• 締切済み

彼氏の心理についてです。

先日彼氏とデートしている際、 彼が運転する車に乗ってた時のことです。 前に一緒に行ったお店に向かっていたのですが、 「これだよね?」と言ったお店が違っていました。 すると彼が「誰かと間違えた?」みたいなことを言ってきました。 わたしは彼氏が初めてですし、単純にお店を間違えててしまっただけです。そこから特に何かあったわけではありませんが、これは嫉妬してくれたりするのかなーなんて思ってしまいました。 ちなみに声のトーンとかは普通です。 不機嫌とかもなかったです。 また、彼はとてもドライな性格をしており、わたしのことが好きなのかわかりません。 なのでもし少しでも嫉妬してくれてたらいいなあと思い、ふと疑問に思い質問させていただきました。 もし浮かれすぎていたらすみません。

みんなの回答

• kurione
回答No.6

好きな人の事をもっと知りたい。知りたくてたまらないけれど・・・怖い。 もし前彼がいて、そういう過去があったとしても全てを分かった上で今を大切にする。これはあくまで願望であって実際には比べられる、まだ好き?などと空想が暴走する。まあ嫉妬まで行かないけど、あなたのことが好きだからこその反応。 気にしないと言う人も単なる強がり。でもこの想像の暴走は時として大きくなる。だからあなたはあまりいじらないであなたが初めての彼氏である事を信じて貰える努力はすべき。

• zabusakura
回答No.5

嫉妬は相手が好きだから、するんじゃないですよ。 自分に自信が無いから、するんです。 相手のことを信頼し自分に自信が有れば嫉妬は、しません。 嫉妬されると言うことは、あなたのことを信用してないのか 過去に嫉妬するのは理不尽な性格だから。(過去に不満を持って変えて欲しいと 言っても不可能でしょう。) 愛情は嫉妬する、しないで計らなくても判ると思いますが。 大切にされていたら感じると思います。

回答No.4

嫉妬したのかもしれないし、あなたが浮気をしている疑念を抱いた可能性もあります。ドライな男性だと嫉妬はせずに、「浮気してそうな人間とは縁を切る」という人も多いです。 嫉妬というのはわりと多感な人に多い感情です。

• inuusagi_8
回答No.3

嫉妬して欲しいのですか。 嫉妬=好きだから でないことがいつか分かります。 彼も自分があなたの初彼であることに疑いがあるというか、自信が持てていないのでしょう。 あいてを誤解させたことによる嫉妬を喜ぶのではなく、 あなたが相手を喜ばせることが一番なんです。 相手がドライだろうがウェットだろうが、 あなたが初めてだろうが百戦錬磨だろうが、 今向き合っている相手に対して正直に真摯に向き合ってみたら、 お二人の関係はより穏やかな方向に向かうのではないでしょうか。 嫉妬も行きすぎればあなたの負担になります。

ebiebingo
質問者

補足

彼とは付き合って1年半で、付き合うときから初めてだとは伝えているのでたぶんハツカレというところは疑問は持ってないかと思います。 そういえばなんですが、その言葉を聞いた時、嫉妬してるのか、それとも浮気をしているかと疑われてるのかなと思いました。 また、最初に会ってランチ行った時に「おまえは敵だ」と言われたので。意図はわかりません。普通にデートして過ごしましたが(°_°)

回答No.2

嫉妬じゃなくて貴女を疑っているんです。 ドライな性格の彼氏なら嫉妬はしないでしょう。

ebiebingo
質問者

補足

そうでした。 たしかに疑われてるのかな~と思いました。 最初に会ってランチ行った時に「おまえは敵だ」と言われたので。なぜかはわかりませんが。普通にデートして過ごしましたが(°_°) 回答ありがとうございます。

noname#246838
noname#246838
回答No.1

間違える事ぐらいあるわな…