YouTubeで見た衝撃的な動画とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近のYouTubeで話題となっている一風変わった動画があります。
  • その動画では、イカツイおっさんが庭先で鶏の解体ショーを行っており、血を抜く様子が映されています。
  • しかし、このような動画は動物愛護法に違反する可能性があるため問題視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeを見ていたら

YouTubeを見ていたら 明らかに地元臭のする感じで、建て売りぐらいの狭小地で孵卵器で孵化させた烏骨鶏を捌く と言って、イカツイおっさんが、腕にお絵描きしていて、鶏を宙吊りにしてバタフライナイフかサバイバルナイフで強引にクビを切りガレージで大量出血させて血抜きをする動画でしたが 今どき、動物愛護法に違反しませんか?周りからは子供(休学)の声もしてました。いやあんなの庭先で見たくないと思います。ヘビも異様に飼っていて、ハムスターをあげていて、嬉しそうに、デカくて飲み込めないか切ってやろうとハムスターの腹にハサミをあてがいあれ?切れんわ。と言ってました。まだ生きてるから切れるわけ無いのに。自ら買ってきた片刃包丁を念入りに研いで、解体ショーを庭先でやるのはOKですか?。不思議に思ったので質問します。 そりゃ昔は、祖父母の家にも見たことないけど牛や豚やニワトリがいて、捌いて食ったときにはご馳走ちう言っていたそうですが。さすがに、解体ショーを道の前ではしないと思います。ハムスターやネズミが生んだベビーも、ピンセットで摘まんで、爬虫類やカエルにやり食べると嬉しがり、ヘビが怒ってるとマジビビりしていると言った動画でした。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

動物愛護管理法は畜産動物を対象にしていません。法的に訴えたり指導することはできないと思います。投稿者やYouTubeに抗議して動画削除してもらうのが良いところだと思います。あえて残酷で他人に不快感やショックを与える画像を簡単に視聴できるところに置くのは十分公序良俗に反すると思います。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。 包丁を念入りに研ぐのは視聴者から ひとでもやるのか?とコメントされてて ひとはやらんけど、ニワトリはシメル予定だ と書いてました。さすがにぐろいからモザイクするとかいってたけど、首を伐ると、血がこびりついて取れなくなる(道)から水を撒くとかやってました。絞めてから落とすのではなくギロチン式で、えーっと思いました。 ハムスターも断末魔を楽しんでるようで、わらってました。犯罪者予備軍なきがします。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

見なければいいだけですが。 人間を切ったりする動画もありますけど、それは良いのですか?

unnoun
質問者

お礼

そんなのは確実にアカバン食らうし広告も付きませんよね下手したら逮捕だろうし。