• ベストアンサー

小学校の音楽教諭について

kumochanの回答

• ベストアンサー
  • kumochan
回答No.3

音楽教諭です。 私は小学校の音楽専科希望でしたが、採用がなく、高校で合格し、現在に至っています。 小学校の音楽専科の教諭って、全員が音楽の免許を持っているor大学時代に音楽を専門にやっていた人ではありません。小学校の教員で、音楽の得意or好きな先生が専科を担当しているケースが結構あります。 なので、もしご質問の意図が「音楽を専門に勉強した小学校の音楽専科の先生を置いていない小学校」というのであれば、わからないのが実情です。

korokan
質問者

お礼

全く知りませんでした!貴重なアドバイスありがとうございます。