• 締切済み

辛い事

社会人まで気にしなかったのですが、結婚して子供が出来てから、汚れが気になる毎日で辛いです。 雨の日の外出の時、トイレの床って雨で濡れてますよね…。 濡れたトイレを歩くと、はねかえりの水が、靴の側面(靴ひもなど)につくので気になってしまいます。 靴の裏だと歩いているうちに、薄れていく感じなのですが、 側面(靴ひもなど)はそのままなので、気になります。 また、夫が靴ひもを触るので、困ります。 気になって靴を洗おうとすると、 夫に「雨の外出の度に洗う人いないよ。みんな乾けば気にしないよ。」 と言われ、洗わせてくれません。 皆さんも乾いたら平気でしょうか? 多くの人が、雨で濡れた状態でもトイレを歩いているのを見て、気にならないのはどうしてか知りたいです。 どう考えればいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m

みんなの回答

• okwavey4
回答No.2

>雨の日の外出の時、トイレの床って雨で濡れてますよね…。 私の家では濡れてませんね。 公衆トイレも駅のものなどは屋内なので、ほとんど濡れてません。 >濡れたトイレを歩くと、はねかえりの水が、靴の側面(靴ひもなど)につくので気になってしまいます。 歩いただけで水が跳ね返るのは、水溜まりがあることになりますが、水溜まりが出来るほど濡れているのは、雨の日の屋外にある公衆トイレくらいなものだと思います。 汚いイメージなので、よほど緊急でない限りはそのトイレを使いませんね。 使っていないのだから、水も跳ねないし汚れない。 気にしている要因がそもそも起きていないのだから、その対策をする必要もない。 あなたは汚れたものを綺麗にしないと気が済まないようですが、私はそもそも汚れそうなのが嫌ですね。 私の方が綺麗であることを大切にしているように思いますが、自分がおかしいとは特に思いません。私がおかしいのでしょうかね。

• habataki6
回答No.1

トイレというのはどこでも、専属の掃除する人か従業員の当番制 になっており、汚いのは許されていません、汚すぎると感染リスク が高まるので、問題あるとすれば閉鎖されてしまいます。 靴ひもというのは緩む事は有るけど、切れたりはしません、切れる とすれば、汚れてというよりも、霊的な現象の前触れなので、 注意して行動しないと、災難に巻き込まれる可能性は否定できない。