• 締切
  • 困ってます

windows10home なぜか ライセンス認証

  • 質問No.9338483
  • 閲覧数387
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

windows10home なぜか ライセンス認証
なんか大幅なアップデートか?windows.oldフォルダーが
作られていて、なんか設定でライセンスしなおせなんてメッセージが出ます。
edionで買ったパソコンでプレインストール版です。
買ったとき、windows自体のCDとかUSBとか付いてなかったので
プロダクト・キー なにかxxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-R6YK3 ?がわかりません!
プロダクトIDは表示されています。
富士通のlifebookなのでfujitsuフォルダーとか覗いてみましたが、
さっぱりワカリマセン。
どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (5330/9838)

Windows 10 カテゴリマスター
[Windows 10] Windows のライセンス認証を促す画面が表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9610-8528
普通はそのまま画面の指示に従って操作すればライセンス認証は終わるはずです。特にプロダクトキーの入力などは必要にならないと思います。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c04823788
他メーカーの話ですが基本的にはメーカーがWin10をプリインストールして販売するときは上記のURLの「Windows 10 ライセンス認証の種類」ってあたりのような仕組みが導入されています。
お礼コメント
izmbuta

お礼率 100% (3/3)

「特にプロダクトキーの入力などは必要にならないと思います。」という御指摘を信じて、
おもいきって、「ストアへ移動」をクリックしてみました。そしたら、
プロダクト・キーを入力しなくても、そのまま認証されました!!!
直ったぞ~~~よかった~~~感謝!感謝!感謝!
投稿日時:2017/06/08 00:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1354/2468)

PCの時計(カレンダー)が狂っていたりしませんか? その場合は、年月日を修正して再起動してください。

近年のメーカーPCのライセンス情報はROMに書き込まれており、通常は入力の必要はありません。BIOS SETUP画面で表示できるとおもいます。

それが読めない、クリーンインストールもできないという場合は、メーカーでリカバリしてもらう必要があります。有償で1万円ちょっとかかります(勝手になったとしても)。
お礼コメント
izmbuta

お礼率 100% (3/3)

PCの時計(カレンダー)はOKでした。
また、私のパソコンではBIOS SETUP画面=>F2キーが機能しないようでした。
ただ、
「通常は入力の必要はありません。」という御指摘を信じて、
おもいきって、「ストアへ移動」をクリックしてみました。そしたら、
プロダクト・キーを入力しなくても、そのまま認証されました!!!
直ったぞ~~~よかった~~~感謝!感謝!感謝!
投稿日時:2017/06/08 00:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (455/772)

 パソコンを買った時についていた説明書や文書を全部出してみてください。
 そのなかに、マイクロソフトのマークとホログラムが印刷されたいやに仰々しい紙切れがはいってませんでしたか?(windows10のライセンスシートです。)(もしかすると、薄っぺらい説明書と一緒にパッケージされているかもしれません。)
 もし、その紙があれば、多分そこに書いてあります。
 または、リカバリーディスク(DVD)が付いていれば、そのDVDかDVDの包み紙に書いているかもしれません。
 一度探してみてください。
お礼コメント
izmbuta

お礼率 100% (3/3)

windows10のライセンスシートとかいうのは有りませんでした。
リカバリーディスク(DVD)も有りませんでした。
大手家電量販店であんちょくな買い方をしてしまい、
 そのへんの確認ごとが不十分になってしまってたと今になって反省しています。

ただ、
三人のみなさんに直ぐにいろいろ御指摘をいただき、
おもいきって、「ストアへ移動」をクリックしてみました。そしたら、
プロダクト・キーを入力しなくても、そのまま認証されました!!!
直ったぞ~~~よかった~~~感謝!感謝!感謝!
投稿日時:2017/06/08 00:19
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