• ベストアンサー

いつ頃からエアコンつけますか

今室温25℃です。この勢いだと 6月の半ばまで耐えられそうです。 あわよくば7月まで。関東平野部ですが いつまで、エアコン我慢できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

30度近くなる日もありましたし、もう使っています。湿気が多くて蒸し暑いときも除湿機能を使っています

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (9)

• Kemusu
回答No.9

室温と湿度により不快指数が異なりますので室温だけでは計り知れませんが 外気温が低い場合は十分な換気を行えば使用開始までの期間を延長することは可能だと思います。

• nijjin
回答No.8

GWが終わったぐらいからかな・・・

回答No.7

一年中つけている。

回答No.6

5月末からすでにつけています。 関東地方ですが。

• tetsumyi
回答No.5

同じ関東平野部ですが、今日の気象予報では28℃で蒸し暑くなるとか。 肉体労働なもので今日始めて使うことになるかかな?

• chachaboxx
回答No.4

期日では区切ってませんが、今年は6月中頃にはガマンできなくなりそうですね。

• vaf326
回答No.3

西日本ですが、まだまだ余裕です。 通常だと梅雨明けからです。

• info33
回答No.2

多治見市にも近く, 熱中症になりそうなまでに室内温度(30度以上)が連続する 夏日続きで, 五月下旬から クーラーを使い始めました(新型コロナで外出自粛中)。

• stss08n
回答No.1

7月中旬頃から