二人の関係はより穏やかな方向に向かうのではないでしょうか。 嫉妬も行きすぎればあなたの負担になります。

ebiebingo
質問者

補足

彼とは付き合って1年半で、付き合うときから初めてだとは伝えているのでたぶんハツカレというところは疑問は持ってないかと思います。 そういえばなんですが、その言葉を聞いた時、嫉妬してるのか、それとも浮気をしているかと疑われてるのかなと思いました。 また、最初に会ってランチ行った時に「おまえは敵だ」と言われたので。意図はわかりません。普通にデートして過ごしましたが(°_°)

回答No.2

嫉妬じゃなくて貴女を疑っているんです。 ドライな性格の彼氏なら嫉妬はしないでしょう。

ebiebingo
質問者

補足

そうでした。 たしかに疑われてるのかな~と思いました。 最初に会ってランチ行った時に「おまえは敵だ」と言われたので。なぜかはわかりませんが。普通にデートして過ごしましたが(°_°) 回答ありがとうございます。

noname#246838
noname#246838
回答No.1

間違える事ぐらいあるわな…

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 理解が難しい彼氏

    彼氏と電話している中で、その時の彼氏の受け答えがいつもと違う事から私がトーンダウンして喧嘩っぽくなった事から始まりました。 そもそもじゃあ何で付き合ってるの?と純粋な疑問をぶつけた際に、君みたいなタイプは中々いない=物珍しいし付き合っていく中で更に好きになっていくから一緒にいると言われました。 彼氏の過去の恋愛遍歴だと、元カノ側から追われているが私とはそうならない、何を考えているかよめない部分があるし、君は干渉もしてこないし自分色に染めようとしてこないから。と。 君と付き合ってきた男陣がなんとなく不安になる気持ちが分かると言われました。 これらの彼氏の言い分を聞いて理解できますか? 私からすれば私がこういう性格だから、俺は不安になると不満をぶつけられてる気持ちになります。 交際1年7か月ですが、彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか?

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼氏が飲みに誰か誘ってと言う心理

    今度彼氏と彼氏のお兄さんと飲みに行く予定があるのですが、彼氏に「誰か呼んだら?笑」とLINEで言われました。一応聞いてみると返信したものの、この彼の心理はなんだろうなと疑問です。 彼氏のお兄さんとはつい先日に少しだけお会いしたことがあるくらいです(1時間くらい)。 彼氏とは付き合って9ヶ月ほど経ちます。 わたしと3人だけだと物足りない、あわよくば友達とどうにかなりたいということでしょうか?彼氏のお兄さん(彼女持ち)も一緒なのに第三者を誘うという心理がよくわかりません。 どういう意図が考えられますでしょうか?

  • 彼氏に怒っています。

    私の彼氏は学生なのですが、 先日1人の女友達の家に7人でパーティをしたそうです。 そこで夜になり、 彼ともう一人の男の子と一緒にその家に住んでる女友達の家に泊まったそうです。 ベットが一つしかなく、3人で一緒に寝たそうです。 私はこれを聞いてムカついてます。 おかしくないですか? 彼曰く、女としてみてないし、本当疑われるような関係になるわけないような奴だよと言っていました。 でも、すごくショックで。 もうしないと謝られましたが、落ち込んでいます。 それから私が不機嫌になってしまい、せっかくのデートも帰ってしまいました。 私がもう少し寛大になるべきでしょうか?これはよくあるのでしょうか?

  • 独占欲の強い彼氏

    1歳上の彼氏がいます。彼も私も大学生です。 デートの時はいつも会計を済ませてくれて、私は端数を払うくらいです。 「○○(私)が見たい映画を見よう」「○○が行きたいお店にいこう」などと、全部私中心です。 旅行のために2人で500円貯金をしています。その旅行先も私の行きたい所に行きたいと言います。 食事のときは、私の食べる姿を見て優しく笑う彼です。 私の性格がおっとりしててアホなので、とぼけたことを言うと同じように笑います。 セックスのときは、「俺だけにその顔みせて。他のやつに見せたくない…。」などと言ってきます。 キスマークもたくさん付けます。 しかし、昨日もまた、女友達に私の携帯からLINEを2人で送ってるときに、過去のやり取りを見ようとしたので「変なの送ってるかもしれないから」と、途中から見せなかったら拗ねました。 他の男が私にしたことを彼氏ができないとすぐ拗ねます。 花火大会の日に同じ学校の男の先輩から声をかけられただけで拗ねます。 機嫌が悪くなったときに、ちゃんと説明したり、甘えたりすると機嫌が良くなります。 彼氏はなんなのでしょうか? 独占欲が強いのでしょうか? 私中心でしたい事を決めるのも、あなたの意思はないの?と思います。 拗ねたときに機嫌を取るのも正直めんどくさいです。 上手な付き合い方はありませんか?これからも一緒にいたいです。

  • 彼氏が乗り換えようとしてる…?

