• 締切済み

デート代奢ってくれる年下彼氏について

zba21439の回答

  • zba21439
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.1

出そうと お財布を出す素振りを出すことが出来るあなたは 素晴らしい一般常識のある人です。 もし気になるならあなたが誘って「私がさそった店だから」と言ってみては? もう、良い関係になってるなら「たまにはお姉さんの言うこともききなさい!」って言ってみるのもいいかもね。

関連するQ&A

  • 年下の彼氏とのデート代

    4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。 毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。 彼はどう思っているのでしょうか? 割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

  • 年下の彼と付き合っている方、デート代はどうしてますか?

    8歳年下の彼(学生)とのデートでは、社会人の私が食事代等を支払う機会が多いです。 でも、さすがに、きついので、割り勘にしたいのですが、一人暮らしの学生の彼に払ってもらうのも、気が引けます。 お金が無いから奢ってといわれると、つい、払ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 困ってます。 年下の彼氏がいる方、どうなさっていますか? 教えてください。

  • まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか?

    まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか? 友達の紹介により、年下の男性と3回食事や映画のデートをしています。 デート代は、全て相手の方が出しています。 私には絶対に出させてくれません。 今までワリカン派だった私にとって、奢られた場合のお礼にとても困っています 相手の方は、私を好いてくれています。 私は相手の方に対してまだ特別な感情はありませんが、イイ人そうだし、もう少し会ってみようかな…といった気持ちです。 ですのでお礼に何かを贈って、期待させたくはないし、かといって、お世話になりっぱなしなのも気が引けます。 お礼は、何をすれば適切ですか?

  • 彼氏にデート代の前払いって、おかしいですか?

    はじめまして、少し長くなりますが、よろしくお願いします。 私は24才派遣社員で、彼は二つ上のサラリーマンです。 お互い実家暮らしで、彼の給料は私より多いとは思いますが、ハッキリ知りません。 私の家で過保護で、家にお金を入れたりしていません、全て自由に使えます。 (とはいえ、給料の約6割は貯金しています) 彼氏の家は、お母さんがお金の管理をしているようで、お小遣い制のようです。 いつものデートでは割り勘で、たまに何百円か多めに払ってくれたりもします。 最初付き合う時に、お金はどうする?って聞き、割り勘にしようかとなりました。 正直、出してもらいたかったのですが、今の時代はそういうの多いと言うことも聞いていたので、付き合いたてと言うこともあり、反論しませんでした。 二人とも倹約家で、価値観はまぁ合う方だと思います。 付き合って半年以上はたっています。 レストラン等で、いくらの商品食べた?とか、割り勘する作業が、なんかしっくりきません。 レジ前は論外ですが、席でお金の話をしたくありません。 自分の食べた金額は払いますが、他の人に見られたくありません。 経済力のある、素敵な彼氏でいて欲しいのです。 ご馳走さまでした、ありがとう、って毎回言いたいのてすが、レストランを出てから自分の分を払った時に、言えませんよね? そこで思い付いたんですけど、毎月、彼氏にデート代として一万円くらい渡すのはどうかなぁ?と思いました。 今月も、よろしくね♪みたいな感じです。 それなら、毎回お財布も1つで済み、ご馳走さまでした、ありがとう等とお礼が言えると思いま ファミレスとか、ラーメン屋に行ったりがほとんどで、余るかもしれません。 その分は、遠出したときのガソリン代に回すなり、イベントの時のために残しておくなど、できると思います。 私もデートごとに、大体の使った金額を考え、超えたな?と思ったら、今日のご飯代は私が出すね、等、負担にならないようにしようと思ってます。 共通の財布、というのは、彼氏にもデート代を固定で出させることになるので、ちょっと違います。 彼氏にリードしてもらいたいのです。 そんなに恋愛経験もないし、古い考えかもしれません。 でも、デートは男性が女性を喜ばせるもの、と思っているので、割り勘にするとムード?がなくなるので嫌なんです。 他に、何かいい案はないですか? よろしくお願いいたします。

  • デート代の男女費

    この度、34歳の年上の女性と何度かデートに行ったのですが、この女性はデート代は全て男が出すのが当たり前という人みたいなのです。 私は、年下か何らかの事情で仕事ができない相手なら、デート代の全額かほとんどを持ってもよいと考えてるのですが、今回の女性はちゃんとした仕事を持っているのです。 自分から今までは同じ社会人であるならば、多少はデート代を出してもらっていたと、それとなく伝えたつもりだったのですが、効果なかったようです。 百歩譲って、デート代を出すにしても、社会人として相手に対して映画や食事代を出してもらったら、お礼を言うのが普通だと思うのですが、彼女はお礼すらありません。別にお礼を言ってほしいというわけではないのですが、同じ社会人としてどうなのかと思ってしまいます。 みなさんは、このような女性はどう思われますか?

