主人によって生活は混乱し、私のストレスが溜まっています

このQ&Aのポイント
  • 主人の行動によって私の生活は混乱しています。頭痛やストレスが増える原因にもなっています。
  • 主人の管理能力やマナーの悪さに嫌気がさしています。一緒に出かけることも避けています。
  • 私一人で全てをやっている感覚に陥り、一生この状況が続くのかという不安もあります。
回答を見る
  • 締切済み

主人

頭に来て仕方がありません。ビールの飲み過ぎで頭痛、飲み過ぎだから朝から長風呂、忙しくても子育てをしないし、自分の管理さえもままならず、一日のスケジュールさえ主人のせいでぐちゃぐちゃ。買い物に行けば、勝手にいなくなるくせに、こっちが嫌気をさしてトイレで休憩すれば、いなくなるならいなくなるで言って!とか怒りながら車に戻り、買い物終了。つまらないの一言。何話しても、何も通じず、私一人で全てをやっている感覚に陥ります。マナーも悪く、一緒に出かけたくありません。一生こうなのかと嫌気がさしています

みんなの回答

回答No.1

貴女が選んで結婚して出産までしたんでしょう。だったら自己責任でしかないよね。 自己中の旦那さんなら私は自己防衛のために、家事全てを自分と子供の分しかしないようにします。 だから、旦那さんには自分の事は全て自分でしなさいと言います。 それで怒鳴ったりする恐れがあるなら、前もって量販店で録音機を買ってきて、旦那さんの発言を全て録音します。 いずれは離婚に発展するかもしれないなら証拠をしっかりと集めておくのは大事なこと。 夫婦は二人で一対ですから、旦那さんがなにもしないなら貴女もなにもしなかったら良いのです。 旦那さんを徹底的に凝らしめたいなら、離婚届を置いて実家に帰って、謝罪するまでは絶対に帰らないと断言することよ。 貴女が甘い考えをしたら男はいくらでもつけこんでくるよ。

gajvgum
質問者

お礼

ありがとうございます。自己中は治らず、ひどくなる一方でしょうか

関連するQ&A

  • すぐに風邪をひく主人

    1ヶ月に1度は必ず「風邪ひいたかも・・・」と言います。 初めのうちは私も心配していたものの、そのうち「またぁ~?」と嫌気が差すようになりました。 確かに彼は忙しいですし、会社でのストレス等は私には分かりません。 ただ、車通勤なことやデスクワークの点で言えば、外で働いている方たちよりもずっと常温を保てているはず、と思うのです。 元々私は風邪を引きにくい体質だから理解できないのかも知れませんが、私は体調が優れなくてもまず自分をごまかします。 頭が痛くても「偏頭痛かな、寝すぎたかな」などと思い、よほどのことじゃない限り薬は飲みません。 なのに彼は「頭痛い、頭痛い」と大騒ぎをして熱を測れば平熱、なのに薬を飲みます。 「ノドが痛いノドが痛い、ガンじゃないか」と騒ぎ出す。 私からすればただの寝すぎ、ノドがつっかえるなんてよくあることって思うのですが。 一番説明しやすいのは薬の減り方です。 結婚して9ヶ月。 ルルのビンが2つ空きました。 私は一粒も飲んでいません。 彼は自分の平熱は35℃台、普通の人よりも低いんだから36℃後半の熱は大変な感覚なようです。 そういうものでしょうか? かと言って体質改善、生活改善をする姿勢は一切見られません。 ウォーキングに誘っても   「面倒くさい」 タバコ吸いすぎと注意しても 「大丈夫」 ちゃんとお風呂に浸かりなよ 「熱いからやだ」 「ヴヴン」って咳払いをし始めると「またか・・・」って憂鬱です、と言うかもう嫌です。 どうすればよいでしょうか?

