• ベストアンサー

この生き物の名前を教えてください!?

こんな生き物が居たのですが、名前がわかりません。 よろしければ、教えてください。 よろしくお願いします。 写真は、2匹です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.2

これは確かに『ハナアブの幼虫』ですね。またの名を『オナガウジ(尾長蛆)』とも言います。 幼虫の姿だけから成虫を推測するのは難しいですね。幼虫が水中生活を送るのは、主にナミハナアブ族の特長ですが、それ以上の細かい種類までは特定出来かねません。 P.S. 尻尾みたいに長く伸びてるのは、いわゆるシュノーケルにつかうための呼吸器官です。 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%A2%E3%83%96http://www.google.com/search?hl=ja&ndsp=18&q=%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%A6%E3%82%B8&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1280&bih=909

その他の回答 (1)

  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.1

大きさがわからないけど 『ナミハナアブの幼虫』 では?

gutti1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • この生き物の名前教えてください。

    この生き物の名前教えてください。 子供が自由研究で生き物の写真を撮り、その名前を調べるという事をやっているのですが、この生き物だけ名前が分かりません。ちなみに子供は小学1年生です。 夏休みも残りわずかで焦っています。 詳しい方、教えてください。

  • 生き物の名前が知りたい。(沖縄の砂浜)

    生き物の名前が知りたい。 沖縄の砂浜で子供が見つけた生き物です。写真を撮って直ぐに逃がしましたが、子供に何の生き物か名前を聞かれましたが、知りませんでした。どなたか、ご存じの方お願いいたします。 波打ち際の砂の中に潜っていました。逃がしたときも2秒で砂に潜っていきました。

  • この生き物の名前は?

    この生き物の名前は何ていうんですか? よろしくお願いします。

  • 生き物の名前教えてください

    http://youtu.be/Ry_MgHt7kZc この動画の生き物は何ていう名前ですか?

  • この生き物は何?。

    母が飼育している稚魚メダカの水槽で稚魚メダカとは違う生き物が居ました。 5mm程度の体長?です。 何でしょうか?。 写真を添付します。 この生き物の名前を教えていただけたらありがたいです。

  • 海で見つけた生き物の名前

    海で見つけた生き物の名前 7月下旬に京都北部、宮津へ海水浴に行った際に小さい生き物を見つけました。 ゲームに出てくるモンスターのような感じもするこの生き物を子供が大変気に入って、夏休みの宿題として絵を描きました。 ですが、名前や種類など何もわからず困っています。 大きさは4~5cm位で波打ち際にいました。 この画像でお分かりになられる方、よろしくお願いいたします。

  • この生き物の名前を教えてください。

    この生き物の名前を教えてください。 2010年のGWに富津岬の浜辺で見つけました。 頭がバッタみたいで尻尾はエビのようで、緑色です。 体長は1センチほど、何かの稚魚でしょうか? よろしくお願いします。

  • 海辺の生き物の名前が知りたい・・

    先日海に行った時に見つけた貝や生き物、魚の名前を知りたく思っております。 図鑑や検索で毎日調べたのですが、お手上げなものがいくつかあり、 画像を投稿して、名前だけでも教えてもらえるサイトはないかと思いました。 どうかよろしくお願い申し上げます!!

  • 海の生き物質問その3

    海の生き物質問その3 タイのサムイ島でシュノーケリングをして写真を取り、図鑑やインターネットでどんな生き物かをしらべましたが、添付の写真のものに関して見つかりませんでした。正確な名前がわからなくても、何科とか○○の仲間程度のレベルでお教えいただければ幸いです。ちなみに写真27はウニだと思いますが、どんなウニでしょうか?

  • 「み」のつく生き物など

    「み」のつく生き物の名前や食べ物の名前、たくさん思い付かないので教えて下さい! できれば幼稚園児が分かりやすいものだと嬉しいです。