  • 年下彼氏とのお会計問題

    私(28歳)しがないOL 彼氏(23歳)社会人2年目 私には5歳年下の彼氏がいます。 彼は2月生まれなので、学年的には4歳下です。 お会計のとき、付き合う前は彼がスッと大きなお札を出してくれ、後から私が半分くらいを渡していました。 彼はそれをあまり受け取らなかったですが、受け取らないときはカフェ代やコンビニのちょっとした物を買うときに私が全額だしたりしていました。 ですが、付き合った途端、会計のとき彼がかなりモタつき始めたのが気になっています。 レジ前でカバンから財布を取り出すのが遅いのです。 なので私がだいたい半額を先に出し、彼が残りを出すのを待っています。 頼んだセットメニューが彼の方が高いときも、彼がモタモタ遅いので私が先にレジに半額出して待っています。 カフェやサイゼリヤのような1人何百円の会計時もモタモタ遅いので、私が先に全額出します。 そして彼が半額渡してきます。 付き合う前はサッと先に出してくれてたのに、付き合った途端、わざとなのが財布を取り出すのが遅すぎて気になります。 女としては、やはり先にサッと全額だしてくれる、もしくはだいたい半額(例:3400円だった場合、2000円出してくれる)をレジに置き、残りを私が出すのが良いなと思うのですが、私の考えは男性からしたらがめつい女になりますか? 全額奢ってほしい!というわけではなく、先に私がお金を置き彼氏がモタモタ残りを出すというのに男性としてのプライドを感じれなく、頼りないなーと思ってしまいます。 ただ、居酒屋によってはレジに行かず席で会計をする場合があるのですが、その時はとりあえず全額彼が出してくれて私がいくらだったか彼に聞くパターンとなっています。 そのときは、6:4くらいで彼が少し多く出してくれます。 ただ、彼の方が飲むので実際は割り勘かもしれませんが(>_<) 居酒屋でちょっと多く出してもらったときは、次回、お茶やお菓子を買って行ったりしてます。 会計のたび財布を出すのがめちゃくちゃ遅くて、なんだか頼りなさを感じてくるのでそれを彼に伝えようか迷っています。 年齢差のこともあるので、年下彼氏に求めすぎるのも良くないなとは思っています。 こういうお金のことをごちゃごちゃ言うと、お金に意地汚い女だと思われるでしょうか?

  • 彼氏とのデート

    彼氏とのデート代について 今私は仕事がなく、お金もあまり使えません。 彼氏はそのことをなんとなくわかってる気がします。 でもご飯食べる時とかお財布持ってかないから払ってとか言ってくるので わかってないのかなとも思います。 デートは行く場所も、食べる物も ほとんど彼氏の用のある所や食べたい物を食べに行ったりしています。 彼氏は私があまり払わないことにも何も言ってこないし 少し遠出して泊まったりするときも会った時に行くからと言われるので お金も用意出来てないし、何も払わなくていいということなのか 彼氏の思いがわかりません。 毎回ほとんど私は払えていないのに デートに誘ってきてくれてどっか行ったりもします。 迷惑とか負担に思っていないか 次のデートの誘いのLINEが来たらその時に会うのを減らした方がいいか 言ってみようと思うんですが、彼女から言われたら嫌でしょうか? 彼氏は13歳上の40代になります。 ちなみに送ろうと思ってる内容です いつもデート代とか色々払ってくれてありがとう。いつもごめんね。 今はほとんど払えないけど、仕事見つかった時にはいっぱい払うね。 私は会えるだけで嬉しいから会うんだけど、迷惑かけてるし、 もし負担なら会うの少し減らした方がいいのかなと思ってます。 これを送るのは変でしょうか?

  • 彼氏とのデート代

    私は26歳、彼は27歳で彼の収入は私の3倍あります。 これを前提として悩みを聞いてください。 彼氏とデートをすると毎回全て割り勘なのですが、これは普通の事なのでしょうか?おごってもらえるのは誕生日などのイベント時だけです。 映画、食事、ホテル、どこへ行っても常に半分半分だしあっています。 今まで私がお付き合いしてきた人全てが年齢、収入に関わらずデート時はおごってくれていました。 年齢、収入差などをふまえて「常に割り勘」は普通の事なのでしょうか?教えてください。

  • 年下の恋人とのデート代について(長文すみません)

    はじめまして。関連ログを色々と読んだのですが、いまいちすっきりしなかったので投稿させてもらいます。 現在27歳の会社員/女です。 付き合って1ヶ月弱の7歳年下の恋人(大学生)がいます。 彼とは、共通の友人(私と同い年の社会人)を介して知り合いました。 半年間くらい、共通の友人と含めてちょくちょく遊んでいたのですが、昨年末から付き合うことになりました。 ちなみに、私(+周り)からのアプローチです。 これまでは社会人+学生の彼とで遊ぶことしかなかったので、いつも彼は「おごられ役」でした。 なので、なんとなく、デート代は私が払う感じになっています。 だいたい私が車で迎えに行って、デートすることが多いです。ガソリン代、食事代は私持ちです。 時々、小額を出してくれるのですが(私1万円、彼二千円くらいの割合) 私自身、「デート代は男が払って当然」というよりも、「持ってる方が払うべき」と思っているので、出しがちになっています。 また、これまで、彼は「おごられ役」だったからか、あんまり「出す」という感覚があるようには見えません。 第三者から見たら、私が「財布」のように見えるのでは?とも思えるほどです。 さらに厄介なのですが、私は「割り勘」だと申し訳ない気持ちにもなります……。収入はそんなに多くもないのに見栄っ張りなのでしょうか。 過去ログを拝見したところ、年下の男の子でも「男が出すべき/出したい」と思うこともあるようです。 でも、そういったプライドは彼にはなさそうなのです。 ちなみに、学生ですがバイトもしてますし、お金には困ってなさそうです。 「食べたい」とか、「おごって」とか「買って」とかも言われることはありません。 このまま私が払い続けていいものなのか。 ちょっとは出してもらって方がいいものなのか。 客観的に見たご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。