持続化補助金で店舗改装費や設備投資が補助されるのか

このQ&Aのポイント
  • 現在、個人事業をしております。建設関係で電気工事をしております。今回のコロナの件で、本業である電気工事以外で収入を得るようにしたいと思い、自宅の庭にある倉庫を店舗に改装し、植物、雑貨などを販売したいと考えております。
  • この場合、店舗への改装費、設備投資など補助金が出たりするのでしょうか?
  • 全く検討違いの質問であったら申し訳ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

持続化補助金の件で教えて頂けますでしょうか?

持続化補助金の件で教えて頂けますでしょうか? 現在、個人事業をしております。建設関係で電気工事をしております。今回のコロナの件で、本業である電気工事以外で収入を得るようにしたいと思い、自宅の庭にある倉庫を店舗に改装し、植物、雑貨などを販売したいと考えております。 この場合、店舗への改装費、設備投資など補助金が出たりするのでしょうか? 全く検討違いの質問であったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

それは多分無理でしょう。 対象は「持続化」ですから。 「新規」は対象外になると思いますよ。 「持続化給付金の問い合わせ」でネット検索できるので、 先ずは、そちらに問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか。

slow_ride_life
質問者

お礼

ありがとう御座います。 給付金は既に頂いてるんです。 今後を考えると1本柱では厳しいと思い。。 販路開拓等にもと書いてたものがあったので、 開拓も新規開拓も同じかなぁと思いまして。 一度問い合わせるのが確実ですね。