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。お互い19歳で、高校時代から付き合っています。 そんな彼とは最近連絡頻度は低く、デートのお誘いも減り、慣れてきたのか倦怠期なのかよくわからない状況が続いてました。 しかし先日急に「お昼ご飯まだだったら一緒にいかない?」と誘われ、デートすることになりました。 いつもよく行くご飯屋さんに行き、ショッピングモールをうろうろし…と普通にデートしていたのですが、彼が急に「好みの子さがそー」とか言い出したんです。それにもびっくりしたのですが、私が「好みの子探してどうするの?」と聞くと「どうするって、どうするんだよ。」と意味のわからないことを言われました。何度聞いてもそう返ってくるだけだし、私がお子ちゃまなのかもしれませんが、嫉妬と動揺で冷静に考えられなくて言葉がでなかったので、それ以上追求することはありませんでした。 しかしその時以外にも、彼の好きそうなロリっぽい女の子が通ると「LINEのお友達募集中~」と聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言ったりしてて、その時は嫉妬させたいのかなと思ってその手には乗らないぞという気持ちで「私も募集中~」と言ったりしてました。しかし彼も私に嫉妬するどころか、「うおあの人かっこよ」とか言うし。。今考えると本当はどういうつもりだったのかと、辛い気持ちになります。 彼は好みの子がいれば乗り換えようという気持ちなのでしょうか?私は到底顔で選んで貰えるような見た目じゃなかったし、彼自身も顔で選んだわけじゃないと言っていたのに、今更好みの可愛い子がいたら乗り換えようという気持ちなのでしょうか…?それとも試されてるのでしょうか…? 隙あらばずっとこのことを考えてしまって正直すごい辛いです…。誰か、助けてくださいませんか、。宜しくお願い致します。

  • 「彼女いない」という彼氏の心理とは

    付き合って3年になる彼氏が「彼女いない」と嘘つきます。 婚約中、一緒に棲んでます。 彼は幼なじみだという女性と毎日一日中LINEしているのですが、そのひとから「なんで彼女作んないの?」というLINEがきました。 (彼の携帯で一緒に動画を見てたらポップアップ表示が出たためです) どういうことか聞いたところ「彼女いないって言ってるほうがいろいろ楽なんだよ。別にこいつにそういう興味ないし大丈夫」と言われました。 その前後のLINEを見せてくれたのですが、 「私彼氏出来たんだ!●●は彼女いるの?」 「俺ずっと彼女いないから!」 「なんで彼女作んないの?」 「いやー俺全然もてないからさー」 「えーそんなことないよ!頑張れ!」 「独り身辛いし頑張るか!(笑)」 こんな感じでした。 (牽制?として)SNSに写真を載せたりどこかに行ったことを書こうと提案しましたが「そういうバカップルっぽいことしたくない」と拒否されました。 実は地元の友人たちにも彼女いないと言ってるのです。 理由は同じ。 嫉妬ではないんです。 なんで隠さなきゃいけないのか。 もちろん大っぴらに言って歩けというわけではありません。 さらっと、「彼女?いるよー」で済むと思うのに…。 そこから色々聞かれるのが嫌ってことでしょうか? それともやっぱり、紹介やらのあわよくば、を狙ってるんですかね?

  • 重たい彼氏について。

    重たい彼氏について。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めてできた彼氏で一緒にいる時は楽しいし幸せに感じます。しかし、彼氏の嫉妬心が強く、男友達と遊んでるんじゃないかって疑ってくるし、私に会えないと拗ねてLINEの口調も冷たく感じます。 私のことが好きなのはすごい伝わってくるんですが、私のことばかり考えていて正直重たいです。私はもう少し1人の時間も欲しいのです。 ですが関係が壊れるのが怖くて言えません。どうしたらいいのでしょうか。今も機嫌を損ねてしまった彼氏にめんどくさいと感じています…

  • 彼氏の女友達と私(彼女)への態度の違い

    私には1年半くらい付き合っている彼氏がいます 彼氏は友達が多く 前までは女友達がたくさんいました ですが私の嫉妬で 離れされて(酷いですが) でも普通ならそんなことする彼女となんか別れるのに 好きでいてくれて 付き合ってくれています ですが その女友達への接し方と私への接し方の違いがわからないのです 声のトーン 話す内容 彼氏がするふざけた芸 笑顔 私は人見知りするので 彼氏以外の男子には声のトーンが違いますし 話すのは必要最低限しかはなしません 唯一の違いは えっちするか ぎゅーするか ちゅーするか そのくらいしか思い当たりません それが普通なのでしょうか?