• ベストアンサー

黒塗り車の8888

いつもお世話になっております。 仕事帰りにできた飲食店があります。 和風の渋みの有る外装ですがパット見飲食店と分かりづらい 商売っ気のない外装です。 新しい飲食店ということで良さそうなら行こうかなと 思ったのですが、常連と思しきよく停まってる車が 黒塗りの車でナンバーが8888でした。しかもそれが3台並んでます。 内1台はプリウスでした。 また、ナンバー893の車もありました。 そしてスモークです。 何か色々察したので行くのは止めました。 さて私のこの判断基準は偏見なのでしょうか? 懸命だ・偏見は良くない!・ナンバーがそれだと何か有るの? など、色々な意見をお聞きしたいです。

noname#255857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.6

こんばんは。 以前の事務所の目の前に、同じ様に商売っ気の無いパウンドケーキ店が出来た事があります。 近所の方が行って1つ買ったら2つくれたとか、焼いてる気配は無くただカウ ターに数個並べてあるだけとか、なんだか妙な感じと言ってました。 更に、同じ様にいかにもな車や、地元の有名温泉宿の社名を付けた車が停まっていて???だったんですが、後日パウンドケーキ店は隠れ蓑で、実はデリヘルの事務所だったって事が分かりました。 要は事務所を借りられない方々が、女の子に店をさせてた訳です。 道理で女の子達は売上なんて気にしてませんし、時々出入りする場違いな強面と派手なお姉さん方に違和感なはずでした。 そのお店も、それだけ主張してるって事は、普通の人が来る店じゃないよと言ってるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い話ですね。 腐らない商品にすれば楽そうなのに。 一応その店は口コミサイトかもしれませんがHPとかに 広告は出してるんですけどね。 でも看板はないし壁も真っ白だしで店名は外からわかりません。 店名はオープン当日の花輪で見たっきりです。 たしかに一般人に来てほしくない雰囲気は敢えて出してる気がします。 回答の答えは無かったけど良い?話が聞けたのでBA

その他の回答 (11)

• unnoun
回答No.12

8は中国語で金の意味と似ているそうで、日本では末広がりと言うからまず、カタギではない可能性大。893も手下か下っ端なのだろうからその車は知り合い入れば、パチンコ屋並みのウルサさただ一般人にやんちゃしてはいけないので基本エリートやくざは何もしない。クレカも持てないしコンペにも行けない。銀行すらお断り。だから店に入っても問題なし。 そこがセクキャバとか、風俗店ならやめるべし。思わぬパンチが飛んでくるかも知れませんな。893は軽自動車で見たことが有る。プリウスなら、高齢者かブランドがわからないこだわりが無いから取りあえず的な?本気の人は、 エリートやくざはまともな車にまともに乗ってる。いつか、7台連帯をなしていかつい車が通っていて、葬式か墓参りかなと思われた。紫のベンツならば、避けても良かったかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本職の人はそうそう手を出しては来ないでしょうけどやっぱ近づきたくはないですね。 多分その店に集ってるのはチンピラでしょうけど尚更ですね。 ありがとうございました。

回答No.11

八は中国人が大好きな数字だから、在日中国人でしょう。 8のゾロ目の違法白タク。 https://www.kanaloco.jp/article/entry-147304.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国人かぁ。 白タクとかする人たちならやはりお近づきになりたくないですね~。 ありがとうございました。

• keaget09
回答No.10

bugsbunnyさまこんにちはです。keaget09です。 黒塗りの高級車・・・・なんですよね? しかもナンバー893の車でスモ-ク。 私の勘も、危険信号が出てるので、偏見でもなんでもなく、正しい判断だったんだと思います。 >パット見飲食店と分かりづらい商売っ気のない外装です。 ・・・・だれでもかれでも『いらっしゃいウエルカム』っていう感じではなかったわけですよね? ますますあやしい・・・・。 行かなかったのは正解だと思います。 入ったら最後、帰れなくなったりとか。 ・・・・それはないか(n*´ω`*n)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もし入ってたら 「ん?パンピーが入ってきたぞ、ニヤニヤ。むしり取ってやるか」 くらいは有ったかもしれません。客も店主の味方でしょうしね~。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.9

8888ナンバーは二通りに意見が分かれます。まず「ヤバイ人」「馬鹿者」そしてもう一つが「エンジェルナンバー」とも呼ばれ、「縁起がよい」とされて人気のがある事も事実です。 893ナンバーはその筋の人は使わないでしょう。しかしもっとタチが悪い「半グレ」がイキッて使う事が考えられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も8という数字は好きなので 20年前に好きなナンバーくれると言われたら選んでたかもしれません。 まぁ距離を取るべき車の目印として重宝しますね。 ありがとうございました。

回答No.8

直感を信じて下さい。 結構当たりますから 話題はちょっと替わりますが、 大分前にマンションを勧められて契約をし 内金を払ったのです。 でも何となく変な予感がして そのマンションをもう一度見に行ったのです。(一人で) その時そのマンションの前に立った時 嫌な感じがして・・・。 慌てて断りを入れました。 次の日新聞を見て吃驚!!! 新聞の一面にそのマンションを建てた会社が倒産 解約を前の日申し出ていたので 後日内金は戻ってきました。 危なかったです。 その後も 何となく警鐘が鳴る時は 行動をしないようにしています。 違和感を感じるようでしたら行かない方が良いと思います。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほえー それは危機一髪でしたね。 今回のワタシの場合は直感ではなく経験則での判断でしたが、 虫の知らせがした時は慎重になりたいと思います。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.7

ヤー公でしょうけど、最近のヤー公は「893」なんていうダサいナンバーは付けません。 警察にマークされますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー。どストレート過ぎますもんね。 多分やんちゃ系ですよね。 ありがとうございました。

回答No.5

893は韓国籍の朴さんでは? ま、いちびり集団でしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >韓国籍の朴さん そうですね。いずれにせよお近づきにはなりたくないですね。 これは偏見ですけどね。 ありがとうございました。

回答No.4

いや~ 偏見ではないですよ。そっち系の方達にはプリウスが人気なんですよ。ウソみたいなホントの話しです。 8ゾロの車は普通のオッサンや姉ちゃんも乗ってますが、クソみたいな運転を繰り返す車はナンバーを見て納得ってパターンが大半を占めるので、君主危うきに近寄らずですな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いの外偏見だという声が無くてびっくりです。 私もネットでみたからではなく、20年以上のドライバー経験で 悟ったことなのでそうかな、とは思ってましたが。 他にも3333とか1とか777とか、一桁やゾロ目はちょっと やば目率があがりますよね。 ありがとうございました。

• KGS
回答No.3

あおり運転が問題になってから、どういうタイプの車が多いのか調べた機関があるそうなのですが、ナンバープレートが8や7を集めるタイプが多い傾向があるようです。 自己主張が強く、承認要求があるタイプの人が多いということなのでしょうか。 一目でDQNと分かるナンバーを付けるということは、目立つことを目的とすること。 そういう目立ちたい人なのでしょう。 ちなみに本職の人はそんなナンバーは付けません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。流石に893は本職の人は付けないでしょうね。 あ、でも1回だけ本職の人ん家で893ナンバーが停まってる画像をネットで 見たことが有るな。茶目っ気でしょうか。 あおり運転をするYoutube動画も結構見るので モザイクが入ってなければナンバーも見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

59歳男 世の中、人それぞれです。 因みに他府県では知りませんが? 大阪府下だと…8888や893は、普通に標的対象なので 一ヶ月持つかな?って感じです。 因みに現在の大阪、反体制団体さんの車は? レクサス PHV 北米版プリウスですね…防弾ガラス標準搭載、サブマシンガン では、キズ付かない超高剛性ボディです。ナンバーは普通です。 勿論、フルスモークです。 もぅ一種類は、何故か走り屋定番の?あのフルタイム4WD です。 夜中に警察から逃げるのにドリフト走行で交差点を曲がっていた、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪では標的なんですね。 警察の?アウトローな人たちの? 両方ですかね。 まぁさすが大阪という気はします。 ありがとうございました。