  • 主人の夢に熱心になれない

    結婚後、主人が「会社を興したい」と言い始めました。新しい上司とうまくいっていないみたいです。 主人の仕事には口出ししたくないし、夢はできるだけ応援したいのですが・・・・・・ずっとサラリーマンの妻だと思っていたので、びっくりです。 「大賛成!」というわけでもなく、「絶対反対!」というわけでもなく・・・・・・中途半端な気持ちです。 主人は、事業を興すためにせっせと貯金しています。私も協力しています。でも、私の買い物にいちいちチェックを入れられ、「洗濯には風呂の残り湯を使って」とか言われると、正直、ムカつきます。 洋服なんて、セール品を1000円とか500円とか300円で買っているのに、「また買ったの?俺は、金なくて服なんか買えないのに」とか言われるし。 そうやって節約したお金を、私の興味のないことに使われると思うと、一生懸命になれません。もとはと言えば、主人が働いて稼いだお金なんですが。 一方、私には口うるさく言うくせに、自分はパソコンやらゴルフセットやら買ってるし。そんな金あったら服買えば?って感じです。 それに、「事業を興したら、経理とか、事務を手伝ってほしい」と言われ、戸惑っています。私、事務系の仕事、やったことないんです・・・・・・自信ないです。 こんなモヤモヤした気持ちが、ずっと続いています。自分でもどうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 親が電話に出ない

    同じ悩みを持っておられる方もおられるかもしれませんが、もうすぐ60の親なんですがガラケーを持たせてまして耳も悪いんですが(これは年なので仕方ありません)、メールと電話の使い方は教えてなんとか覚えてもらえましたが、自分で分からずにマナーモードにしてしまうこともあります。 それでもいつでも出られるように電話を持っておいてほしいのですが(いつでもといっても風呂やトイレは別にいいのですが)、なんとか持たせるようにはできないでしょうか。首にぶら下げるのも重たいみたいで、、というのも買い物で何か買ってきてほしいとか言われることも頻繁でその時に何がほしいのかと電話しても出ないんです。 文が下手で分かりづらかったらすみません。

  • とにかくよく寝る主人・・・理解できません

    私は32歳。子育てをしながらフルタイムで働いています。 主人は29歳。二人とも正社員でデスクワークです。 主人はとにかくよく寝ます。平日も19時には帰宅するので、夕食後テレビを見て風呂に入って22時前には寝ます。8時頃に起きて朝食後すぐ出かけます。 私は平日は18時半頃に子供とともに帰宅し、夕食の準備をしながら洗濯をし、前日夜に干した洗濯物を畳みます。夕食後はすぐに子供を風呂に入れ、子供とともに21時くらいに寝かしてから洗い物などをします。朝は5時~6時の間に起きて家事をしてから7時に子供を起こして(このときに主人も一応起こしますが激しい抵抗に連戦連敗中)朝食や支度を済ませ出かけます。 家事育児の負担が著しく私に偏っていますが、それだけならまだ許せます。 休日も平日どおりの時間に起床就寝して、家事育児に追われまくる私と対照的に、主人は自分の用事をのんびり済ませテレビを眺めます。そして「休みの日は半日寝ないと頭痛で倒れそうになる」と主張します。これが理解できないのです。せっかくの休日なのに子供と関わるより睡眠優先? 仕事も決して激務ではなく残業もない、家事育児には非協力的、睡眠時間は平日9時間以上休日はそれに加えて3~4時間。健康診断の結果も極めて良好。 私が疲れやすい体質なら体力をつけては?とか、頭痛の原因をはっきりさせるために一度検査したら?と提案しても「病人扱いしやがって」「寝さえすれば治るんだ!」「俺はこういう人間だから理解しろ。理解できないなら離婚だ」と拒否。 私は体調が悪くても病院に行けないのに、貧血で倒れてもすぐ起きて家事を続行しなきゃいけないのに、トイレも睡眠も後回しにして家事をしているのに・・・。 主人のようになる理由は何なのでしょうか?寝すぎで疲れやすくなっているのでしょうか?それともこういう病気なのでしょうか? もし病気でも何でもないのならどうすれば休日の昼間起きていても平気になれるのでしょうか? 理解できず、休日はイライラして喧嘩ばかりです。

  • 大掃除 いつしますか?しましたか?

    こんにちは。私は毎年大掃除をしないと年が終わった気がしません。 今日は第一弾として、リビングとキッチンの掃除をすることにしました。 (今はお昼の休憩中です!) この後、寝室、クローゼット、他の部屋、ベランダ、玄関まわり、トイレ、お風呂と洗面所、ベランダなどが続きますが、これらは会社が休みになる30、31当たりで行おうかと思っています。 どうもギリギリになってしまったなあという感が否めず、皆様はどのようなスケジュールでされているのか気になりました。 今までなんとなく無計画にやってきたので、是非参考になるようなスケジューリング?がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 地方のホールで初のクラシック鑑賞です。マナーを教えてください。

