主人によって生活は混乱し、私のストレスが溜まっています

このQ&Aのポイント
  • 主人の行動によって私の生活は混乱しています。頭痛やストレスが増える原因にもなっています。
  • 主人の管理能力やマナーの悪さに嫌気がさしています。一緒に出かけることも避けています。
  • 私一人で全てをやっている感覚に陥り、一生この状況が続くのかという不安もあります。
回答を見る
  • 締切済み

主人

頭に来て仕方がありません。ビールの飲み過ぎで頭痛、飲み過ぎだから朝から長風呂、忙しくても子育てをしないし、自分の管理さえもままならず、一日のスケジュールさえ主人のせいでぐちゃぐちゃ。買い物に行けば、勝手にいなくなるくせに、こっちが嫌気をさしてトイレで休憩すれば、いなくなるならいなくなるで言って!とか怒りながら車に戻り、買い物終了。つまらないの一言。何話しても、何も通じず、私一人で全てをやっている感覚に陥ります。マナーも悪く、一緒に出かけたくありません。一生こうなのかと嫌気がさしています

みんなの回答

回答No.1

貴女が選んで結婚して出産までしたんでしょう。だったら自己責任でしかないよね。 自己中の旦那さんなら私は自己防衛のために、家事全てを自分と子供の分しかしないようにします。 だから、旦那さんには自分の事は全て自分でしなさいと言います。 それで怒鳴ったりする恐れがあるなら、前もって量販店で録音機を買ってきて、旦那さんの発言を全て録音します。 いずれは離婚に発展するかもしれないなら証拠をしっかりと集めておくのは大事なこと。 夫婦は二人で一対ですから、旦那さんがなにもしないなら貴女もなにもしなかったら良いのです。 旦那さんを徹底的に凝らしめたいなら、離婚届を置いて実家に帰って、謝罪するまでは絶対に帰らないと断言することよ。 貴女が甘い考えをしたら男はいくらでもつけこんでくるよ。

gajvgum
質問者

お礼

ありがとうございます。自己中は治らず、ひどくなる一方でしょうか