• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オリンピックはどうするのかね

まあ緊急事態宣言自体はおそらく今月中に 解除されるでしょう。でもあくまでも鎖国状態での 解除ですよね。実際オリンピックを開催すると、 選手や役員・報道・観客などどっと来るわけです。 本当に出来るんでしょうか。 まあ強いてやるとすれば、選手や役員だけ事前に 二週間ホテルに隔離するとか。観客は日本人だけでも 間に合うでしょうし。結局のところ外国人が参加拒否 続出し、なんの事はない国体状態になるんでしょうか。 それはそれで日本人だけメダルラッシュになり、 なんとも後味の悪い結果になりそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • human21

来年のオリンピック開催は難しいと思われます。 日本の医療関係者が、ワクチンがなければオリンピック開催は出来ないと 言っています。 ワクチンが来年のオリンピック前に、世界中で使用される可能性は ほとんどない事から、東京オリンピックは中止になりそうです。

質問者からのお礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • kon555

そもそも決定権がIOCにあるので、実際のところチキンレースっぽいんですよね。  開催国都合として「拒否」すると、多分違約金云々というのが発生する。IOC側が「中止」と言えば、逆に会場の整備等の費用の補償という話ができる。でもIOCとしても強行開催して批判を浴びたり、そもそも選手が出ないならどっちらけ、という・・・。  個人的には延々と延期して、2024年に「TOKYO2020」が開催されたらちょっと面白いなとは思いますが(その間の会場関係とかは笑ってられない問題ですけど)

• 回答No.4
  • tzd78886

多くの国では経済が疲弊してそれどころではない状態。収束していればアメリカのテレビ局などとの契約上やらざるを得ないかもしれないけど、大幅に規模を縮小せざるを得ないのは必至で、参加国は大幅に減少するだろう。日本もそうだが、開催決定国は今後地獄を見るだろうね。

• 回答No.3

仮にコロナが沈静化したとしても やるべきではない なぜなら、本当にオリンピックをやる必要があるのかわからない。 だって、オリンピックの費用がすぎる 開催するために費用が高騰する。 費用以外にも問題はある。 いつの間にかオリンピックが平和の祭典から商業イベントに成り下がってしまった。

• 回答No.2
  • unnoun

日本人だらけのメダルラッシュ喜ばしい実力も経験も無いイエローモンキーの主催国勝ち、真のメダリストはコロナでしぬと。多分来年も無いでしょう。

• 回答No.1
  • stss08n

●一旦、保留状態で”2020年末までは、新型コロナ感染状況Dataを待つ事。 ●それで、なくても”(1)事前ドーピング検査必須、(2)事前トレーニング◇期間の 有無”コンディション作りが、必須で、更に今回の、コロナトラブルでしょう。 ●関係者は、全て天を見上げて暗澹(あんたん)と、されて、いられるでしょう。 蛇足ですが、都知事女帝?某氏も、今回だけは妙に”国民の命と健康を守るのだのたまわる元気そうですが、IOCとダイレクト折衝等は、”溜息だけでしょう。 **********************************