キーボード「半角/全角 漢字」キー 作動しない
- エレコムのキーボードTK-FBP081で、半角/全角 漢字キーが作動しない状態になっています。他のキーには問題はありません。
- エレコムのキーボードTK-FBP081で、半角/全角 漢字キーが使用できない問題が発生しています。他のキーは正常に動作します。
- 私が使用しているエレコムのキーボードTK-FBP081で、半角/全角 漢字キーが反応しなくなってしまいました。他のキーは問題ありません。
- 締切済み
キーボード「半角/全角 漢字」キー 作動しない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- キーボードの半角/全角キーが使えない
■製品型番:【TK-FBP101 】 ■利用端末:【Android 】 <症状> BluetoothのキーボードをAndroidスマートフォンと繋いで使用しています。 左上の半角/全角キーで英字とひらがなの変更ができず困っています。非常に不便な為、対処法がなにかございましたら教えていただけましたら幸いです。 そしてFn+Qで変更されている気配がない。(ランプが点灯しない)のですが、これは不具合でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- スペースキー作動しない。
Tk Fbp 101キーボード をwindows10で使用。スペースキーのみ作動、漢字変換できなくなりました。パソコン直接は、スペースキーは、作動してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- 半角全角キーが効かない、キー1つ分のズレ等
bluetooth対応のキーボードTK-FBP101BKを使用しています。 OSはwin10pro、PCはDELLのOptiplkex3050です。 先日から使い始めているのですが、下記の不具合が発生しており自分でもいろいろ調べてはいるのですが解決に至っておりません。どなたかご教授をお願い致します。 ・「半角/全角」キーが反応せず、IMEオンオフが出来ません。 IMEのキー設定では半角全角キーがIMEオンオフの設定にきちんとなっています。 ・微妙にキー配置がズレた文字が入力されてしまいます。 「@」キーを押すと「”」が入力され、右隣の「[」を押すと「@」が入力されるなど、キー1つ分のもどかしいズレです。周囲のキーも同じような状態ですが、アルファベット部分は正常です。 不具合は以上2点です。お詳しい方、お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 半角/全角キーで日本語入力の変更が出来ません。
TK-FBP081BKですが、PCの機種変更でwindows8.1からwindows10に変わりました。どちらもノートパソコンです。 ATOK2017を入れており、半角/全角キーを押すとIMEとATOKが切り替わります。 IMEを削除してみましたが、日本語入力の切替は出来ません。反応がありません。 ATOKを削除してIMEだけにしても同じ現象です。 PC本体のキーボードでは問題無く切り替わります。 ドライバの更新もしましたが変わり有りません。 解決方法教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- キーボードの「変換」キーが作動しない
キーボードTK-FBR101を購入しました。文字を入力して「変換」「無変換」キーを作動しません。スペースキーを押すと作動します。どうすれば「変換」「無変換」キーが作動するようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- キーボードの「変換」キーが作動しない
キーボードTK-FBR101を購入しました。 ペアリングして使えるようになりましたが、文字を入力して「変換」「無変換」キー を押しても作動しません。 スペースキーを押すと変換することができます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- キーボードでスペースキーが使えません
TK-FBP100でi-padを使用していますが、スペースキーが使えません。(文字変換、空白入力が出来ない)スペースキーを押すとメニューバーのアイコン選択へ移動します。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- @マークなどが入力できない(エレコムキーボード)
エレコムBlootoothキーボード「TK-FBP-101BK」を使用しておりますが、@マークを押すと”が表示されたり、「を押すと@が表示されるなど記号部分がきちんと表示されません。また、「半角/全角」キーを押しても反応しません。 日本語対応になっていないとのことで、以下をアクセスし「USB キーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」を実行しましたが解決できません。 また、PC自体の言語と地域なども設定を日本にしておりますが、こちらでも解決できません。何か解決方法をご教示いただけますと幸いです。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp101/tk-fbp101_v1.pdf ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- TK-FBP101 ワイヤレスキーボード 誤作動
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 DELL ノートパソコン WIN10 ▼製品名・型番 TK-FBP101 キーボードをONにするとパソコンで誤作動が起きます。 ・ブラウザ=次のページに進まずすぐにもどってします ・Teams=つぎつぎに違うチャットに移り変わっていく ・エクセル=何も起きない 何か解決策はありますでしょうか。。。。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- キーボードのNumLockキーを無効化したい
TK-FBP101のキーボードを利用していますが、NumLockキーを誤って押してしまい、テンキーが効かなくてタイプミスすることがよくあります。NumLockは使わないので無効化したいのですが、可能ならばやり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
お礼
@マークの入力はできます。 日本語、英語、ともにです。 機械的な故障の可能性が高そうですね。 ありがとうございます。