HHKB HYBRID JISのバックスラッシュ

このQ&Aのポイント
  • HHKB HYBRIDのJISをMACで使用しています。キーボードの右下、右シフトから二つ左のキーに\の表記があるのですが、現状Option+¥でしかバックスラッシュが入力できません。
  • 表記があるならナチュラルに打つ方法があるのかな?そうでなければなぜここに表記があるのかな?まだリリースされてないですがMac用のツールを使うのかな?と疑問に思い質問させていただきました。
  • HHKB HYBRID JISのバックスラッシュについての疑問
回答を見る
  • 締切済み

HHKB HYBRID JISのバックスラッシュ

HHKB HYBRIDのJISをMACで使用しています。 キーボードの右下、右シフトから二つ左のキーに\の表記があるのですが、現状Option+¥でしかバックスラッシュが入力できません。 表記があるならナチュラルに打つ方法があるのかな?そうでなければなぜここに表記があるのかな?まだリリースされてないですがMac用のツールを使うのかな?と疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• tmk1
回答No.1

macOSについているIME「ことえり」で¥→\の設定はできるみたいです。 「キーボードの右下、右シフトから二つ左のキーに\の表記」については、 メーカーのホームページにも記載が無かったので直接聞いてみてはどうでしょうか?

okwavepfu
質問者

お礼

ことえりの設定は知りませんでした。助かります。 もう少し待ってみてからメーカーに訊いてみます。 ありがとうございました。