• ベストアンサー

自分が便利だと思って

自分が便利だと思って、使っているものを挙げてください。

  • ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247532
noname#247532
回答No.11

電気と水道ですね。 昨年相次いで襲った台風で断水と停電が発生しました。 水道は半日くらいで復旧しましたが、停電はすぐに復旧せず夜は真っ暗。PCもTVも使えない状態で情報があまり得られず不安に過ごしてきましたが、3日後に電気がついたときには、電気ってこんな便利なものだったのか。と、今まではあまり意識してなかったことに気づきました。 それ以来、当たり前のように使っていた電気と水道について、感謝の念を持って使っています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.13

こんにちは。 ちょっとしたもので言うと、スマホを置くスマホスタンドがとても便利で重宝しています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#243740
noname#243740
回答No.12

下部

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3527)
回答No.10

形のあるもので言えば、ここ7年くらい愛用しているコンパクトデジタルカメラ、最新型の方が機能満載という点ではいいのかもしれませんが、小型軽量でF1.4のレンズが付いていて、海外旅行などの際には手軽で便利です。夜景や星の写真も明るくシャープなレンズのおかげでそれなりに良く写ります 形のないシステムで言えば、インターネットの特に検索システム。昔々国会図書館などに日参して調べ物をした学生時代の経験を思えば、その便利さは夢のようです。ただ余りに便利過ぎて、「すべての情報がインターネット上にあるわけではない」ということを忘れがちになって、「自分の足で調べなくなる」のは怖い気もします。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.9

便利じゃなきゃ使わない。 スマートフォン、任天堂スイッチ、ディジタル電波腕時計ですかね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.8

便利さで言ったらPCの上を行くものはないんですけど・・ 詰め替え用のポンプボトルも便利かなぁ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.7

日光浴用のデッキチェア。 リモートワークが増え、太陽を浴びなくなってしまったので昼休み用に買いました。日光浴は気持ちいいし気分転換にもなるし最高ですね。夏休みにも重宝しそうです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

59歳男 スマホ https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/torque/ au 京セラ 高耐久スマホTORQUE(トルク) G04 ノート PC https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1218136.html Microsoft Surface Laptop 3 15型 TV https://sslimg.kakaku.k-img.com/images/kgimage/icv/sp_f_K0001142466.jpg パナソニック ハイビジョンビエラ 32型 You Tube視聴可能 BD/DVD https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTokusengaiWeb%252FTokusengaiWeb_429247_74a0_3.jpg,quality=70,type=jpg パナソニック ブルーレイディスクレコーダー DMR-BRX2060

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

パソコン

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

住所 氏名 が書かれているスタンプ (スタンプ台が要らない押せばそのまま文字が出てくるもの) 横書きですが、 どんな郵便にも押せるので 自分で書く手間が省ける 最近はタイピングで自分の名前を書くのもおっくうなので 郵便物もスタンプで済ませています。 それで ますます字が下手になります。  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 デスクタイプのPCを使っているので、外部スピーカーつけて 毎日音楽を聴いていて、とても重宝しています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分では買わないけどあったら便利なもの

    27歳の彼にあげるものが見つからないので(彼は何もいらないと言う) 勝手にクリスマスプレゼントを買おうと思います 自分では買わないけど、もらったら嬉しい便利なナウいもの教えてください たとえばゴパンとか望遠鏡とか自動掃除機とか万年筆とか安眠枕とか できれば最新なあんまり知名度のないやつがいいです 家電やリビングに置けるものやら、なんでも大丈夫です 値段は安いものから3、4万くらいまででお願いします 特に値段にこだわりはないです

  • 便利屋について

    便利屋を利用したら、逆に自分が提供した情報をもとに脅迫される事て あるんですか? また、個人の秘密厳守とありますがどのくらい信用できるものなのでしょうか。 悪質な便利屋とかいたりするんですか?

