• ベストアンサー

家を貸したい人に便利なサイト

家を貸したいのですが、 最近の便利なサイトはありますでしょうか?

  • ferra
  • お礼率70% (627/886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.2

ジモティー https://jmty.jp/ 契約書は 文房具店に「法令用式」という看板が出ているところに置いてあります。 名前と住所など 必要事項だけ書けばいいだけになっています。

ferra
質問者

お礼

最高です。ジモティーはこんなこともやっていたんですねー!

ferra
質問者

補足

ジモティーで3~4日で5件以上の問い合わせがありました。法令について教えて頂き、本当にありがとう!!!!もう、不動産サイトはこれだけでOKです! かなり地方なのにすぐに問い合わせがあるというのはアクティブユーザーがものすごく多いですね! 驚きです!

その他の回答 (1)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

近くの不動産屋に行くのがベスト。 CHINTAIとかHOME'sとかSUMOとかある程度、どこかのグループに属しているはずなので、優良物件なら直ぐに借り手は見つかるでしょう。 絶対に個人でやろうとしないこと。 一応、大手の不動産管理会社を比較出来るサイトもあるようです。 https://lease.home4u.jp/special/lp-lease?ad=oirh_4l_01 賃貸借契約書やら、借り主の調査まで自分でヤルのは大変だし、トラブルの元です。

ferra
質問者

お礼

ありがとうございました。絶対に、とまでは言われたくないですね。。ジモティーなどがあるみたいです。

関連するQ&A