• ベストアンサー

誕生日プレゼント

友人に誕生日プレゼントを渡す為に欲しいものを聞いてみたのですが、日傘が欲しいと言っていました。一般的には折りたたみと普通のタイプどちらが欲しいと思いますか? 友人の年齢は20歳です。

noname#257088
noname#257088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

それは本人に確認したほうがいいと思いますよ。 大きなカバンを使っていて持ち歩きたいのか、手で持ち運びたいのかは本人に聞かないとわかりませんもの。 私は晴雨兼用の三折日傘と晴雨兼用の二折日傘を使い分けています。カバンのサイズに合わせて変えます。長傘は邪魔になることが多いので使うことはありません。でも私の友人はカバンをコンパクトにしておきたいので長傘のほうを使用しています。

noname#257088
質問者

お礼

人によってやはり様々なのですね。 欲しいものの候補の一つとして聞いていただけなので渡すものがバレたくないなと思っていたのですが、やっぱり直接確認してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#244000
noname#244000
回答No.3

屋内では使わないので邪魔になるから 折り畳めるものだと自分なら嬉しいです! こちらも参考にしてみてはどうでしょうか? https://matome.naver.jp/m/odai/2139864736416333401

noname#257088
質問者

お礼

URLまで貼っていただきありがとうございます。 確かに折りたたみの方がカバンにはしまえますもんね。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

友人は日傘が欲しいと言ったわけなので貰ったら使うという事ですよね。 であれば折り畳みが良いかどうかは本人に聞かなければならない事です。 自分で考えて買うのはやめましょう。

noname#257088
質問者

お礼

やっぱり聞いてみた方が相手に合ったものを買えますよね… 本人に聞くことにします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント

    みなさんは誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントどちらを重要視しますか? 恋人からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか? 友人・家族からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか? 一人ぼっちで過ごすクリスマスと誕生日どちらが嫌ですか? よろしければみなさんの年令と性別を記入の上答えていただけたら幸いです。

  • 友人の誕生日プレゼント

    友人は30歳の主婦です。もうすぐ誕生日で、いつもはクリスマスプレゼントのクッキーと誕生日プレゼントと渡していましたが、 今年は友人がもうすぐ出産を控えている為、 産後に貰って嬉しいアイテムをと考えているのですが、何か良い品物はありますか?

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に女性の友人からブランドの靴下をプレゼントで貰いました。 もうすぐその友人の誕生日が来るので、お返しをしたいのですが、何を送れば喜ばれるでしょうか? 友人の年齢は31才です。 費用は5000~3000円で考えています。 最初はハンカチを考えていましたが、思ったより安かったので何にしようか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 勘違いの誕生日プレゼント。

    笑い話に近いかもしれませんが、ちょっと困っている ので、アドバイスいただけるとありがたいです。 友人Aの紹介で、B子さんという女性と知り合い、 数ヶ月になります。 そのB子さんから、昨日、プレゼントを 貰ってしまいました。「誕生日おめでとう」と。 思わず受け取ってしまったのですが、実は、僕の 誕生日は5月です。どうやら、友人Aが違う知人の 誕生日と僕の誕生日を勘違いして伝えてしまった ようなのです…。 また、そのプレゼントが高価な腕時計で、余計に 困っています。 この場合、きちんと誕生日が間違っていることを 伝え、プレゼントも返却すべきでしょうか? B子さんはナイーブなタイプなので、傷つけて しまわないか不安です(汗)。 B子さんを傷つけずに誕生日の間違いを伝えられる 妙案がありましたら、ご教授くださいませ。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント…

    友人の誕生日プレゼントに何をあげていいのか迷ってます。 1・年齢は、26才 女性 2・予算は、5000円~6000円くらい。 3・ルームウェア、エプロン、傘はプレゼントしたことあります。 4・かなりのオシャレさんです。。。 ブランド(CHANEL・LOUIS VUITTONなどの)モノは持ってませんが、持ってるモノは、結構高いモノが多いです・・・。 一緒に考えて下さい・・・ よろしくお願いします!!!