• 締切済み

犬の預かり料金の相場

大木 美和(@shumidw091l)の回答

回答No.4

ペットホテルを営んでいる者です。 報酬をもらって動物を預かるには管轄の保健所に「動物取扱業」の届けを出さなければなりません。 これは「動物の愛護及び管理に関する法律」というちゃんとした法律で定められており、違反すると100万円以下の罰金が科せられます。 必要な資格や経験なども問われますので、一般の方に許可は下りないでしょう。

roohn
質問者

補足

別に職業としてやってないです ただ友達がお世話になる私へ 今まではお土産が報酬でしたが お金の場合です 他人の犬をとかではなくただの友達での間での お世話代です 他人の犬を預かりますとかで商売してる訳じゃないです

大木 美和(@shumidw091l) プロフィール

【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:フェアリーキャンドル教室 (ペットサロンフェアリー内) ・トリマー ・認定動物看護師 ・愛玩動物飼養管理士 ・ホリスティックケア・アドバイザー ...

もっと見る