• 締切済み

彼女がオンラインゲームに夢中で嫉妬してます。

遠距離恋愛中の彼女がオンラインゲーム(荒野)にハマっていて、vcで男と話しながらゲームしています。私はオンラインゲームなどやった事がなく、初めのうちはあんまり気にしてなかったのですが、 彼女から誘われてやることにしました。 やり始めてからというもの、彼女が男とvcしながら対戦してるのを見て、なんかモヤモヤした気もちが続いています。 LINEもちゃんと返してくれてるし、たまに一緒にやることもあるのですが、それでも自分以外の人と楽しそうにやってるのを見ると嫌な気持ちになります。 彼女にこのモヤモヤした気もちを言ったのですが、謝られてvcで話してるのはゲームのことだけで、LINEも交換しなければ、会うこともないと言われました。vcが嫌って気もちも理解できない言われました。 今のこの嫌な気持ちはどうしたらいいんでしょうか?自分がオンラインゲーム詳しくないからでしょうか?それとも束縛激しく嫉妬しすぎなのでしょうか? よろしければ、回答のほうお願いします。

noname#260530
noname#260530

みんなの回答

回答No.7

単に異性の友人がたくさんいる女性という事です たとえばスポーツだと仮定すれば、その時だけの異性の友人という年齢層は様々でしょうが、ある程度いると思います 顔が見えなかったり実際には会わなかったりする分いいところもあるだろうし逆に気になる事もあると思います 実際には子供だったり老人だったり、もしかしたら男性のふりした女性かも 全員が全員彼女の同世代で嫉妬の対象になるかも分かりませんから・・・ あなたがそういう女性を許容できるか否かという事です 私はあまり異性の交友関係の広い女性は苦手です

回答No.6

はじめまして 似たような経験をしました 結論を先に言いますね 嫉妬しすぎとかではないです あなたと彼女の標準が違うだけです 私の場合 遠距離ではなかったのですが 彼女はゲームの中で結婚とかしてましたし。。。 でも本人はゲームだからと言います でもそのうちLINEとかも始めました 更にその友達たちを遠方から呼んで自分ちに泊めたりもしてました 何かあるとか何もないとかの話以前に その行為が普通と思っていること自体おかしいわけで 価値観が違うわけだから当然さようならになりましたが・・・ ゲームであろうがなかろうが不快な気分を味わうことはないと思いますが 彼女の方はそれが不快と言う事を認識できないわけですから 今後付き合っていてもお互いの「不快」の部分が違うのでわかり合えないと思いますよ 「今は」LINEも交換してないでしょう 「今は」会う気もないでしょう でも未来は誰にもわかりません その未来を信頼できるから付き合えるのであって 「今から」不安だとすれば付き合うのは困難な道だと思います ただその困難が幸せだと思う人もいるので 最終的にはあなたの決めることでしょう がんばってくださいね

noname#247941
noname#247941
回答No.5

ゲームされてる方とお付き合いして楽しいですか。 それが答えです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

59歳男、引退した元ゲーム廃人 その様な感じで?今は、夫婦な人達を多く見ている者として… リアルに聞いた話からだと文章内容から誘われていると思います。 その様な女性は、大なり小なり、そのまま奪ってくれる人を希望 されていると言う事です。

回答No.3

ゲーム〉彼氏ですね それに遠距離なんでしょう。そんな女性の事を気にしていたら何時まで経っても先には進まないことぐらい分かるよね。 遠距離恋愛が成就する可能性は1%も無いんだから、無理して付き合うこと無いよ。 もっともっと素敵な女性はたくさんいるはずだよ。 別れることを伝えて彼女の態度が変わらなかったら貴女への気持ちは無いということよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

理解出来ない人には理解は出来ないw なので 質問者様は そのゲームはしない方がいい。 その変わり 自分が楽しめる物を見つけたらいい。 他のゲームだっていいし(PS3,PS4,スイッチ、スマホゲーム等) もしくは他の趣味を作ったり。 彼女がオンラインゲームで楽しんでいて、ヤキモチ焼く時間を 質問者様は他の事で楽しめば少しは気が楽?になるんじゃないかな。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

【問題】 (1)自分がオンラインゲーム詳しくないからでしょうか? (2)束縛激しく嫉妬しすぎなのでしょうか? 【正解】(2) ※補足 やきもち、嫉妬が強すぎると、100%関係は崩壊する。 まぁ、青春時代ですから有りがちなことですが、度が過ぎると必ず補足通りになりますし、そうしたことを繰り返しながら人は成長する。        以上

関連するQ&A

  • 嫉妬してしまいます。

    自分には今彼女がいます、その彼女が今までの誰よりも好きでしかたありません。自分は今まで彼女ができれば、執事や奴隷のように扱われ、自分はやっぱりこう言う役なんだと感じていたのですが、今の彼女は違うんです。自分の過去や今を認めてくれ、よく頑張ったねと言ってくれるのです。本題なんですが、自分が彼女のことを好きすぎて、束縛しそうなのです。彼女が誰か他の男の人と話しているだけで嫉妬してしまいます。もちろん嫉妬や束縛はしたくないんです。なので、自分の中にもやもやが溜まっていって苦しいです、どうしたらいいでしょうか?彼女にも辛い思いをさせたくないです。こんな自分が嫌です。

