• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

まだまだエアコン無しで頑張っています。

  • 質問No.9766739
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 回答数8

お礼率 15% (680/4465)

関東平野部です。室温は28℃くらい。
これくらいならまだまだいけます。
去年は盛夏で30度超えるくらい。
そこまで上がるときついかも。
まだエアコン無しで頑張ってますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1612/7678)

あたいはあきまへん!
すでに24度で使用中。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 15% (680/4465)

ご回答を頂いた皆様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時:2020/06/30 22:54

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (6518/21540)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本、クーラーが苦手で特に寝ているときにクーラーがついていると起きたときにかえって疲れていることがあるくらいなので、クーラーはまだ使ってないですよ。
換気扇があるので、夜は換気扇を回して外気を入れています。今は梅雨寒の時期だから、夜に換気扇を回すと寒いくらいですよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (4034/14923)

室温はすでに28度を超えているのでエアコン(冷房)は必要です。
ひたすら熱さをガマンして熱中症や脱水症状になるよりはエアコンをつけたほうが体にいいです。
熱中症の後遺症によっては温度を感知できないようになり熱くても冷たくても分からなくなるようになる場合があるそうです。
そうなると日常生活にも支障が出ます!
電気代がかかるからと無理をせず体を命を大事にしましょう!
  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (95/237)

普通にエアコンを付けていますよ。冷房というよりは除湿(ドライ)ですが。別に数円を節約したところで何も変わらないし、付けないことによる不快感の方が嫌ですからね。
いつまで付けられないでいられるか?なんていうのは無意味なチキンレースのようなものだと思っています。「頑張る」って、いったい何を頑張ってるんですか。暑さに耐えることは「頑張る」ことではありませんよ。
快適な室温にした上で、もっと意味のあることをした方がずっと頑張っていると思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1112/5081)

エアコンなしで頑張っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1330/4708)

エアコン無しは無理です。
自転車で20km/h以上で走り回り仕事で動き回り、湿度も高いですから休憩時は家に帰って冷まさないと熱中症になりそうです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (271/1614)

他カテゴリのカテゴリマスター
すごいですね年寄りは熱さを感じずに死ぬそうです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2084/14128)

寒がりなのでこれくらいは全く問題ないです。一階ならもっと気温が下がるので、暑ければ移動すれば済みます。エアコンを入れるのは熱帯夜くらいのものです。さすがに夜寝られないのは困りますから。
どこに行ってもエアコンを効かせすぎているので、外出するときは服装を考慮しないと大変なことになります。