-PR-
解決済み

デスプレイにテレビを写したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974926
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (13/47)

CRTデスプレイでテレビを表示するにはキャプチャボードを使用する形になると思います。しかしその方法だとPCを起動しなくてはなりません。PCを起動せずテレビを写す方法があれば良いのですが。普通の端子(アナログ)のみのデスプレーのテレビチューナー(ビデオデッキのを使用)を接続して写す方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップスキャンコンバータというものをPCとモニタの間に入れてやることでPCを起動していなくても移すことができますしPC本体の性能に表示が左右されません。製品例が参考URLにあります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (102/335)

 アップスキャンコンバーターを使いましょう。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ほかにも参考URLのようなものや

http://www.hori.ne.jp/products/ps2/etc/upscan_2/

のような安めのものもあります。