• 締切済み

windowsのライセンス認証

設定を開き、windowsのライセンス認証を行ってください と出ますがdosプロンプトを管理者権限で実行することができません。右クリックすれば管理者権限で実行できるようですが右クリックしても何も反応がなく左クリックしかできません。 フリーソフトからプロダクトIDを取得して入力しては見たもののその番号は使えませんとでます。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>win10のノートpcです メーカー製だとUEFI(BIOS)内にプロダクツキー(デジタルライセンス)が入っているので自動認証されるはずなのですが??  **** 「 Windows はライセンス認証されていません 」**** この様な場合に、手動でデジタル認証処理を催促し、その結果を確認する 「 Windowsはライセンス認証されていません 」 が表示された「 ライセンス認証 」 のエラー画面より、 [ トラブルシューティング ] をクリックします。 詳しくは http://faq3.dospara.co.jp/faq/wizard_select/9113?site_domain=default&wizard_id=3962

oerkn79fhnlt
質問者

補足

カスペルスキーのセキュリティでハードウェアを仮想化してあるからかもしれません

• mpascal
回答No.5
  • vanpire99
回答No.4

元々のOSは何でしたか7であれば裏蓋にIDが貼り付いています、7homeであればproは認証されませんし、7以前では正規版の購入です、もしくは7を一度入れてから7のIDで認証出来る場合もあるようです。10は近く64bitのみになるようです。

質問者

補足

windows10です

回答No.3

>dosプロンプト Windows98なのですか XPからはDOSは存在しないので当然dosプロンプトも存在しないので動かないはずですが? もしかしてコマンドラインの事ですか? ライセンス認証の入力はコントロールパネルのシステム、Win10なら設定のシステムのバージョン情報で「プロダクツキーの変更・・・」で入力して認証できます 認証が取れないのなら、そのプロダクツキーは使えないものだということです。 どうして駄目ならDSP版のWindows10を買うしかありません。 なおWin7nPCなら本体の裏にシールが張ってあります、Win8,1以降は自動認証です。

質問者

補足

win10のノートpcです

• Nebusoku3
回答No.2

マイクロソフト社の公式サイトです。 ここで方法を確認してみてください。 ↓ https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activate

回答No.1

「設定を開き、windowsのライセンス認証を行ってください」 これが出る前に何をしたのかを書いてください。  

質問者

補足

何もしてないです