• ベストアンサー

誕生日プレゼント

友人に誕生日プレゼントを渡す為に欲しいものを聞いてみたのですが、日傘が欲しいと言っていました。一般的には折りたたみと普通のタイプどちらが欲しいと思いますか? 友人の年齢は20歳です。

noname#257088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

それは本人に確認したほうがいいと思いますよ。 大きなカバンを使っていて持ち歩きたいのか、手で持ち運びたいのかは本人に聞かないとわかりませんもの。 私は晴雨兼用の三折日傘と晴雨兼用の二折日傘を使い分けています。カバンのサイズに合わせて変えます。長傘は邪魔になることが多いので使うことはありません。でも私の友人はカバンをコンパクトにしておきたいので長傘のほうを使用しています。

質問者

お礼

人によってやはり様々なのですね。 欲しいものの候補の一つとして聞いていただけなので渡すものがバレたくないなと思っていたのですが、やっぱり直接確認してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#244000
noname#244000
回答No.3

屋内では使わないので邪魔になるから 折り畳めるものだと自分なら嬉しいです! こちらも参考にしてみてはどうでしょうか? https://matome.naver.jp/m/odai/2139864736416333401

質問者

お礼

URLまで貼っていただきありがとうございます。 確かに折りたたみの方がカバンにはしまえますもんね。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

• fumuslover
回答No.2

友人は日傘が欲しいと言ったわけなので貰ったら使うという事ですよね。 であれば折り畳みが良いかどうかは本人に聞かなければならない事です。 自分で考えて買うのはやめましょう。

質問者

お礼

やっぱり聞いてみた方が相手に合ったものを買えますよね… 本人に聞くことにします。 回答ありがとうございました!