    地方のホールで初のクラシック鑑賞です。マナーを教えてください。 その前に、ベートーベンのピアノ協奏曲「皇帝」とドヴォルザークの「新世界より」それぞれの演奏所要時間はどれぐらいですか。 二曲は同一演奏者ですがこの場合通常前の曲が終わった後にトイレ休憩はあるのでしょうか。 演奏中どうしてもトイレ行きたい時は楽章が終了した途端に席を立ち、次の楽章が終了するのを待って席に帰るという事でよいでしょうか。(席は前方一番端です) もうひとつ万一咳き込んだら演奏中でも席を立つべきでしょうか。

  • 主人がジムに週5いきます

    主人がジムに週5いきます 主人がスポーツジムにはまってしまい、 週5、閉店までジムへいき、帰りが午前様に なりました。 ひとりで食べる夕飯は味気ないですし、 適当になりがちです。 私もジムに週2,3通っているのですが、 最近けがしたり体調悪かったりで 週5まではいけないことが多いのです。 でも、そのことをいいわけとして、 行かないいいわけつくるのうまいな、とか いやみばかりいってきます。 私はジムは嫌いではありません。 いけるときは、主人の帰宅時間とジムの終了時間を合わせて いってます。昼間一人で行くことも多いです。 主人が休みの日は午後や夜間に一緒にジムにいきます。 でも、正直、ジムに嫌気がさしてきました。 毎日行かないことを嫌味言われるのがつらいです。 今日いったか、と聞いてくるので、 しょうがないので、いったよーと嘘をつき、 やり過ごすようになりました。 前に一度、 私はジムにいくのも好きだけど、ふたりで一緒にご飯たべたり、 買い物いったり、楽しく過ごしたい といったことがあります。 それだけが望みです。 ジムでは一緒のスタジオにもいかないし、 一緒のメニューをこなしているわけではありませんし。 そうしたら、まるで俺が悪いことしてるみたいじゃん、 といって不機嫌になるばかりでしたので、 自分はジムの利用頻度はこのくらいがちょうどいい、 いくことを義務みたいに言われると正直重いと、 何度言ってもわかってもらえません。 そんな主人と当たり障りなく生活していくためにも、 考え方を変えていきたいのですがうまくいきません 最近は、ジムはもう勝手にやってろと、 思うことにし、自分で自分のことは 考えてやることにしようと思うように なりました。 専業主婦でいることで、平日昼間にジムにいくことを 強要されて本当に嫌です。 生活に居心地の悪さを禁じえません。 (仕事が決まったので、いっそ 解約したいくらいです。) 行かないことを嫌味言ったり、最低だ、 ひまなくせにもったいないと、 いってくる主人に困っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 既婚者で子どもが生まれても友達とマージャン・・・

    夫の携帯を勝手に見たことで判明しましたが・・・またマージャンに行きました。独身の頃から、友人とのマージャンが好きでよく行っていたようです。子どもが生まれてからはさすがにやめるだろうと思っていましたが、会社で接待と言って実は友達とマージャンということもあるみたいで。送信メールも見てしまい、行ったのは確実なのに行ってないと言い張るし勝手に見たほうが悪いと逆切れされ。。。心配なのは、もともと金銭感覚が危うい人で何年かかけてようやく安定してきたと思っていたので。一生懸命働いてくれているのは事実だし、子どものことも可愛がってくれるので。。。今後一生働いてもらう訳だし、目をつぶるべきでしょうか。子どもが体調が悪く、早めに帰宅して欲しかったのでそれを伝えたのですが。。。マージャンに行っていたのがわかってショックなのと信頼できないと思ってしまいました。正直、子育ては大変なこともありますが苦痛ではないし昨夜居てくれなくても良かったけど。。。接待と称して遊びかよと嫌気がさしました。そして、ふて寝されてます。頭にくる。。。我慢すべきなのでしょうか。

