• 締切済み

コミュニケーションのとり方

stonewave0703の回答

回答No.4

状況が変われば人は変わってしまうこともあると思います。 ネガティブな状況になった時にこそ人の本性とは分かるものです。 変わらずにいてくれるのか、気持ちが移ろいやすくなるのか。 現状、こういう風になるんだなというのがひとつ彼の本性でしょう。 それを受け入れられるかどうかは自分次第だと思います。 まずはどちらにしろ、質問主様がそれで悩まれているということ、 不安に思うことはお伝えしてみてください。 決して感情的にならずに(難しいかも知れませんが)、ちゃんと言葉で伝えるべきだと思います。 それが恋人同士であり、人とお付き合いすることだと思います。 そこで彼がちゃんと向き合ってくれるかどうか、見極めると言う意味でもがんばってみて欲しいです。 応援しています^^

関連するQ&A

  • 謝るべきか…

    彼氏との昨晩のラインのことでご意見いただきたく質問させていただきます。 4月から彼は仕事が忙しくなり、わたしは暇になりました。 そんな状況の中、今日彼はいつもと場所が違うところで力仕事を交えた仕事を数日間しなければなりません。 それに対して、昨日「なかなか行けないし貴重かもよ~」って文を入れたんです。 そしたら「そこまで荷物運ぶのとか色々大変なんだよ」と。 なので、そっか!暑いのに大変だよね…って送ったらそこからスタンプしか返ってこなくて、わたしがスタンプ送り返したらやり取りが止まりました。 それまでは普通にラインのやり取りをしていて、この仕事の話になってからも彼も明日から汗だくだ~とかめっちゃ筋肉痛なるわ~とか来てたんです。 だから、テンション下がられるとは思わなかったし、ライン打ち切られたら「もうお前には用無し」って言われてるような気がして。 きっとわたしがよく知りもしないくせにお気楽なこと言ったからかな…って思ったんですが。。 昨日謝らないといけないかな…とも思いましたが、以前こんなことがあったとき「気にしすぎ」とか「怒ってないよ」って来たりしたので、謝るべきではないのかも…と悩んで。 今日彼には会えないので余計気になってしまってます。 朝から「昨日テンション下がるようなこと言ったかな。ごめんね。仕事がんばってね」みたいなのを入れようか…それとも向こうのテンションが戻ってライン来るのを待つべきか…悩んでます。 ご機嫌伺いとかめんどいかな…もし別にテンション下がってなかったらめんどいだけかな…色々考え過ぎちゃって(*_*) ご意見お願いします。

  • 彼に冷たくされた後

    こんばんは。 気分が上がらない、理由はわからない、と言っていた彼氏。 仕事が忙しくてイライラしていたみたいで、職場の周りの人たちが気を遣うほどだったようです。 そんな彼にラインしたときに、冷たくそっけなく返され、そこから3日間こちらから何もラインしませんでした。 そしたら向こうからラインが来て。 テンションは低めでしたが、その翌日に昼ごはんに誘われて一緒に食べました。 やはり疲れが溜まっているようで、でも笑顔も見られたので少し忙しさも落ち着いたのかな…と。 ただ、そっけなく対応されるまで毎日していたラインがその日に途切れ、正直こちらからラインをしてまた冷たくされたら…と考えてラインをしたくても気が進みません。 それに、多分忙しさと疲れでゆとりもないんでしょうけど、ラインが彼の話ばかりで、こちらに対する問いかけがないので、ラインをしようにも何を入れたらいいのかもわからないんです。 こんなときは無理にしないほうがいいのでしょうか? 毎日ラインをしてたことで繋がりや安心を感じていましたが、冷たくされて以降わたしの存在がなんなんだろう…と疑問を感じます。 どう思いますか? 向こうはイライラ期間のことに関しては何も触れないのでわたしも冷たくされたことについて何も言ってません。

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    サークル仲間の男性のLINE上での態度が急変して、不思議に感じたので皆さんのご意見お聞かせ願えますか? その人とは社会人サークルで知り合いました。サークルがアウトドア系なので、サークル内で車を出してくれる方が数名います。その男性もその内の一人です。その関係で個別でやり取りをする事があり、解散後にもお礼文を送っていました。 少し前からそのお礼文から会話が途切れにくくなりました。前は、向こうから「また行きましょう!おやすみなさい!」という感じで言ってきていたので、それで終わっていました。 最近は質問系ではないけれど返さないと変だよな、という感じの雑談を混ぜてくるようになり、数日に渡り会話が続いていました。「!」や「笑」、顔文字なども入れて、実際に会ってる時よりもテンション高めな文がきていました。実際に会った時は、他の人とは話すけれど私とは殆ど話しませんでした。話しかけても反応が薄く、車でみんなを送ってくれるので、降ろされる時に「ありがとうございます!」と言っても「ハイハイ」という感じであしらわれてしまい、嫌われてるのかとすら思うほどなのですが、その後のLINEではとてもテンション高めな感じでした。(※その男性は社交的で活発な感じの人です) みんなで会話していて、私とLINEで話した内容が出てきても、私と話した事については黙っています。向こうが黙っているので私も特に何も言いません。(私の周りの友達だと、「この前○○とLINEでその話ししててさ笑」みたいな感じで出してくるのでなぜ言わないんだろう、と少し不思議でした。) 先日LINEで会話をしていて、直前まで違う話題でテンション高めな感じだったのに、サークル内のちょっと問題児的な男性の話になった瞬間から明らかテンションが落ちた文になり、返事も雑な感じになり「!」や「笑」顔文字も一切なくなりました。私がスタンプだけを送っても返事が来てずっと切らなかったのに、最終的に向こうのスタンプで終わりました。そのスタンプも「会話終了」という雰囲気のものだったので、会話したくなくなったのだと思い特には返していません。 嫌われてしまったのでしょうか…? 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のLINE

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになり、付き合う前と付き合ってしばらくは毎日LINEを何度もやりとりしていたのですが、いつの間にかスタンプのやりとりに。頻度も一日1、2回返ってくるかこないかという感じになりました。 スタンプはハート系のものだったり、キャラクターがキスしているものだったり可愛いものを送ってくれるのですが 以前のLINEと比べてどうしても寂しくなってしまっています。 彼は仕事が忙しいので返せないときもあるのだとは思いますが スタンプで返してくるのなら時間も使わないのになぜそんなに遅いのだろう、冷めたのかな、めんどくさいのかなと毎日モヤモヤしています。 よく男性は、付き合うと連絡が減るだとか しばらく経つと慣れが出てくるなどと言いますが、 彼もそうなのでしょうか。 スタンプだけでも一日一回は返ってくるし、 特別冷たいわけではないので、私の考えすぎでしょうか。。。

  • 彼がそっけない理由

    同じ職場の彼は、仕事が忙しかったり、人間関係でやってられないという時に、いくらわたしが言葉をかけたり心配してもラインを既読スルーしたり、テンション低い返事がきます。 いつもはお互い寝るまでラインをやりとりしますし、前日まであんなにラブラブなやりとりしてたのに…とこっちがその差についていけなくなります。 昨日、普通に彼とやりとりをしていて、内容的に終わった感じだったので、21時くらいに彼のスタンプでおしまいにしました。 すると翌日おはようのラインで、大丈夫⁇疲れ溜まってる⁇ときたので、大丈夫だよ〜眠たかったから早く寝ちゃった!と送ったらグーというスタンプがきて、わたしも通勤気をつけてと送ったらやりとりが終わってしまって。 いつもだったら休憩時間にラインくれるのにそれもなくて、気になったのでお昼休みに元気⁇って送ったら、時間休とって外出してる、とのことでした。 そして今日から毎月イライラする仕事の時期で、残業もしないとだから、と。 そんなやりとりをして、向こうからスタンプがきたのでわたしもスタンプ返したらやりとり終了… あからさまにいつもと違って。。 昨日わたしが彼とのラインを終わらせたからこんなふうなことになってしまったのかな…朝のラインの返しが、心配かけて謝らなかったからよくなかったのかな…繁忙期だからイライラしてるだけなのかな…と気になっています。 どう思いますか⁇ 長文で下手くそな文章でごめんなさい。

  • 彼はどう思ってるのかわかる方いますか?

