• ベストアンサー

NASの推奨最大接続台数について

wormholeの回答

• wormhole
回答No.3

>最大同時接続台数というのは読み書きを同時にしてるのが30台じゃなかったらパフォーマンスは低下しないということなのでしょうか。クライアントがWindows10だと30台までしかつなげられないということですか。 どちらでもないです。 パフォーマンスは接続し読み書きする台数が増えれば低下していきます(30台を境に急に低下するわけではありません)。 また「最大推奨接続数」であくまで推奨ですから30台に制限されているわけではありません。 それを超えると読み書きが顕著に遅く感じたりする程度と思ってよろしいかと思います。 とはいってもネットワーク回線が1Gbpsだったとして50台がフルに利用した場合、1Gbps÷50で1台あたり20Mbps程度になるのでそちらの方で遅くなる可能性も高そうですが。

3ban
質問者

お礼

ダウンロードやアップロードだけではなくワードなどの編集読み書きでも速度は遅くなるんですね。 ありがとうございます。