  • 便利だけど、あえて使わないようにしてるもの。

    便利なこととはわかっていても、あえて使わないように意識しているものがあれば教えてください。 ちなみに自分は、ピーラー(皮むき器)を使わないようにしています。

  • 便利な世の中は便利ですか?

    便利すぎる今、便利ですか? 守られすぎている今、楽しいですか? 人間が便利ならいいんですかね? 色々でてます。タッチで動く携帯や録画すらうっすい盤面で・・・地区によっては子供の運動会ですら自分の子供しかうつしちゃいけなくて万が一映しちゃったら映した全ての親に許可を頂かなくてはならないと・・・。 それっていきすぎぢゃないですか? それだけでなく生き物との共存ですら行き過ぎぢゃないですか? ペットの服ならまだしも靴下から靴まではかして・・・体温調節ができなくなって病気になりやすくなって飼って喜んで着せて喜んで死んで悲しんで・・・・ 山をけずった人間がクマや生き物たちの生存基地を守ろうとして人間が殺したり、。 新しいものを開発して企業が儲かり一般人が買わなきゃいけない状況に持ち込んで・・・ 全てのことにつながりはありませんが人ってどこまで便利で幸せになれば納得いくんですかね? いい意味で退化しながら視野を広げようとは思わないんですかね

  • 便利、使えるサイトをおしえてください。

    自分はいろいろと便利なサイトを集めてブログに貼付けているのですが、 まだまだ不十分という感じが否めません。 いつかは夢の「最強の便利サイト紹介ブログ」にしたいと思っています。 そこで教えてほしいのは、便利なサイトです。 これはオススメというものを教えていただけるとありがたいです。

  • 便利屋の定義とは

    便利屋って、雑用を押し付けられる人ですか? 私は、昔、当時の上司から「便利」と言われた事があります。 別に雑用を回されていたわけではないのですが、自分の本来の業務以上の事(本来男性がやるような仕事)を手伝わされていました。 こういうのもやっぱり便利屋のうちでしょうか。 便利屋の定義とは何かなと思いました。 皆さんの思う便利屋とはどういう人か、教えてください。

  • 「便利になる」ということは、どんなことだと思いますか?

    「便利になる」「便利になった」「便利だなあ」・・・ よく使う言葉ですが、皆さんはこの「便利になる」とはどういうことだと思われますか? 言葉の定義はもちろん、直感的に感じたイメージ、或いはこれから連想する他の言葉など、どんな視点からのご回答でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 買ってよかった便利なもの

    そんなに大したことじゃないけど、すごく助かる!といった便利グッズを探しております。 みなさんが今まで買った物で、買ってよかった~と思うものはありますか? 私は、トマト用の包丁をヨーロッパで買ったのですが、持ち手はかわいいわトマトは切りやすいわ、小さいから洗うのも簡単ですごく重宝しております。 あと、便利グッズのアク取りのおたまもすっごく便利です。 便利グッズだけでなく、サイクロン掃除機にしてよかった!ですとか、ルンバが便利、食器洗い機のおかげでラク、みたいなご意見もぜひお聞かせください。

  • ひとつよりも二つあると俄然便利になるもの

    あなたの日常生活の中で、ひとつあればそれなりに便利なもので、二つあるとさらに便利さが増すものは何ですか。

  • 昔の便利、今の便利、これからの便利について

    21才男です。ふと思ったのですが、今日病院に行きトイレで手を洗うとき自動で水が出る水道がありました。今では当たり前になったとは思うんですが、今更ながら便利だなーと感じました。  一例を挙げると、携帯電話、ウォシュレット、ゲームのコントローラーのワイヤレス化(ゲームをしない人は意味がないですが)など色々便利になったと感じます。    そこで、 1.ふと考えてみて普段使っているもので便利だなと感じるもの。 2.子供の頃あったらいいなと思ったもの。 3.今、もしくはこれからあったらいいなもしくはこんな便利なものが出るだろうと思われるもの。 あったらよろしくお願いします。