大阪の副都心はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪の副都心にはどこがありますか?
  • 大阪の中心街以外にも副都心が存在します。
  • 副都心には商業施設やオフィスビルが集まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪の副都心はどこですか?

大阪の副都心はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.4

https://www.sankei.com/politics/news/180512/plt1805120004-n1.html この記事を読むと 大阪には副都心はない ということに。 『大阪市の開発が破綻し巨額の損失を計上した負の遺産でもある。 市の都市開発のいいかげんさを歴代の為政者に猛省させたい。』

その他の回答 (3)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

都心が大阪(梅田) 副都心は難波、心斎橋 次に京橋、天王寺、阿倍野って感じですね。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17144)
回答No.2

大阪の副都心は 京橋・OBPと天王寺・新大阪・福島

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

あそこです。

関連するQ&A

  • 梅田は大阪の都心ですよね?副都心ではないですよね?

    梅田は大阪の都心ですよね?副都心ではないですよね?

  • 都心部

    都心といえば東京の中心だと思います。 大阪の都心部では‥という言い方もわかります。 でも大阪都心部だと何か違和感あるのですが、これも正しい呼び方なんですか?

  • 都心の住み心地について

    マンションの購入を考え始めています いまは、兵庫県伊丹市に住んでおり、大阪市の京橋に勤めています 都心回帰とかで、大阪市内にもマンションがたくさん出来てきました どこの地方の方でも結構ですから、郊外から都心に引っ越された方、 都心暮らしの便利なところ、不便なところを教えてください 片方だけでも結構です 宜しくお願いします

  • 都心の発展

    日本でいう都会は東京、大阪、他 などが発展してきました。 今後、東京か大阪どちらが発展していくと思いますか? (私が言う発展とは、海外のような高層ビルが連なるような街になるかということです。) 普通に考えれば東京だと私は思いますが、航空法というのがあり空港から一定距離以内に300m以上のビルを建設してはならないというものです。 東京の近くは羽田です。都心部からかなり近隣に存在します。 さらに、羽田をハブ空港にするということでより規制が厳しくなります。今更、東京発展のため羽田を廃止とはなりません。つまり、東京には海外のような高層ビルが連なる街になるとは考えにくいです。(東京スカイツリーに限っては、国土交通省がゆるくしましたので例外) 一方、大阪です。大阪の近くにあるのは関空、伊丹 があります。知事は伊丹を廃止し、関空と大阪の都心をリニアで結ぶ方向です。理由は都心から関空が離れているからです。つまり、都心から主要となる航空が離れているので高層ビルが立ち並びやすい気がします。 長々と書きましたが結局いいたいことは、主要となる空港が都心から離れている(無茶苦茶はなれているわけではない)ほうが発展しやすいのではないか?ということです。どうなのでしょうか?

  • 銀行の都心店

    銀行の都心店とは よく、メガバンクの銀行員は一回目と二回目の配属で都心店に残ってなかったら出世コースから外れてるとかって話聞きます。 ここでいう都心店ってどういう定義なんですか? ぼくは本店、新宿、新橋、など山手線内のでかい支店と、名古屋と大阪の数店なのかなーってイメージなんですけど 知ってる人いたら教えてください。

  • 名古屋の都心と副都心を教えて下さい。

    名古屋の都心と副都心を教えて下さい。

  • あなたにとって都心とはどこを言いますか?

    私は基本的には東京に住んでいるのですが(何度か地方に住んだことはあります)、何となく「都心=新宿」だと思い込んでいました。でも考えたら新宿は副都心なんですよね、確か。じゃあ今の都心ってどこなんだろうって考えたのですが新宿以上に都心のイメージのところがわからないんです。みなさんは「都心」と聞いたらまずどこを思い浮かべますか?街の名前で回答いただけると嬉しいです。参考までに年代・性別・お住まいのところ(差し支えない範囲で)よろしくお願いします! 例)都心といえば「新宿」   30代後半女性   東京都在住

  • 都心と副都心って? 都心の定義

    新宿や池袋など、"副都心"や"新都心"と言われることがありますが、逆に"都心"とは具体的にドコをさすのでしょうか? 東京駅周辺?政治の中心の永田町?それとも山手線の内側?でも新宿を都心とも言うし・・・みたいな感じでよく分りません(・ω・;) 辞書で調べると "大都会の中心部。特に、東京都の中心部"と書かれていますが、具体的にどこなのでしょうか?

  • 【カラオケ】都心&副都心内で…

    今度カラオケに行こうと思うのですが、いいお店が見つかりません。 都心と副都心内で、安くて、フリータイムがあるお店を教えてくださいm(_ _)m

  • 都心で働く

    都心で働く場合、その県で家を借りたり仕事を探さないといけないじゃないですか。みなさんはどうやって移りたい先の職を探してますか?手続きに遠くまで行ったりしないといけないんでしょうか? また、地方と都心のお給料は同じ募集でも金額は都心の方が高くなりますか?

専門家に質問してみよう