  • 高い買い物をするときに踏ん切りがつかない

    いまオークションでジャケットを買おうと思っています。 現在価格は3万円で、過去の落札価格の相場を見ると、5万円は最終的に行きそうな商品です。 私の金銭感覚で言うと、2万円を越す洋服の買い物は「かなり高い」ので、正直手を出さないのが無難かなと思うんです。 でも、そのジャケットはかなり魅力で、一生物として着ていけると思うんです。 ただ、値段が値段ですし、もし途中で飽きが来たら・・・とか、そのジャケットの代金は自分で払うんですが、定収入がないくせに親より高くて良いものを着るのはどうなのか・・・など考えてしまうんです。 でも逆に、今までそのようなタイプのジャケットをずーっと探していたのに見つからなかったですし、一生物として着ていくつもりですし、最悪着なくなったとしても、また転売することで、結果的にはそれほど高い買い物にはならないのでは??とも思うんです。 そんなことを繰り返し考えていて、買うにしろ買わないにしろ踏ん切りがつきません。 皆さんの場合、高い買い物をする時どう踏ん切りをつけているのでしょうか? また、こういう状態な私に何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 子供が産まれてから変わってしまった主人・・・

    同棲生活4年・結婚生活2年。 1歳の子供がおります。 旦那と私 31歳です。 私と同棲を始めた頃に 主人は転職をし自分の希望だった仕事の勉強のため 見習いをしていました。 はっきりいって収入はとても少なく、2人で出し合ってどうにか暮らしていましたが それでも一生懸命な姿に惚れて尊敬をしていました。自分にお金がないことも分かっており、積極的に節約にも励んだりしてました。 その後、独立をして個人業を営むようになり、私も経理などの勉強をしながら主人の仕事のサポートをしてきました。 仕事が軌道に乗り始めた頃に結婚をして 子供にも恵まれ幸せな生活をと思っていたのですが。 もともと主人はとても社交的というかどんぶり勘定的なところもあるので、主人も自分の性格を解っていて 同棲を始めた頃から「俺の金の管理はお前がしてくれ」と言って、それからは私が仕事の経費から全てお金を管理しています。 ただ個人業であるので固定給やボーナスもありませんし、月の収入もまちまちです。 今は普通に生活できるくらいの収入はあるのですが、だんだんと収入が増えていくにつれて 旦那のお金の使い方が荒くなってきました。 もちろん仕事が増えるという事は、それなりに接待交際費や付合いや経費が増えるのは解っているつもりです。 「お前には解らない付合いが沢山あるんだ!」と言われてしまえば何もいえません。 風俗だって 飲み会だって ゴルフだって接待と言われてしまえば仕方ありません。 子供が小さい為、バタバタしている事が多く 旦那の仕事の状態がどうなのか分からない事が多く、旦那も子供が産まれてから「これからはお前も大変だろうから 仕事の事(請求書類や経費書類の管理)は俺がするよ」と言い出しました。 金銭感覚が乏しい主人にお金を任すのはさすがに怖いので、書類関係だけを主人に任すことになりました。 初めは主人の優しさかと思っていたのですが、女の勘というのかもしれませんがコソコソしていることが多く、ずっと気になってはおりました。 気になる事が半年程続き、レシートや領収書類などを見た結果、結局主人は、特定の子と浮気もしており、飲みに行く回数、かなりの風俗通い(キャバクラやソープ)仕事だと言って出かけた時も実は遊びに行っていた。 そして私の知らない預金通帳も作っており、個人的にした私の知らない仕事のお金が入っていました。 入金されたお金と比例するように、浮気癖、買い物癖、ギャンブル癖・・・とても今の生活が楽しくて仕方ないようです。 浮気した事だけは認め謝りましたが、「風俗通いも付合いだしそういう人が多いから仕方ない。」 買い物も「貰っているこづかいじゃ足りないから買った」 「通帳も別に嘘ついてた訳じゃなく、仕事の内容で通帳を分けたかったから。後で言うつもりだった。」  使ってしまったお金だって「お前から貰っている経費だけじゃ全然足りないし それ以上にかかるもんなんだよ。だけどお前に言えばグチグチうるさいし、喧嘩になるのが嫌だった」 といいます。 金と時間ができると男はロクなことをしない・・・ほんとその通りだと思います。 貧乏だったときの主人が別人のようで ほんとこんな人を選んだ自分が情けなくなります。 全て自分の思い通りにしたいのか、働く意欲が欲しいのか、話し合ってもあまり自分が悪いことをした感覚がないみたいです。 生活できるお金は入れているし、別に家庭がどうこうで不満をもっているわけでもないといいます。 でも私が主人のお金の使い方に文句をいうのが気に入らないようです。 子供のことは可愛がっていますが、それもどうなんだろう。。。と最近疑問に感じはじめ、世の男性方からすればたわいもないことなのかと思い 意見を聞きたくて投稿させていただきました。