松下由樹の刑務所仲間の罪被りの真相とは?緊急取調室の怪演に迫る

このQ&Aのポイント
  • 緊急取調室「女ともだち」を見た中で、松下由樹がなぜ刑務所仲間の罪をふたつも被ったのか疑問に思った。
  • 刑務所仲間の罪被りは警察と世間の注目を引くためであり、公開取り調べで斉藤由貴の過去を暴露しようとしたのではないかと考える。
  • 松下由樹の刑務所内での真面目さや親切さと、行動の一貫性について疑問を感じる。なぜ刑務所仲間の罪を二人分もかぶって出頭したのか不明だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急取調室なぜ松下由樹は刑務所仲間の罪を被ったか?

さきほど緊急取調室「女ともだち」を見ました。2015年の再放送です。 松下由樹さんの怪演もあり非常に見ごたえがあったのですが、個人的に前半に用事が出来て中座したこともあり、いまいちよく分からないところがあります。 なぜ松下由樹は刑務所仲間の罪をふたつも被ったのでしょうか? ”刑務所仲間の罪を被ったのはあくまで警察と世間の興味を自分に向け、公開取り調べにするまで内容をしゃべらないとひっぱって注目を引き付け、そこではじめて斉藤由貴の過去を暴露し引きずり降ろそうと考えた”という解釈であっているでしょうか? という事は、刑務所仲間に言った「(罪を自分が被ってあげるのは)あなたには幸せになってほしいから」という言葉も嘘だったんですよね、結局は斉藤由貴の過去の暴露するためのおぜん立てに過ぎないというか、本気で刑務所仲間の罪を被ろうなんて思ってなかった?それとも刑務所仲間の罪は(警察が見抜けないならそのまま)かぶってあげてもいいけど斉藤由貴の過去だけは暴露したかった??う~ん? 松下由樹の見せた刑務所内での真面目さや親切さも劇中に強調されていましたが、そのわりにやってることがちぐはぐで最後の方でよくわからなくなってしまいました。いったい、松下由樹はなぜ刑務所仲間の罪を二人分もかぶって出頭したのでしょうか?よろしくお願いします。

• k-k_
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

https://tarotato-tarotaro.blog.ss-blog.jp/2015-09-27 こんな情報見つけたんですけど これ、どうでしょう? 読んでみたけど、なんだか難しいですね。。。

k-k_
質問者

お礼

full-bloomさんありがとうございます。 教えてくださったサイトも質問する前に見ていたのですが、私の知りたい部分の言及はないのです。いろんなドラマレビューサイトを見まくったのですが、だれも私と同じところに疑問を抱いた人はいないみないで…う~ん?私の理解力がないのかな…(;^_^A お答えいただき、ありがとうございました。