• 締切済み

彼女がオンラインゲームに夢中で嫉妬してます。

遠距離恋愛中の彼女がオンラインゲーム(荒野)にハマっていて、vcで男と話しながらゲームしています。私はオンラインゲームなどやった事がなく、初めのうちはあんまり気にしてなかったのですが、 彼女から誘われてやることにしました。 やり始めてからというもの、彼女が男とvcしながら対戦してるのを見て、なんかモヤモヤした気もちが続いています。 LINEもちゃんと返してくれてるし、たまに一緒にやることもあるのですが、それでも自分以外の人と楽しそうにやってるのを見ると嫌な気持ちになります。 彼女にこのモヤモヤした気もちを言ったのですが、謝られてvcで話してるのはゲームのことだけで、LINEも交換しなければ、会うこともないと言われました。vcが嫌って気もちも理解できない言われました。 今のこの嫌な気持ちはどうしたらいいんでしょうか?自分がオンラインゲーム詳しくないからでしょうか?それとも束縛激しく嫉妬しすぎなのでしょうか? よろしければ、回答のほうお願いします。

noname#260530
noname#260530

みんなの回答

回答No.7

単に異性の友人がたくさんいる女性という事です たとえばスポーツだと仮定すれば、その時だけの異性の友人という年齢層は様々でしょうが、ある程度いると思います 顔が見えなかったり実際には会わなかったりする分いいところもあるだろうし逆に気になる事もあると思います 実際には子供だったり老人だったり、もしかしたら男性のふりした女性かも 全員が全員彼女の同世代で嫉妬の対象になるかも分かりませんから・・・ あなたがそういう女性を許容できるか否かという事です 私はあまり異性の交友関係の広い女性は苦手です

回答No.6

はじめまして 似たような経験をしました 結論を先に言いますね 嫉妬しすぎとかではないです あなたと彼女の標準が違うだけです 私の場合 遠距離ではなかったのですが 彼女はゲームの中で結婚とかしてましたし。。。 でも本人はゲームだからと言います でもそのうちLINEとかも始めました 更にその友達たちを遠方から呼んで自分ちに泊めたりもしてました 何かあるとか何もないとかの話以前に その行為が普通と思っていること自体おかしいわけで 価値観が違うわけだから当然さようならになりましたが・・・ ゲームであろうがなかろうが不快な気分を味わうことはないと思いますが 彼女の方はそれが不快と言う事を認識できないわけですから 今後付き合っていてもお互いの「不快」の部分が違うのでわかり合えないと思いますよ 「今は」LINEも交換してないでしょう 「今は」会う気もないでしょう でも未来は誰にもわかりません その未来を信頼できるから付き合えるのであって 「今から」不安だとすれば付き合うのは困難な道だと思います ただその困難が幸せだと思う人もいるので 最終的にはあなたの決めることでしょう がんばってくださいね

noname#247941
noname#247941
回答No.5

ゲームされてる方とお付き合いして楽しいですか。 それが答えです。

• 2012tth
回答No.4

59歳男、引退した元ゲーム廃人 その様な感じで?今は、夫婦な人達を多く見ている者として… リアルに聞いた話からだと文章内容から誘われていると思います。 その様な女性は、大なり小なり、そのまま奪ってくれる人を希望 されていると言う事です。

回答No.3

ゲーム〉彼氏ですね それに遠距離なんでしょう。そんな女性の事を気にしていたら何時まで経っても先には進まないことぐらい分かるよね。 遠距離恋愛が成就する可能性は1%も無いんだから、無理して付き合うこと無いよ。 もっともっと素敵な女性はたくさんいるはずだよ。 別れることを伝えて彼女の態度が変わらなかったら貴女への気持ちは無いということよ。

• ta_kuchan
回答No.2

理解出来ない人には理解は出来ないw なので 質問者様は そのゲームはしない方がいい。 その変わり 自分が楽しめる物を見つけたらいい。 他のゲームだっていいし(PS3,PS4,スイッチ、スマホゲーム等) もしくは他の趣味を作ったり。 彼女がオンラインゲームで楽しんでいて、ヤキモチ焼く時間を 質問者様は他の事で楽しめば少しは気が楽?になるんじゃないかな。

• nekosuke16
回答No.1

【問題】 (1)自分がオンラインゲーム詳しくないからでしょうか? (2)束縛激しく嫉妬しすぎなのでしょうか? 【正解】(2) ※補足 やきもち、嫉妬が強すぎると、100%関係は崩壊する。 まぁ、青春時代ですから有りがちなことですが、度が過ぎると必ず補足通りになりますし、そうしたことを繰り返しながら人は成長する。        以上