外付けポータブルに書き込みできない

このQ&Aのポイント
  • 購入した外付けポータブルハードディスクの書き込みができない状況です。コピーをしようとすると「このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください」というエラーメッセージが表示されます。
  • この問題はエレコム株式会社の製品で発生しています。購入したハードディスクの初期設定を行った後から、書き込み機能が利用できなくなりました。
  • ご契約されているインターネット会社は【ISPの名称】です。利用されている端末はWindowsです。
回答を見る
  • 締切済み

外付けポータブルに書き込みできない

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【ESDJ0250GBK      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 コピーをしようとすると「このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください」というエラーになります。                      】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

WindowsーVertion、 OSーVertion?、外部コンポーネント数量?等々? ポートリプリケータ有無等の関連情報と、技術管理経験者又は資格有無情報等でしょう。 ●最近付けたか、前からついていたのか?確認情報?デベロッパー名称?・・・ 

関連するQ&A

  • パスワードがわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FBK-A 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【    】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【パスワードがわからなくて新しい機器に接続できない                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初期設定情報シート紛失した場合の再設定方法は?

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【  ENP100WH      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2商品について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 NEC       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  スマホ、パソコン、テレビ      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【    今2.4GHzなのか遅いので5GHzにしたいのですがやり方がわかりません                     】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ラジカセのCDからマイクロSDに読み込めません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:MF-MRSD32GU20    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GST

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【     WRC-1900GST   】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows10】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【2.4GHzと5GHzの両方の周波数が出ていますが、 5GHzを切る事は出来ますでしょうか?                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi接続

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【   wrc-x3000gsn     】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  ぷららs(ドコモ光)      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【     dtab   】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【   step3で繋がらず    かんたんセットアップ4も立ち上がりません                   】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • リモコンが反応しない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【       Ercーtv02ーsh 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                 リモコンが反応しない        】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機として使う方法

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 KDDI 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:iPhone,iPad,Windows    】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 マンションの為、 Wi-Fiがつながらない部屋がある。 中継機として使う方法、設定方法を教えてください。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター「らくらく引っ越し機能」について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2H-B        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【   nifty     】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 windows,android       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 現在、子機を使って中継しています。親機を新しくしました。                         WRC-1167GS2H-Bの「らくらく引っ越し機能」は使用中の子機もコピーするでしょうか。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホの特定アプリ(ミリシタ)での通信失敗

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GHBK2-S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ビッグローブ】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【L-41A】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ブラウザやメールは使用できるが、ゲーム(ミリシタ)のログインだけ通信失敗】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう