• ベストアンサー

名前がわかりません

家の前にいたのですがこの生き物の名前がわかりません。教えていただけると助かります。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

画像の印象から恐らく、ハチかアブの仲間が2匹互いにくっついて交尾中の状態だと思います。体色が黒いのでミズアブかなとも思いましたがが、すこし印象が違う様にも見えます。 残念ながらこの添付画像1枚のみでは正確な種類は判別不可能ですね。もう少し解像度が高くてある程度、鮮明に被写体が写っていないと、この手の昆虫類の判別は困難です。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

もうちょっと 拡大出来ないかな? ちなみに お尻にハサミがあれば ハサミムシなんですけどね。 https://inakasensei.com/hasamimushi