    ネットで知り合ってから会った事がなく、半年ほど遠距離恋愛?をしています。 彼は優秀な方で仕事も毎日多忙です。 数回電話で話したときは熱烈に恋愛話を語り合いました。 それ以外は毎日LINEで挨拶のみのやり取りです。 でも会った事も無いし、LINEもそっけなく、スタンプだけとかです。 スタンプはラブラブなのが多いです。 最近は信じられないし、先が見えないので終わりにしたいと思っています。 でも終わりにするタイミングが無いというか、好きな気持ちもあるので。 彼の気持ちがわかる方居たら助かります。 どういう気持ちで私と繋がっているのでしょうか?

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • LINE急にそっけない

    付き合って半年の年下彼氏がいます。 毎日LINEをしていましたが、この前1週間未読無視をされました。 毎日と言ってもお互い返信したい時にするような感じなので、1日のやり取りはそんなに多くありません。スタンプで終わっても向こうから別の話題を出してきて続いていた状態です。 1週間経った後に私からLINEをしたら次の日に返信がきましたがとても素っ気なかったので驚きました。私から「都合が合えば会いたい」と送ったところ日程を教えてくれ、会ってくれるようでした。 家が遠いので普段そんなに会うことも無く、今回は最後に会ってから1ヶ月以上経ってから会います。 それ以降のLINEも返してはくれますが結構素っ気ないです。 倦怠期だからか冷められたかのかな〜と感じています。 慣れてきて彼の素の状態でLINEを返しているのでしょうか?それとも距離を取りたいのでしょうか?

  • 彼氏に甘えても振られます。

    彼氏とのLINEのやりとりです。 今度会うのでそのときの話をしているときです。 私「会うじゃん?膝枕してあげよう!キラッ」 彼「自信持ってるな!笑」 私「じゃあ膝枕してもらう^ ^」 彼「それはやだ^ ^」 私「じゃあおとなしく隣でくっつく」(スタンプ) 彼「断る!○日なら会えそう!笑」 というものです。 自信持ってるなというのがはぐらかされてる感じがしましたが、こうもスッパリ断ると言われるとへこみます。 彼はドライな性格で、シャイでもあり、ツンデレでもあると思っています。昔はこういうこと言ったらしょうがないなとか言ってくれてたのに1年半で変わったなあと。 彼のLINEに一喜一憂してしまうのですが、 考えすぎでしょうか? LINEやりとりは毎日してます。 返信くるだけでも良いんでしょうけど すこしさみしいです。

  • 面倒なことを言ってしまったとき

    職場恋愛中です。 わたしは4月で部署がかわり、今まで彼といた場所からは遠く離れ、フロアが変わり、ほぼ会えなくなりました。 彼はコロナのせいもあって日々仕事が増え毎日残業して忙しそうな反面、わたしはコロナのせいで仕事が減った部署にいます。 最初の頃は一緒に休憩もしたりしてましたが、職場には関係を隠していて、二人が怪しい的な変な噂がたっているからしばらく社内で会うのは止めようとなりました。 そのくらいから、これまで毎日会いたいと言ってくれていた彼のラインに距離を感じています。 多分、わたしが職場で女の子と二人で話す彼を見かけてヤキモチをやいたり、変な噂流したのが誰なんだろうとか、彼にとって面倒なことをラインしてしまったからかな、と考えています。 せっかく彼からラインがくるのに、そういうことを入れてしまって、結局面倒くさ~って彼が感じてそれがスタンプで返ってきて、わたしもスタンプで返したらラインのやり取りがストップしてしまうんです。 今日は休みですが、彼と1度も連絡をとってません。 これでわたしがラインを入れたらまた面倒くさがられるのかな…と思って、彼から連絡くるまではこちらからはやめておこう…と思うのですが、どう思いますか? 正直彼が疲れてるからラインを続ける気がしないのか、わたしとのやり取りが面倒になって続ける気がしないのか、真意が見えず、どうしたらいいのか悩んでいます。 わたしが異動してからは、休憩時間に少しでも会って話せたら俺は元気になるって言ってくれてて、わたしにとってもそれは同じで、でも今それすらできず、コロナのせいでデートもできず、正直会いたくても会えず、お互い電話が苦手なのでラインばかりなんですが、そんな状況に不安でいっぱいです。 これまではケンカしたり気まずい感じになっても毎日会って顔を見れて、話せてたので…それができない今が辛く苦しく、毎日不安で押しつぶされそうです。 長文でわかりづらい内容ですみません、どうかアドバイスいただければと思います。