• ベストアンサー

名前がわかりません

家の前にいたのですがこの生き物の名前がわかりません。教えていただけると助かります。

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1306/1777)
回答No.2

画像の印象から恐らく、ハチかアブの仲間が2匹互いにくっついて交尾中の状態だと思います。体色が黒いのでミズアブかなとも思いましたがが、すこし印象が違う様にも見えます。 残念ながらこの添付画像1枚のみでは正確な種類は判別不可能ですね。もう少し解像度が高くてある程度、鮮明に被写体が写っていないと、この手の昆虫類の判別は困難です。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

もうちょっと 拡大出来ないかな? ちなみに お尻にハサミがあれば ハサミムシなんですけどね。 https://inakasensei.com/hasamimushi

関連するQ&A

  • この生き物の名前教えてください。

    この生き物の名前教えてください。 子供が自由研究で生き物の写真を撮り、その名前を調べるという事をやっているのですが、この生き物だけ名前が分かりません。ちなみに子供は小学1年生です。 夏休みも残りわずかで焦っています。 詳しい方、教えてください。

  • 名前が知りたい

    数年前、テレビ番組(たぶん「万物創世記」だと思う)で 寄生生物の特集で登場したすごく派手なナメクジのような生き物の名前を 教えてください。(かなり記憶があいまいなのですが、体の中をゴニョゴニョ動いていたような) また、その生き物が出ている本のタイトルやウェブページをご存知でしたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • この生き物の名前は?

    この生き物の名前は何ていうんですか? よろしくお願いします。

  • この生き物の名前を教えてください!?

    こんな生き物が居たのですが、名前がわかりません。 よろしければ、教えてください。 よろしくお願いします。 写真は、2匹です。

  • 初めて見た生物の名前が知りたい

    この前、福井に海水浴に行ったのですが、 鍋に入っているしいたけみたいな外見の生き物??を発見したんです。 大きいのは直径20cm、小さいのは直径7cmくらいでした。茶色で真ん中に星型みたいな跡がついています。 硬くてどこを触っても反応がないので何者かよくわかりません。海の中でも動いたとこは見れませんでした。 持って帰って調べようと思ったら 暑かったせいかむちゃくちゃ悪臭を放ってたので やっぱり生き物だとは思います。 なんなのか名前がしりたいです よろしくお願いします。

  • 生き物の名前が知りたい。(沖縄の砂浜)

    生き物の名前が知りたい。 沖縄の砂浜で子供が見つけた生き物です。写真を撮って直ぐに逃がしましたが、子供に何の生き物か名前を聞かれましたが、知りませんでした。どなたか、ご存じの方お願いいたします。 波打ち際の砂の中に潜っていました。逃がしたときも2秒で砂に潜っていきました。

  • この淡水魚の名前を教えてください

    2.3ヶ月前に、近所の水路にオオウナギを取りに行きました。 あらかじめ仕掛けてあった罠の中に、偶然紛れていたいたお魚なのですが、 正体がわからず、食べる事を断念し、水槽で飼うことにしました。 ただ、このお魚、のお食事するシーンを未だ見た事がないのです。 2.3ヶ月経った今でも生きているところを見ると、 かなり低燃費な生き物か、 私の知らない、何かしらを食べているはずなんです。 これからも末長く飼って行きたいので、 詳細を知りたく、名前を特定したいのです。 地域:沖縄本島にほど近い離島 場所:水路にて捕獲 一緒に生息していた生き物:オオウナギ、テナガエビ 名前を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 海で見つけた生き物の名前

    海で見つけた生き物の名前 7月下旬に京都北部、宮津へ海水浴に行った際に小さい生き物を見つけました。 ゲームに出てくるモンスターのような感じもするこの生き物を子供が大変気に入って、夏休みの宿題として絵を描きました。 ですが、名前や種類など何もわからず困っています。 大きさは4~5cm位で波打ち際にいました。 この画像でお分かりになられる方、よろしくお願いいたします。

  • 絵本の名前が思い出せません

    絵本の名前が思い出せません 現在大学生なのですが、中学生くらいの時に読んで号泣した絵本の名前が思い出せません。 内容は 蟹が主人公で貝や海の生き物と仲良く平和に暮らしていました。 しかし、ある日ダムができてしまって蟹達が住んでいる方に海水がいかなくなってしまいました。 海の生き物達は、また海水が戻ってくると信じていますが、最後には干からびてみんな死んでしまいました。 悲しくて号泣した記憶があるのですが名前を忘れてしまいました(>_<) もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • この貝の名前を教えてください

    道路で拾いました、名前をしっているかた、詳しい方、教えてください。 場所は沖縄の島です。 かたつむりかと思ったんですが、夜光貝やサザエっぽい色のような気もします。 生きているので自然にかえしたいのですが、陸生の生き物なのか、海なのかよくわかりません…。 死んじゃう前に回答がほしいです。よろしくお願いします