スキャナーユニットを閉めてくださいと表示

このQ&Aのポイント
  • スキャナーユニットを閉めてくださいと表示されているが、閉めても印刷ができない問題が発生している。
  • 電源の入れ直しも試してみたが解決しないため、他の対処方法を探している。
  • この問題についてEPSON社製品のユーザーサポートに問い合わせを行ったが、回答を得るまでに時間がかかっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーユニットを閉めてくださいと表示

スキャナーユニットは閉めてくださいと表示され印刷が出来ない。 電源の入れ直しも試みましたが駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

スキャナーユニットはインクを交換する際にカバーを開け閉めの話になるので一度インクを交換するような感じでカバーを開けてみましょう。そして再度閉じてみるぐらいです。それでもダメなら開閉を感知するスイッチ部分の故障の可能性が高いです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm 「修理対応期限:2019年8月31日」既にメーカー修理は出来ないのでプリンタ自体を買い替えてはどうでしょう?

sumomonta0507
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 有難うございました。