-PR-
解決済み

銀の指輪に硫黄が…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97518
  • 閲覧数236
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (14/74)

銀の指輪があるのですが
誤って硫黄と反応して
真っ黒になってしまいました(;;)

何とか元の銀色にもどらないでしょうか?
もしご存知ならぜひ教えてください。

Ag+S→AgS 何とか還元できないでしょうか…
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

soopさんこんにちは
シルバークリーナーや磨き布は完璧ですが
胃腸薬でもきれいになるんですって(驚)
やり方は以下URLをごらん下さい
http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html#neck
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

身の回りに硫黄があるとは、温泉地ですか?

反応といっても表面だけでしたら、研磨したほうが早いように思います。ハミガキ粉で磨くとか・・・。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

以前、伊藤家の食卓でやっていたそうなのですが、日焼け止めのクリームで拭と、黒くなった銀製品を元に戻せるそうですよ。

だめ元で試してみられては・・・
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

私も銀の指輪をして、温泉に入って真っ黒にしてしまったことがありますが、結構簡単に戻りますよ。

例えば
(1)無印などで売っている安い銀磨きの布。
 これで拭くだけで殆どOKです。


(2)シルバークリーナー
 薬できれいにします。細かい細工があって拭きにくいならこちらが良いかもしれません。参考URLをみてみてください。