  • オンラインゲームが遅くて…

    2週間前くらいまでサクサク出来ていたオンラインゲームが なぜか突然遅くなりました。 対戦中に突然遅くなります。 対戦初めは調子良いのですが(3分くらい) 途中から 重いです ゲームは ハンゲームです。 光です。Vistaです。 Nortonです ゲーム以外で使う分には 普通にです。 PCの中は 容量はそんなに多くないはずです。 PC初心者です。 宜しくお願いします。

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • オンラインゲームで知り合った彼女

    回答お願いします 私は27歳彼女は24歳です。 携帯のオンラインゲームで彼女と知り合い仲良くなりLine交換をして付き合いはじめました。 遠距離なので多くて月一回ほどしか会えません。 なので知りあったきっかけのオンラインゲームで二人でよく遊んでいました。 ですが途中から同じギルドにいたのに相談もなく事後報告で違うギルドに移動しそのギルドには来ないで欲しいと言われました。 ゲーム内で二人で遊ぶのも嫌だそうです。 それでも月一回会うことは変わりません。 私としては遠距離なのでオンラインゲームが擬似デートのように感じて遊んでいました。 ですがそれをいきなり拒否されラインを送ってもゲームしてて気づかなかったなど言われ電話やラインも減ってきていると思います。 よくそのゲームの事で喧嘩になります。 私としては結婚しようとお互いに話しているので相手の住んでいる所に引っ越すことも考えて仕事や住まいを探しているとこでした。 このことは相手にも伝えてあり嬉しがっていました。 私はオンラインゲームで彼女と知り合ったので彼女が私の見ていないところで何をしているのかがすごく気になります。不安で仕方ありません。 ゲーム内で会いに行ったり干渉するとすごく怒ります。ですから何をしているのかが全くわかりません。 結婚を本気でしたいと思っている相手よりゲームを優先する彼女の気持ちって何なんでしょう? 私もそのゲームは2年ほどやっているので思い入れはありますが彼女が嫌がる遊び方などは一切していません。(違う女の人と二人で狩りに行くなど) ゲームがきっかけでよく喧嘩になるくらいならそのゲームをお互いが消せばいいとさえ思います。 彼女がよくゲームはゲームと言いますが私と知り合ったきっかけも同じゲームなので目移りしているのかなと思い強く言ってしまうときがあります。 長文失礼しました。

  • 嫉妬・束縛をやめたい

    初めまして、22歳の女子大生です。 最近、約1年の間付き合っていた彼氏(24歳、大学院生)に振られました。 原因は、私が彼のことを信じ切れず、束縛や嫉妬ばかりをしていたからです。 自分は告白された側で、付き合った当初は嫉妬や束縛をするなんてそんな気は全く起きませんでした。 対等な関係で、私も相手が好きだし、相手も自分を好きでいてくれている、 そんな感じで安心して付き合えていました。 ですが、付き合って、彼を好きになればなるほど彼が素晴らしい人間に見えてしまい、 それと同時に自分がつまらない人間と感じてしまい、勝手に引け目を感じてしまって、 距離を感じてしまって、その距離を感じれば感じるほど嫉妬や束縛をするようになってしまいました。 彼が、対等じゃんって何度も言ってくれていたのに、それでも自分は対等だと感じられなく、 結果、そのコンプレックスから嫉妬ばかりしてしまっていました。 彼は冗談で自分自身のことを凄く褒め称えたり、私のことを馬鹿にしたりしていて、(学歴、言動等) 冗談だと知りつつも、それらをすべて冗談だととらえきれなかったのも、コンプレクッスの原因だと思います。 そして嫉妬や束縛をしても何も良いことは無い、ただウザイだけと分かっているのに、 彼が他の女の子と遊んだりすると、露骨に嫌な顔をしたり(自分も他の男友達と遊んだりするのに)など、 実際に行動を束縛したわけではありませんが、窮屈な思いばかりさせていました。 おそらくこれは、全て自分に自信が無かった故にとってしまった行動ばかりだったと思っています。 新しい恋愛を探すにも、まずは自分の自信を取り戻してからだいうことは分かっているのですが、 このままでは新しく好きな人ができて付き合ったとしても、 また同じ失敗を繰り返しそうで、怖いです。 私と同じようなことが原因で失恋してしまって方はいますか? そしてその失敗を活かして嫉妬や束縛を無くすことができたって方はいますか?

