• 締切済み

youtubeについて

この間友達と動画の話をしていて、youtubeは有料になったらしいと言ってました。 1回見るのに300円くらいかかると聞いてびっくりしました。 友達が言うには、今不景気だから有料化になったんじゃない?と言ってました。 請求はどのように来るのか聞いてみたところ、 私はインターネットの請求の事は分からないのですが、 友達が言うにはインターネットの通信料(?)に入ると言っていました。 あまり詳しく聞いてないのでよく分からないのですが、今youtubeって有料なんですか?

• fjdks
  • お礼率38% (7/18)

みんなの回答

• torayoshi
回答No.2

実際に一部コンテンツの有料化を検討してるのは事実(今現在は無料) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091216_youtube_option_to_pay/ 有料コンテンツにはユーザー投稿動画は含まれない見通し。 この記事からは課金方式までは分からないが、 インターネットの通信料に追加課金されることはまず有り得ない。 You Tubeと別途視聴契約を結ぶことになるであろう。

• cliomaxi
回答No.1

その友人はどこからそんな情報を仕入れてきたのでしょうか? >1回見るのに300円くらい Gyao等のように購入するものなら1本あたり315円とかはある。 >友達が言うにはインターネットの通信料(?)に入ると言っていました。 普通はクレジット決済か、プロバイダーを介してだが、インターネットの場合殆どが月額固定なので通信料に入る事は無い。 友達にかつがれたんですよ。