• ベストアンサー

【工学】ニードル弁って何ですか?

【工学】ニードル弁って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1
asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.2

先の回答者さんが参考URLを入れてくれました。 他に、工業用では丸穴に針のような物を挿して、流体を止める弁です。 https://www.ipros.jp/technote/basic-painting4/ 上記URLは、スプレーガンの構造です。 ニードルを動かす動力源としては、圧縮エアや電気を使用した電磁弁(コイルで電気を通し、ニードルを動かす)などがあります。 これは、ニードルの引っぱり止まった位置で塗料などの流体の出る量を調整できます。