  • 嫉妬心

    初めのうちは気にならなかったけど、最近気になり始めた子がいます。 その子にはある程度の距離を置きながら何時も楽しそうに話しをしている相手がいます。 その相手と仲良くしている所を見たり聞いたりすると自分の嫉妬心が起きてしまって。 もう相手がいるのだから自分は暖かく見守ってあげたいのですが、汚い心が出てきてしまう。 このモヤモヤをなんとしたい。と最近視界に入れずにがんばってはいるのですが、 なかなか出来ずにいます。 こんな思いをした方はいますか

  • 彼女に嫉妬をわからせるにはどうしたらいいですか?

    彼女と僕は同じバイト先で働いています。最近ある喧嘩が原因で僕と彼女の距離がすこしあいてしまったのですが、それと同時にバイト先の男友達と彼女が急速に仲良くなってしまいました(喧嘩の相談などで)。その二人でご飯を食べに行ったり、語り合ったり、最近は毎日lineで連絡を取り合っている状況です。 僕としてはすごくやきもちを妬くのですが、一方で彼女を束縛するのはどうか、と悩んでいます。彼女は嫉妬という感情がわからないらしく、全く浮ついているつもりはないと言います。なので僕と一緒にいるときでも平気でlineでその男友達と連絡し合っています。彼女はその日その日を生きてる感じであまり深く考えようとはしないタイプです。最近は、僕に対して気持ちが落ち着いた、家族みたいだ、という話も聞きました。それでもよく僕の下宿先に帰ってきたりしています。 ですが僕は別れるつもりもないので、何とかお互いにとっていい方向になるようにしていきたいのですが、これからどうすべきか自分では判断が付きません。そこで、 1、それでも妬くから嫌だ、とわがままを言ってもいいのか 2、そもそも僕が細かく意識しすぎているだけなのか 3、男友達に非があるのか 4、それとも時間が解決してくれるのを待つべきなのか 今の自分では全く収拾がつかないので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼の嫉妬 嫉妬する=嫉妬してほしいのか

    付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、ものすごく嫉妬深いな・・・と感じています。 例えば、会社の飲み会、友人と買い物などの途中にメールが来ていて気づかず2時間後に 「返信が遅くてごめん」という内容のメールをすると 「ほんとに飲み会だったのか!?」とか「ほんとは何をしていたんだ?」と そのときから2日くらいはずっと機嫌が治りません。 返信が遅れると毎回です。 でも彼のほうがわたしよりもっと返信が遅いです。 でも「仕事となんだ」とか、「忙しいんだ」と寂しい気持ちを押し殺してわたしは何も言わないようにしています。 勝手にプラス思考で考えるとこの「嫉妬する」のはわたしに「嫉妬しろ!」と思っている気持ちの裏返しなのでしょうか?? 好きなので別れることは考えていませんが、男の人ってこんなに嫉妬するのかなと疑問です。 でも、私の中では男の人は束縛や嫉妬を嫌がるものだと思っているので嫉妬しないほうがいいのでしょうか

  • 嫉妬心もったことありますか?

    みなさん嫉妬ってしますか? 私は嫉妬心をもつことがあります。 下手に束縛したくもないので、相手には こんな気持ち悟られないように気をつけてますが。 でもそんな風に嫉妬してしまう自分が嫌でなりません。    みなさんは嫉妬心をもったことありますか? そんなとき、自分に(彼に)どんな言葉をかけますか?

  • オンラインゲームのことで彼氏を怒らせてしまいました

    彼がハマっているオンラインゲームに、人数が足りないからと誘われて一緒にプレイしているのですが、彼からLINEが来て、 「お前の事話したら、一緒の同盟に入れてくれるらしいから、その同盟に入ったら挨拶して」 と言われたのでその同盟の主に申請を出してゲームを閉じました。 その数分後に彼氏からLINEで 「(私の名前)。インしろ、挨拶して 早く、早く、」 と来て、私は急いでゲームにインして急いでいたので短めの文で 「始めたばかりで慣れていませんがよろしくお願いします。」 と打ち込みました。 すると彼からすぐにLINEがきて、 「なんだ、マジかよ 最悪。気の利かないやつ。 ほんと最悪なんだけど。早く挨拶しろよ、腹立つわ」 と来ました。 彼からLINEが来てからすぐに、慌ててゲームにインしてすぐに挨拶したつもりだったのですが(>_<;) お恥ずかしながら、あまりオンラインゲームなどのチャットには不慣れなもので、そのせいで彼を怒らせてしまいました。 すぐに「ごめんね」とLINEで返しましたがその日はLINEの返事が来ることはなかったです。 次の日にはLINEをしましたが、機嫌が直ったのか、何もなかったかのような素振りでした。 遠距離恋愛なので、彼と繋がっていられるゲームを今まで一緒にしていたのですが、私のせいで彼を怒らせてしまったのもありますが、同盟に入れてくれたチームの方にも一言だけの挨拶で嫌な思いをさせてしまったのではないかと、不安になりました。 私は普段から、彼氏に口癖のように「気の利かない女だ」と言われているので、もっと気の利いた言葉があったのだと思うのですが、その発言ができませんでした。 こういう場合はどういう挨拶をした方がよかったのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 長々と長文失礼致しました。